1

1: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:16:25 ID:UhG

友人の恋愛相談に乗ってたら、
急に後ろの席に座ってる女から

「口説くとかさ、そういう話やめてくれる?
こっち子供いるの。教育上良くないでしょ」
とか言われて絡まれた。




はあ?と思ったけど、
別にどぎついこととか
話してる訳じゃないし無視した。

そしたら女がヒートアップして、
「子供に悪い影響与えたらどうすんのよ!」

って大声あげたから、お店の人が来てしまって、
なんか気まずくなったので
店を出ようかって流れになった。

そしたら女がまた喚きだして
「まるで私が追い出したみたいじゃない!私が悪いの?」
って言うもんだたら、さすがにカチンと来て、
「教育上の話をするなら、
居酒屋にお子さんを連れてくること自体がどうなんですかね?
お子さん酔って喚くあなたを見てますよ?」
って返したらビールをぶっかけられた。

ここで店長さんが割って入って、
「お代は結構ですので、ここは何卒穏便に…」
ってお願いされたので、
行きつけの店だったのもあって大人しく引き下がって店を出た。

帰り際までずっと女は
「待ちなさいよ。逃げんなよ」
って煽って来たけど、女の子供に
「ごめんなさい。お母さん酔うといつもこうなんです」
って半泣きで言われたから争う気を削がれた。

「君が謝ることじゃないよ」
って言って帰ったけど、
なんか思い出したら腹が立ってきたからここで愚痴る。


2: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:19:34 ID:UhG

くそっ、俺は難癖つけられて、
ビールをぶっかけられて、
それで大人しく引き下がった負け犬じゃん。


3: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:20:20 ID:QuD

俺も喧嘩したい


5: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:21:34 ID:UhG

>>3
俺はしたくないけど、
やられっぱなしな自分に腹立つ。


4: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:21:30 ID:X8b

子供に謝らせたお前の勝ち


6: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:22:00 ID:UhG

>>4
いや、本当に子ども可哀想…
将来酒が嫌いになるだろうな。


7: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:22:29 ID:X8b

そして相談事が進まなかった友人の一人負け


9: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:23:24 ID:UhG

>>7
どうせデモデモダッテのループだからヘーキヘーキ。
話を聞いて欲しかっただけみたいだったし。
まぁ、また折を見て聞いてやるさ。


8: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:22:33 ID:LE7

一番の被害者は子供


10: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:23:46 ID:UhG

>>8
まさにこれ。
それもあってなんか釈然としないモヤモヤとした気分になる。




11: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:23:46 ID:QuD

ビールぶっかけられたらクリーニング代欲しいくらいだな
敗北すぎる


12: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:24:12 ID:UhG

>>11
ああ!それ言われると腹立つ!
俺本当に負け犬。


13: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:24:33 ID:LE7

ビールでも水でも液体をかけるのって普通に暴行罪適用されるけどな
俺なら警察呼ぶわ
お前は行きつけの店の店長を大事にしたのかもしれないが


15: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:25:53 ID:UhG

>>13
高校の頃から通ってる店(内緒)だからね。
あそこの焼き鳥で俺の体の30%ぐらいは出来てるから仕方ない。


18: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:27:35 ID:I3l

このあいだ酔っ払いに絡まれてるカップル見掛けたけど
カップル二人は160台の小柄で
絡んでるのが180超えたデブだったなぁ。
最近わざと肩ぶつけてストレス解消云々が話題になってたけど
見た目的に侮られやすい感じなん?


21: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:29:22 ID:UhG

>>18
俺は170センチ65キロの中肉中背だからなぁ。
向こうも酔っ払ってて見境なしみたいな感じだったし。


19: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:27:44 ID:CXx

結局、ビールぶっかけられてそのまま何もせずに帰ったのかよ
いくら行きつけの店でも店側が落とし前をつけとくべきだったな


22: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:30:05 ID:UhG

>>19
また店に行ったら何か進展あるかもね。
昨日の今日なのでまだ何も分からんが。


26: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:51:02 ID:jDG

そういう難癖女系で
宴会の集まりにも子供連れてきたりして
割り勘を最後まで渋ったり下手すりゃ金額より安い金で済まそうとする


28: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:53:31 ID:UhG

>>26
結構いるのか?こういう奴。
俺は初めて遭遇したわ。


42: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:03:56 ID:jDG

>>28
結構かわからんけど知り合いに居たよ
俺はもう関わってないけど


50: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:06:45 ID:UhG

>>42
そうなんだ。嫌な感じだな。


27: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)13:53:10 ID:1wk

子ども可哀想…


39: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:02:49 ID:DTY

一通り見たけど
要は運がなかったな


45: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:04:47 ID:UhG

>>39
そういうことなんだけど、なんか子供が不憫でモヤモヤする。


51: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:07:04 ID:DTY

>>45
そんなの気にしてたらきりがないぞ


55: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:08:31 ID:UhG

>>51
うちの親父も酒乱気味だったから気になるのかも。




66: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:12:16 ID:DTY

>>55
そんでもなぁおかしい奴に気を揉むなよ


72: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:13:49 ID:UhG

>>66
まぁ、独身な俺よりは社会的義務を果たしてるかもしれんなw


74: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:17:37 ID:DTY

>>72
子連れは変に警戒心が強いから
ただ恋愛相談ぐらいは良いんじゃないか
タバコを吹かしたり酒を子供に飲ませ訳じゃないし


80: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:26:01 ID:UhG

>>74
だったら安心して食事ができる店に行けばいいのにねえ。
飲んでたのだってビールだから、そんなの定食屋にだってあるでしょうに。


83: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:28:06 ID:DTY

>>80
そうだよファミレス高いなら
普通の定食屋も行けば良いのに


89: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:34:20 ID:UhG

>>83
本当に意味不明。
軟骨の唐揚げとか、居酒屋メニューが好きなのかもしれないけど。


77: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:21:20 ID:jDG

とりあえず災難だったと思って忘れよう


81: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:26:14 ID:UhG

>>77
やっぱり忘れたしまうのが1番か!


85: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:31:17 ID:jDG

>>81
そうだ!
忘れる為に居酒屋行こう!
以下ループ


92: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:35:55 ID:UhG

>>85
これこれwww


110: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)16:07:59 ID:z3e

ビールかけられたら暴行罪でひっぱれるのに
警察呼ばずにぐちぐちここで文句言うことしかできないお前が悪い


112: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)16:09:39 ID:UhG

>>110
そういうものなのか。全く知らんかった。


86: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:32:59 ID:DTY

恋愛相談って卑猥か


93: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)14:36:59 ID:UhG

>>86
確かに口説いちゃえよとか、
たまには強引なのも必要だよぐらいは言ってたけど、
それって酒飲む場所としては
ごく普通の会話のレベルじゃない?


引用元: 昨日居酒屋でうざい奴にからまれた