423fa0e06626bf89f7b4e50398693548_s

1: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)12:55:22 ID:p2f

昨日彼女と都内で色んな所に行って
遊んでいたんだが、帰ろうってなった時に
酔っ払いの線路立ち入りが目の前で起きて俺が
「時間かかりそうだからタクシーで帰ろう」
と言った




外に出ようと思ったが改札を通った駅で
それが起きたので彼女は外に出られなかった
(俺は定期券なので外に出られた)

駅員は酔っ払いの対応で誰も居ないので俺が
「今は強引に突破しちゃえよ。
タクシーで○○駅まで行って
そこの駅員さんに説明すれば大丈夫だから。」
といってもデモデモダッテで
全く進まずに無駄な時間が流れた

突破しろという俺に対しそれを
拒否する彼女で暫くもめたんだが
これはおまえら的にはどう思う?

補足事項もあるんで付け足していく


4: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)12:58:32 ID:p2f

まず、俺は都内住みで彼女は千葉住み
この時には既に彼女の終電がなくなっていた

でも彼女は大学の課題をやりたかったらしく
俺の家で泊まった後
始発で帰ると憂鬱そうに語っていた

終電逃したのは向こうが
トロいのと道に迷ったせい


6: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:00:13 ID:p2f

酔っ払いが線路立ち入りするまでの
電車の待ち時間疲れたとずっと言ってたので
少しでも早く寝たいんだという風に俺としては思った


8: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:00:52 ID:p2f

あと俺は22歳社会人、向こうは20歳大学生


9: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:01:30 ID:i1k

彼女が何を優先したかったのか
自分が何を優先したかったのか

その伝達がお互いできてなかったんだろ


13: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:03:16 ID:p2f

>>9
結局はそれ
彼女は早く休みたいっていう風な発言が多かったから
できるだけ早く家に帰ろうと思っていたんだが、
違かったみたいなんだよなぁ


11: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:01:53 ID:whN

駅員が不在ならしようがないよな
でも本当に1人しかいないもんかね


15: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:03:52 ID:p2f

>>11
居なかったんだよ
一人かどうかは知らんが
酔っ払いの対応で窓口には誰もいなかった


12: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:02:14 ID:Qw4

切符持ってたら出られるだろ


16: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:04:31 ID:p2f

>>12
切符じゃなくてICカード
乗車駅でそのまま出るのは出来ないんだ


17: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:05:29 ID:i1k

>>13
まぁでも彼女はこの文面からは
何がしたかったのか分からんけどな

子供なんだろしゃーない


20: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:07:46 ID:p2f

>>17
彼女としては勝手に突破しちゃいけない
っていうルールを遵守する性格が
かなり強いんだよね


18: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:05:56 ID:whN

俺ならそのまま出るな




19: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:06:46 ID:tkd

女の人は規則を破るのが好きじゃないから
そういうのはやめたほうがいい

むしろそういう子はいい子が多いから
大事にしなよ


21: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:07:57 ID:alA

信号無視くらい大丈夫だって!
って言ってるのとまぁ同じかなぁ
彼女の方が正しいよ


23: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:08:58 ID:p2f

>>21
救急車は赤信号を渡れるよね?
要は臨機応変に柔軟に対応してほしいんだわ


27: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:10:44 ID:alA

>>23
救急車で言うなら、君は緊急時だろうと
それを許されてはないでしょ


29: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:11:55 ID:p2f

>>27
別に犯罪ではないでしょ?
電車で駅をまたいでそれを
やってる訳じゃあるまいし


28: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:10:46 ID:1pL

読んだけどやっぱりイチが悪いわ
なにが臨機応変や ルール破りのカスやん


30: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:12:20 ID:p2f

>>28
ルールって何のためにある?
考えりゃわかるでしょ


31: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:12:24 ID:OdW

どっちが悪いと言う事もないが
イッチが言葉を尽くさないから悪い

イッチが彼女を思って行動を
促そうとそれを言葉にしなければ伝わらんわ。

後、緊急時だからって簡単に規則を
破れる人と破れぬ人があり
今回、イッチがしたのは彼女の良心の
呵責を考慮しない軽率な言動


36: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:15:32 ID:p2f

>>31
俺としては言葉は尽くしたとまではいかなくても、
疲れてるなら早く帰ろうよみたいなことは言ったよ?


