3

836: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)11:35:30 ID:wXp

仕事で知り合った男性に食事に誘われて、
別に変な人に見えなかったからOKした。

最初はランチって話だったのに
「やっぱり夜にしよう」「居酒屋にしよう」
と二転三転。




私はあまりお酒を飲まないし、
いきなり夜は抵抗あったから
「居酒屋なら遠慮します」と言ったら
「ランチにしましょう」と最初の話に戻った。

パスタ一皿1000円くらいの
こぢんまりしたお店に入ったんだけど、
その人すごくいっぱい頼む。

パスタ、ピザ、フリッター
その他とビールも頼んでた。

私はパスタセット
(ドリンクとサラダ付き)だけ。

男性はビール3杯くらい飲んだのかな。
食べ物はだいぶ残してた。

お会計になってレジで「別々でお願いします」
と私はパスタセットの分だけ払った。

男性があからさまに
ムスッとしてたからお店を出て解散。

その後、「ワリカンで払わない女」
と噂をたてられてスレタイ。

噂だけ聞いたら私がおごってもらって
お礼も言わなかったみたいな話になってる。

いやいや自分の分は払ったし、
あれでワリカンしたら私、
食べてもいないピザや
飲んでもいないビールで大損じゃん。

野次馬っぽく訊いてくる人がいたから、
レシート見せて「別々に払ったよ」
って説明したら

こっちの話の方が面白いと思ったのか
噂を広め返してくれた。

それきり会ってないから
向こうのリアクションは知らないけど、
私が反論しないとでも思ったのかな


837: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)12:22:49 ID:NjV

>>836
男性はマジでスレタイだな
836の極めて効果的な反撃にGJを送りたい


838: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)12:50:12 ID:1JP

>>836
え、キモい。
女性にはおごれ!
とはおもわないけど男女で食べる量なんで
ギャル曽根みたいなフードファイターいがい
男が多くなるに決まってるじゃん。

それ無視で割り勘だからって
ガツガツ食べるってみっともないというか
ケチなんだろうな。

新手の募り??あった事ないが、
こういう可能性あるから私いつも別会計だわw

食事の机でチマチマ小銭やお金ひろげたくないし、
シェアとか嫌いだから自分が食べた分だけ払いたいもの。

二人で行ったのにロマンがない?
しるか。

母親か惚れてる女としか
こういう店行かなくて拗らせたのかな?
その男ダサ!

金かけたくないやつは欲だすな




839: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)12:54:19 ID:1JP

食べる量が違うから古来から
男性おごりとか大目に払うんだよ。

本当都合のいい所ばかり
男女平等とか馬鹿みたいに。
質も特性も違う生き物なんだよ。

本当に平等にしたいなら
ガキ産んで1ヶ月に一回
1週間血液流して過ごしてみろよ。
病気じゃないんだから気持ち悪いとか、
眠たいとか怠けだからもちろん休みなよ。


842: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:19:25 ID:xdi

>>836
自分が何をどれだけ飲み食いしたかを
記憶できない若年性健忘症。



850: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)15:07:42 ID:tvN

>>836
まさかその男の中では
「いっぱい頼んでシェアして食べよう」
「あれ?僕が頼んだの食べないの?」
「残っちゃったけどそれは君が食べずに残した分だから(払ってね~)」
ってことなのか?

でも普通の一般女性って、
パスタセット一人前で
十分おなかいっぱいになるしね

そこまで思い至らなかったか、
マジで上記のように
シェアしたつもりだったのか…

でもシェアなら863のパスタも狙うだろうし
いろいろ考えたけどやっぱワリカン()して
得したかっただけにしか見えない


841: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:13:08 ID:m6M

>>836
支払いが高かったから
素で 836 の分も払ったと勘違いしてたのかもな

まぁ、恥ずかしいやつには間違いない


844: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)13:54:18 ID:iIP

>>841
似た話があったね。
自分だけ飲んでた事を忘れて女性を罵倒したって。

結婚相談所が関わってて
訴えられる寸前だったんだよ。

>>836
の男はどうか分からないけど
食べきれない量を注文しただけでも うわぁ…
って思う。


845: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)14:46:29 ID:1JP

食い尽くし系も男か多いし、
男と食事するとトラブル絶えなそう…


846: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)14:50:26 ID:NjV

食い付くし系とメシマズが戦ったら
どっちが勝つんだろう


847: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)14:57:07 ID:6D0

>>846
どっちも幸せになったりしてw


848: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)15:03:31 ID:h0Z

>>847
昭和のマンガにありがちな、
河原でタイマンの末引き分けで

食いつくし「ハァハァ、おまえ...なかなかやるな」
メシマズ「ハァハァ...お前こそ..」

で友情が芽生えるパターンだなw


849: 修羅場家の日常 2018/05/15(火)15:04:12 ID:vRU

>>846
自分の知る限り、食い尽くし系が
うまいもん求めて外食三昧になり、
家計が火の車になってた


引用元: その神経がわからん!その41