7

750: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)11:30:13 ID:Idw

昨夜の話。
ニュース見ながら夕飯してたら、
高校生で反抗期厨二まっさかりの弟が
例の新幹線のサッ傷事件の報道で、
助かった女性の「すみません」というコメントを聞いて

「謝るくらいならこいつがシねばよかった。
今すぐでもシんで詫びるべき」
「赤ちゃんがいるんです!とわめいて
自分だけ助かろうとした妊婦サマがいるらしい。
クズ女を助けてシんだ男はご苦労さん」

嬉々として被害者叩きを始めた。




弟は最近ずっとこんなヤツだから
またかよ気分ワルっと思いつつ無視してたが
とおとなしい母がブチギレた。

堪忍袋の緒が切れたらしい。
いつもニコニコしておとなしい母に
「おまえがいなくなれ!消えろ!」
と怒鳴られ俺父弟唖然。

父にあとで聞いたら弟を妊娠してる時
2回流産しかけて、色々大変だったらしい。

今朝母は起きてこなかった。弁当もなかった。
昨日ブチギレ返してた弟が今朝はシュンとしていた。
こんな事は初めてで戸惑っている。

弟の神経もわからんが、
母が激怒するまで気づかなかった俺と父も同類なんだろうな。
どうすっかな。


751: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)11:49:17 ID:Zrl

>>750
まず今日帰ったらお母さんには今まで弟の暴言を見て見ぬフリしてたことを謝りなよ
弟は余程のド阿呆うじゃなければもう女叩きを家ですることはなくなるとは思うが
もし弟がまた同じことを繰り返したらちゃんと止めれ


752: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)11:55:44 ID:tEG

>>750
使えない野郎共だな。纏めて捨てられても文句言えないわw
ていうか思春期、反抗期って言えば許されると思ってるっしょ。そういう屑な精神は早々直るもんじゃないから本当シねばいいよw
散々自分が言って聞かせてきていざ反論しないだろうと小馬鹿にしてた人間に同じ事言われたら黙り込むって何様だよw




753: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)12:13:08 ID:Y8A

>>750
弟を止めなかった時点で「同意している」と受け取られても仕方ない
なんで「そんなことやめろ」の一言が言えないんだよ...


754: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)14:25:12 ID:fYh

まぁスルーする気持ちはわかるよ
家庭の異常って麻痺するよね
人間として成長するチャンスだからがんばれ


755: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)15:04:00 ID:6Jd

>>750
自分の身内がここまでどうしようもないクズ発言してたら生理的に無理だろ。
本当に人間かよって気持ちになるわ。


756: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)16:29:47 ID:Ux3

>>750
妊婦さんの発言が叩かれてるけど、そんな状況に陥って冷静に判断できるわけないだろと突っ込みたい
むしろその弟の方こそ「他の奴は皆殺しにしていいから俺だけ助けてくれ」って命乞いしそうだな


757: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)17:21:57 ID:P8r

>>750
流産の危機乗り越えて必死に守って産んだ命が、他人の命を蹴落とそうとするのを見たらすごく虚しいだろう
お母さんがお腹の赤ちゃん守ったから弟も生まれたはずなのにな、お母さんからすると状況は違うけど子供を必死に守る感情は理解できただろうし
それをその息子がこうなったんじゃ報われない
暴言止めてなかったから弟に賛同してると思われてるよ 


767: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)21:09:51 ID:OzJ

>>750
要するにその弟は「醜いから命乞いなんてするな」と言ってるわけだ
まるで悪役だな
咎めないお前も十分スレタイ


769: 修羅場家の日常 2018/06/12(火)21:49:41 ID:0u2

>>750
弟に何も言わず黙り込んでた=弟に同調してた
って感じにもトラエラレテしまうからね、
お母さん貴方の事も敵に見えてるかも知れない


引用元: その神経がわからん!その42