3

652: 修羅場家の日常 2015/11/14(土)22:24:52 ID:o0J

2年前の出来事。
今も軽く進行中。

自分当時30歳・彼氏と同棲中。
相手は会社の同僚・40歳くらい・独身。




誕生日を2週間くらい先に控えた頃、
その人と別の同僚3人の時に
「私もうすぐ誕生日なんですよね~。何かくださいw」と冗談で話した。

そしたらその人、
ほんとに誕生日にプレゼントをくれた。

プレゼントはバッグ。
ファー付きの可愛いやつ。

でも私は普段わりとラフな格好だし
似合わない。

そもそも彼氏がいるって知ってる人に
バッグってどうなの?と軽く引いた。

なんかその前から周りに
「あいつに気に入られてるよ」
とは言われてたけど、実害はなかったし
放置してたけどまさか本当に
用意されるとは思わなかった。

噂じゃキャバ嬢にいいように弄ばれてるらしいし、
リアルじゃモテないからそんな行動(気を引きたい)
に出たんじゃね?と周りは言う。

それを知った他の同僚達は大爆笑だった。
なんかもうその件があってから
気持ち悪いとさえ思い始めた。

ちなみに去年彼氏と別れて、
少ししてから実家を出て
一人暮らしを始めたんだけど、その時も
「〇〇の為なら引越し費用
30万くらいまでなら出せる」
とか言ってたらしい。

去年ラインの交換を申し込まれたけど
上記の件もあったから「え、なんでですか?」
と返して断った。

まぁ他の男性社員とは交換してるけどね。
やり取りはしてないけど。

それについても
「なんで××さんとは交換してるのに俺はダメなんだ!」
と愚痴ってたらしいけど、
事情を知ってる人が
「嫌われてんじゃね?」と返したそう。

後で判明した事だけど、
どうも好きになられたきっかけは
私が夜勤明けにそのまま残業したから。

交代でその人とパートさん
2人の3人だったんだけど、
私が上がる直前に苦情の電話があって
その人がその電話に捕まったんだよね。

なかなかその電話も終わらなくて、
残りはパートさんでやらなきゃいけないんだけど、
入って数ヶ月だし回せない所があるから
フォローのために残った。

なんだかんだそのままバタバタして、
10時に別の社員が来るまで居たんだけど、
どうもそれを「俺のために残ってくれた」
と勘違いしたっぽい。

いや、あんたの為じゃなくパートさんの為だし。
あんたじゃなくてもこの状況なら残ってたし。

まぁ他にも感覚がずれてる所があるし、
「発達障害じゃね?」なんて言われてる。

今はシフトをずらしてもらって
会わないようにしてもらってるけど、
同じ職場だし仮にも年上だし
キッパリ言えないのがつらい。




653: 修羅場家の日常 2015/11/14(土)22:57:03 ID:uC2

>>652
今も同じ職場なのね(怖


654: 修羅場家の日常 2015/11/14(土)23:14:14 ID:o0J

>>653
そうです。

その人の面倒くさい所は、私に直接じゃなく周りの仲のいい人達にいろいろ言ってるとこ。
基本的にそういった情報は周りにダダ漏れなので、周りが私に「付き合ってやれよ~」とか「一回くらい遊びに行ってあげたら?」とか煽ってくる。
前に飲み会で周りに煽られて中途半端に告られたんだけどね、「いや、ないっす」と断りました。
その後にその人より年上の女の社員さんが「△△は私がいるからいいじゃ~ん」とキスをせがんでノリと勢いでチューかましたんだわ。
周りは大爆笑で、煽ってもう1回もう1回と何度もさせた。もちろん私も爆笑。
だったんだけど、本人は後になって「あれのせいで〇〇さんに誤解された!〇〇さんが怒ってる!上手くいってたのに!」とその女社員さんにキレたらしい。
強いて言うなら告白の時に周りの煽りがうざいなとうんざりしたけど。
でも誤解もしてないしキレてもいないしそもそも上手くもいってねーよ。

最近は夜勤続きで、2人体制で男の先輩社員と一緒なんだけど、その人に「〇〇さんとやりたい」ってメールを送ってきたらしい。
夜勤交代しろって内容なんだけど、肝心なとこが抜けてて「こいつバカか!?」と一瞬思ったって笑ってた。


655: 修羅場家の日常 2015/11/14(土)23:20:22 ID:KFW

>>654
何か危なくない?


656: 修羅場家の日常 2015/11/14(土)23:24:38 ID:o0J

ちなみに貰ったバックは彼氏と別れる時に荷造りの時に捨てました。

>>655
私には直接言ってこないんで実害はないんです。
強いて言うならそれを聞いてる周りが大変だなぁとw
ラインも断ってるし、仕事でも必要以上には関わらないようにしてます。


引用元: その神経がわからん!その13