ebbc41157c00aef8dd1bfb28944df336_s

46: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)15:42:44 ID:faQ

話を折って申し訳ないけど
14歳年上の兄(39)がついに婚約しました。

兄は今まで女っ気もなく大学卒業後に
入った会社にずっと勤務してるような真面目な人。
相手は私と2歳違うという、今流行りの年の差婚です。




写真みたけど、すらっとした感じで
今時だけどケバくない品のあるような人。

ブラコンじゃないけどお兄さんスゲー!
今までついてなかっただけなんだね!と思ってしまった….
この時までは

この前の土日に家族顔合わせをする為に
父の友人のやってるホテルでディナーした。

向こうのご両親がうちの祖父母(シ別)ぐらいの人達だったので
ご両親なくなったのかと思ったら
兄の彼女は遅くに偶然出来た子なんだって。
途中まで空気で喋らなかった向こうのお父さんが
その手の話になったら急に多弁になって
ベラベラ話したのがなんか嫌だった。
(できないと思って◯でしたら~みたいな話)

母は「今は高齢出産多いですからね」
とフォローいれていたけど目がわらってなかった。

そしてきわめつけは、
兄の彼女さんが車椅子押してきた。
お兄さんらしいけど…
明らかに障害身体と知的にありそうな感じだった。

言葉は理解できるみたい…ただしゃべれないし
(首の動きでイエスノー)
一生車椅子か寝たきりが確定してるらしい。

「彼女子は嫁に出しますので!
結婚後はこの子(兄)は無関係です!」

「私たちがシぬまで面倒みますし
そのあとは施設や支援を受けさせますから!」
と言ってたけどもうお葬式みたいな雰囲気。
妹が連れてきた子供の泣き声だけ響いた。

後で審議したけど、父は完全に難色みせたし、
母は泣いてた。

兄は「話は聞いてたけど
実際会うのは初めてだった」としょんぼり。

妹は気だるそうにタバコふかしながら
「やめとけ、やめとけ」
「兄貴には手に負えないよ。力不足」

「ああいう人達は彼女目当てで、なおかつ、
うんと年上で家族みんな丸々養える
気概のある金持ちしか無理だよ」

「あの人がまき餌だから下手にしばりつけて
年食ったら次いけなくなる。
優しさだと思って別れてやれ」って言った。

兄がなにか言おうとしたけど妹がかぶせて
「もしかして、これ逃したら結婚できないとか思ってる?
そういう考えだからだめなんだよ!」と怒られてた。

さすがに言い過ぎだと思って止めたけど
兄はハッとした顔してた。

婚約解除はしてないけど結婚は未定になった。
なんかつらい。


47: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)15:45:29 ID:faQ

妹子は騒ぐタイプのこじゃないのに
あの時の暗い雰囲気が
怖くてたまらなかったんたろうな。

あと障害者を初めてみて
ちょっとぐずったんだよ。
まだ4歳だし。

妹の「静かにしな?」で止まったけど。


48: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)16:10:49 ID:0gk

妹ヤンキーなの?


49: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)16:42:40 ID:dDd

やっぱり結婚したらそのお兄さんの面倒も見ることになるのかなぁ
破談になるのか、なんか悲しい話やね


50: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)16:44:35 ID:F8r

まー 世の中綺麗事だけじゃやってけないしねー
その兄もまとめて一生抱える覚悟があってはじめて結婚できる相手だと思うよ


51: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)16:52:12 ID:BpQ

>>46
顔合わせまでそのお兄さんに会わせてなかった段階で無理案件でしょう
彼女家族は延々と後だしじゃんけんで攻めてくるよ

お兄さんにはっきり言ってくれる妹がいたのが幸いだね


52: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)18:14:37 ID:lkW

婚約してから紹介するのは悪質だけど、
それでもまだ後戻りできる段階で情報開示しただけマシかな




67: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)00:01:00 ID:Yw7

14歳年上の兄(39)が
ついに婚約したという話をしたんだけど、
ここに戻ってくるまでに入ってしまった
サイトで妹が叩かれててびっくりしたわw

ちなみに妹はヤンキーじゃないよ。
そりゃ大学在住に結婚出産したけど
一時休学して出産後復学してる。
旦那は学校の助教授でしっかりした人。

むしろ兄で妹トメに難色示されたぐらい、
でも妹旦那さんが説得したし
妹のズバズバ言う物言いが気に入って
今は仲良しみたい。
でもたしかに気は強い。

私の方は恋愛結婚だし、
義両親は兄の職業と勤続年数聞いたら
「男性の独身なんて珍しくないし
引きこもりじゃないなら別に…」と
いうゆるふわだった。

確かに若いお母さんだけど、
40すぎの高齢出産おばさんが
スマホ夢中になって子供放置してる、とか
孫みたいに叱らない教育()よりよっぽど子供見てるよ。

姪も妹のそばで静かにしてるし
今回みたいな事があっても怒鳴らなくても
一言言えば大人しくなるし。

顔見せするからってその日は吸ってなかったし、
匂いがつかないようにって我慢してた。

解散後に家族会議するために
個室のお店によってみんなが食べ終わったの確認してから吸ってたし
ファブリーズ持ち歩くぐらい気を使ってる。

私はタバコすわないし嫌煙家でもないから
わからないけどタバコ吸う=ヤンキーなの?

ちらほらタバコ吸う女性知ってるけど、
個人の自由じゃない?

当たり前だけど喫煙可能で灰皿のある所でしか吸ってないし
マナーさえ守ってれば姉妹とはいえ、
他人の家庭だから口出ししないよ。

タバコは百害あって一利なしなのも知ってるけど、
他に「体に悪い事だけど好きな事」なんて
大なり小なり沢山あるとおもうんだけど…


68: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)03:25:51 ID:asz

>>67
口調もぶっきらぼうだったから?<ヤンキー扱い
妹…というよりタバコの擁護(笑)はその辺にして
余計な情報をタレ流さない方が良いと思うよ


69: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)07:52:09 ID:0Ug

>>67
婚約解除とか大学在住とかおもしろい人だ


70: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)08:00:45 ID:vHO

大学は住むところでは無いもんな
文章もところどころおかしいし、一家揃ってお察しレベル


71: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)08:14:38 ID:Rkb

>>67
これヤンキーって言われた出来婚の妹がかいたんじゃね?ww

同じ人なら黙ってればよかったのに
あーあがっかりだよって感じ


72: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)10:14:12 ID:69O

>>67
助教授じゃなくて助教だろ?昔の助手。
同じ大学の助教と結婚したんならF欄ヤンキー崩れじゃないの?


74: 修羅場家の日常 2018/05/18(金)11:13:15 ID:Ici

>>72
そういえば2007年から助教授じゃなくて
准教授って言うんだよね
兄39なら自分-14で、25歳でしょ

11年前は14歳、中学生当時に
准教授に変割ってるなら
准教授のほうが耳に慣れてるはず

間違えるはずもないわな
よって書いてる人は50近いおっさん

の、割には婚約解除とか大学在住w
とか知能の低い間違いが多くて
何じゃこらって感じ


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14