33: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:13:26 ID:p2f

でもう一つ思うのは
俺は定期だから出られてるんだよ

つまり同行者の俺にしっか記録が
残ってるんだからそれと一緒に持っていけば証明も出来るし、
駅員さんも理解するでしょ




34: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:15:19 ID:alA

>>29
詳しくはないけど犯罪ではあるんじゃないかな
一時的にでも入場料払ってないんだし


42: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:17:25 ID:p2f

>>34
はい残念違います
無賃「乗車」してないんだよねー

仮に裁判になったとします、
僕らは彼らから経済的便益を
なにも搾取してないので有罪じゃないんすわw


46: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:19:43 ID:alA

>>42
入場にも金はかかるよ
てか言いたいことはわかるけど、
無断で出る行為はいいか悪いかで言えば悪いて
拒絶する人もそりゃいるよ


48: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:21:30 ID:p2f

>>46
まあ揚げ足の取り合いはしたくないんだが、
「乗車券」でしょ?入場券じゃない
あとはわかるよね?

俺としてはもっと柔軟さが
ほしいだけなんだけどなぁ


49: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:22:18 ID:alA

>>48
ちゃう、券売機で「入場券」が売ってる。
今度見てみたらいい

気持ちはわかる


53: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:24:30 ID:p2f

>>49
まあべつにそこで揚げ足を取り合うつもりはないわ
要は有罪にはならないとだけ


52: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:24:18 ID:Jcg

>>48
言いたい事はわかるが
駅員に断らなければならないだろ

イッチにガキが出来て
お前のその考えを教えれるか?


55: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:26:05 ID:p2f

>>52
俺ならこうしろとは言わないまでも
柔軟な人間になってもらいたいけどね




56: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:27:22 ID:rNR

>>55
柔軟な対応とその場の思いつきで
行動するのは別物


57: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:28:02 ID:p2f

>>56
今回は柔軟な対応だと思うけどね


58: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:28:21 ID:Jcg

>>53>>55
法律違反にならなければ
何やっても良いとガキに教えるのか


59: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:29:39 ID:p2f

>>58
俺が遵守させるのは法律じゃなくて周りへの配慮
今回彼女が突破しても誰にも迷惑はかからないじゃん


60: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:30:05 ID:0rT

つーか「厳密に法やルールに照らし合わせたらダメ」
だったとしても、どうでも良くない?

後で問題になっても「すまんなw」
の一言で済む程度の微罪じゃん

誰も見ないところで信号無視してるのと同じ


62: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:30:56 ID:p2f

>>60
これ
要は遵守するべきは法律じゃなくて配慮だと思う

形式じゃなくて実質


77: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:48:20 ID:Jcg

イッチ「法律スレスレだったら何やっても良いんだよ」
ガキ「パパわかった」


79: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:49:19 ID:0rT

>>67
まあ冗談はさておいて、駅員に
「こういうことだから俺達は改札から出るし、
それが困るならさっさと手続きしてくれ」
と言うかな

駅員に責められたら謝りつつも、
「駅に閉じ込められたままじゃ困る、原因はそっちだろう」と
こっちの言い分は主張する


66: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:35:48 ID:0rT

>>65
たとえば駅に取り残されてるのが
彼女じゃなくて自分の子供だったら
だっこして改札突破する

まあこんな時間に子供と一緒に電車乗らんけど


67: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:39:31 ID:Jcg

>>66
ちょっと理解できん
万が一駅員に見つかった時にガキに何て言うんだ?


68: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:40:39 ID:0rT

>>67
「ずらかるぞ!」


69: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:40:54 ID:Jcg

>>68


引用元: これって俺が悪いか?