2

358: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 00:54:24.88 0

義兄嫁がやらかした

トメは普段乗ってる車とは別に、
二年前に亡くなったウトの車を
「大事にしてたし、暫く置いておく」
って処分しないで時々乗ったり洗車してる

それをトメが旅行に行った隙に
勝手に乗ってぶつけたらしいんだが、
修理代が80万くらい掛かるらしく
「同じ嫁なんだから半分払って」
って私にメールして来た

義兄嫁は義実家の近距離別居なんだが、
義兄が持ってる合鍵で義実家に侵入して
車のキーをゲットしたんだろう




ぶつけた車はディーラーにこっそり入れて、
義兄もこの件は知らないし
トメが旅行から帰るまでに
車を直して無かった事にしたかったらしい

だけど私は修理代を半分払う謂れはないので
サクッと旦那にメールを転送して、
旦那が義兄に連絡した(旅行中のトメはまだ知らない)

義兄夫婦はきょう1日ずっと大喧嘩だったらしく、
さっきまで義兄嫁から鬼電だったのでムカついて投下w


359: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 01:09:33.89 0

義兄夫婦の仲は修復されなくていい
亡くなったお舅さんの愛車がちゃんと修理されますように


361: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 01:20:29.21 0

普通の神経なら他人の形見持ち出すようなことしないよねぇ


362: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 05:54:10.39 0

形見の車にもトメは保険をかけているだろうから
素直に謝って保険で修理すると良いのでは
それにしても、ぶつけたと言ってるが
どこにぶつけたのかね?車の修理だけで済むと良いが
義兄嫁は免許はあるんだろうかね


366: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 13:19:35.80 0

>>362
保険使ったら、次回更新時に保険料あがっちゃうじゃん
保険使うなら義兄嫁にはその差額補填もしてもらわないとね

でもさ、どこを修理するのかしらないけど、
トメさんは「ウトさんが乗ってた車」をとっときたかったのよね
もしかしたら、なおすまでもない小さな傷を見て、
これはウトさんと出かけたあそこで
擦っちゃったキズ~なんてのもあったかもしれないのに、
ボディやドアとりかえとかしたら、別の車みたいな気分になっちゃうかもね


363: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 06:12:48.82 0

ここのスレでいつも思うけど、託児とか金策とか構ってくれとか、
それをなぜ義理の関係の相手に期待するんだろう…
実家は怒られるから、なんだろうか?
それで変なとこで借金作らないだけまだマシなのかねw


364: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 10:51:48.93 0

義理の相手だと断りにくいじゃん


365: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 11:38:01.93 0

人の家にこっそり入ってまで乗りたかった車が気になる。


367: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 17:40:30.86 0

義兄嫁が修理に出したディーラーが
トメが普段付き合いしてる所だったので
「交換するパーツが◯◯じゃなくて純正で良いの?」
って営業マンから確認がトメにあったようで、
ぶつけた件がトメの知るところになりました

トメはぶつけた事より、
義兄嫁がAT限定しかないのに運転した事に激怒
「人身事故起こしてたらどう責任取るの!」って

因みにウトの車は
バリバリのスポーツカー(車種は勘弁)で、
マニュアル車です

で、トメからの電話の剣幕にビビった義兄嫁が
運転者が義兄嫁の弟(MTも運転出来るけど初心者)だった事をゲロ

トメは旅行から帰るまでに誰が責任取るのか、
話し付けときなさいよって義兄に命じて旅行を続けてます

義兄は義兄嫁実家に話しに行って
「泥棒嫁とその弟とは縁を切りたい」
って言い渡したらしく、
何でそうなったか分かりませんが義兄嫁の中では
「私さんが全部悪い」って泣きわめいてたって




368: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 17:49:25.29 0

私さんが全部悪いパターンお腹いっぱい
ツッコミ待ちなのか知らないけど
最後にさらっと書いて終わりなのもウンザリ


370: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 18:29:50.80 0

>>368
いちいち口を挟むお前にもウンザリだ


369: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 17:59:06.56 0

>>368
ごめんね、
時系列通りに書こうとしたら最後になっちゃった

義兄嫁は私さんはいいなぁ、
私さんだけズルい、私さんが全部やっといてってのが
普段からなんで私は嫌われてるんだろうけど
私だって何故私のせいになるのか、良く分からんのよね


377: 修羅場家の日常 2018/03/25(日) 22:32:02.51 O

>>369
あなたが義弟の嫁だからだろうね。
義実家内で唯一見下せる、下僕扱いできる存在。
自己中な人なんだと思うよ。
これ以上巻き込まれないように
家電とあなたの携帯は着信拒否した方がいいね。


380: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 00:29:00.70 0

>>377
有り難うございます
あれから携帯は拒否設定し、
家電は引っこ抜きました

義兄嫁はギャーギャー言う人ですが、
こっちが強く言い返すと黙るし
無視すると元気がなくなる人なんで、
今回はもう無視することに決めました

義兄は離婚で話を進める事に決めたようなので、
もう会うことも無くなりそうですし

身バレ防止にフェイク入れましたし、
車種も言えなくて荒れさせてしまってスミマセン

今はトメが乗っていて、
車を降りたときに知らない男の人に
「ババァのくせに生意気」
ってツバ吐かれた経験もあるそうなので、
やっぱりネタ認定されても言えません

不快な人はスルーでお願いします


386: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 09:05:28.18 0

80万ならさすがに一括払いのみってことはないだろうし
半額は払う気があるなら分割払いにして
とりあえず直して後から金策考えることもできたのに
慌てて誰かにお金の要求する理由はない気がする


390: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 09:54:58.20 0

義兄嫁は実家に帰って今回の件を話し合ってると思うから
人のせいにすると言っても、358に連絡取る暇とかないと思うけどね
トメの誰が責任とるか発言は悪いのは義兄嫁じゃないと言う含みがあるの?
トメが言うとしたら「義兄嫁はどう責任とるの」じゃないのかな?
そして、身内が泥棒なのに良く旅行できるなトメ...


383: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 08:52:21.94 0

>>380
マジレスすると車種とかそんなのではネタとか思わない
ハッキリ言っとくと「半額払って」と連絡があった事が全て
物語のキモだから仕方無いけど、関係が薄い人にそんな事を言う人はまず居ない
「お金を義兄に内緒で貸してほしい」→「実は車を」とかならわかるけど
最初から「トメの車ぶつけた」とか言わない
と言うより「ただの義父母」を「ウト」「トメ」とか蔑称使ってる時点でアレだけど


388: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 09:35:01.87 O

>>383
家庭板の方言を蔑称って……
自分ルール押し付けるあなたの方がアレだと思う


392: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 09:58:57.00 0

>>388
文章を読み直してみればわかるよ
「ですます」調で「ウトメ」使ってる違和感半端無い
もちろんウトメが悪者の場合はウトメで良いんだけどね
丁寧調で書く場合は「トメさん」とか一応のさん付が普通
家庭板に常駐してるのならそれ位はラーニングしておくように


396: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 11:00:52.64 0

何この変な人w
自分で決めたマイルールでラーニングとかなんだこれw


400: 修羅場家の日常 2018/03/26(月) 12:03:53.08 0

ラーニングわろた


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?157【義弟嫁】