8a0103864b8b34b0f88746a12b994659_s

250: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)18:21:34 ID:ngc

復讐とは言えないかもだけど。
元夫の二度目の浮気が発覚してから、
元夫は半年家に帰ってこなかった。

女のとこにいたんだろう。
でも私は息子(当時1歳)のために
稼いでごはん食べさせなきゃいけなくて、
探すどころじゃなかった。
半年後に夫の居所がわかって離婚した。




↑っていうのが私の記憶なんだけど、
実際は違ったみたい。

二度目の浮気が発覚後、
私は元夫と浮気相手と話し合いをしたらしい。
覚えてないけど。

それで浮気相手はトンズラし、
元夫はなんとなく家に帰ってくるようになった。

けど私はずーっと元夫を無視していたそうだ。
挨拶も無視、話しかけられても無視、
ごはん用意しない。

そんなんだからしょっちゅう私は
元夫にぶつかってたらしい。
彼の存在を認識してなかったから。

そこに元夫がいるってわからなかったから、
なぜ何かにぶつかるのかが不明だった。

元夫が怒鳴っても謝っても
土下座しても泣いても見えなかったし、
いるのがわからなかった…らしい。

でも私は今でも元夫は
家にいなかったと認識してる。

結局元夫がギブアップして、
再構築は無理と諦めて離婚になった、らしい。
離婚から4年経ったけど未だに全然思い出せない。

こんなんだからそのころの私は
相当病んでたはずなのに、
今よりニコニコしてて
太って幸せそうだったと母姉は言う。

逆に離婚直前の元夫は
ガリガリに痩せて幽霊みたいだったとか。

それを聞いた時も「ふーん」としか思わなかったから
私はまだ病んでるのかもしれない。
でも日常に支障ないし息子も可愛いからいいや。

たまに夫からメールが来ても、
ナチュラルにスルーしてしまうから
たまに姉にスマホチェックしてもらってる。




251: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)19:13:25 ID:c3E

>>250
「復讐とまではいかない」だから
スレチではないと思うよ。

その時の記憶がないって相当だね。
日常に支障がないのが幸い。

しかしそこまでされたのに
メールするって元夫は頭大丈夫か?


252: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)19:46:48 ID:ngc

>>251
姉が言うには
「きみをそこまで追い込んでしまった責任を
一生かけて取りたい」というメールが
定期的に来るみたい。

へーとしか思わないし、
聞いてもすぐ忘れちゃうんですけどね。

悪意抜きに元夫に関することは
ほんとに覚えてられないんです。


253: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)23:55:14 ID:SZc

いいなー私も嫌な記憶消したい


257: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)04:28:27 ID:1H8

>>250
私も失恋して記憶が飛んだことがあります
朝バスに乗ったと思ったら夜自宅にいました
翌日会社で聞いたら普通にバリバリ仕事を
して変わったところは何もなかったと
当時はかなり忙しくて、仕事を遂行するため
無意識に私事を思考停止させたようです


>>250さんの場合は私よりもずっと事態が重く、
子供をちゃんと育てないと! と気を張って
不倫夫をオミットしたんじゃないでしょうか?
ヘタに考えたら崩れて取り乱すかも、という
危機感で心から夫の存在をなくしたのかなと
人間の機能はよくできてるな~と思います

どうかどうか、幸せになってください


引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6