e59a43684608d24b8e094e1ecdbe95d9_s

544: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)04:37:19 ID:UOW

知り合いには相談できず、
悩んでることがあります。

こちらへの投稿は初めてで、
おかしなところがあるかもしれませんが、
お許し下さい。




ある人から何年も交際や
結婚を申し込まれていました。

でも、どうしてもその気になれず、
お断りを続けてきました。

一見、人の良さそうな男性で、
友人達からも「良い人だから、試しに付き合えば?」
と言われていたのですが、
お話をしていてもさり気なく
私の収入を探ってきて、
なんとなく警戒心がわいて、
ずっと避けていました。

先日、その人の結婚が決まったと聞いて、
驚きました。

先月も結婚の申し込みがあったからです。
最初は単純に二股をかけていたのかと
不快になりましたが、先週の土曜に呼び出されて、
理解できないことを言われました。

このままだと僕は君以外の人と
結婚するけど、君はそれでいいのか?、と。

良いも何も、私には関係ないことだし、
奥さまとお幸せに、と答えました。

そしたら、彼女には愛情はない、
愛してるのは君だけだ、
この結婚は誰も幸せにならない、
と言われました。

意味が分からず、どういうことか尋ねると、
相手の方は知人の紹介で付き合っただけで、
義理で結婚するだけだと言うのです。

私が自分に素直になって、
僕との結婚を決心したら、
皆が幸せになれると言われました。

何度も申し上げていますが、
私はあなたと結婚する気はありませんと言うと、
自分の本当の気持ちに気付いてないだけ
と言われました。

その証拠に、僕が結婚すると聞いたら、
焦って会いに来た、と。

呼び出されたからマナーとして
お祝いを渡しに来ただけです。

何と言われても、
私はお断りを続けるだけですが、
この事を相手の女性にお伝えしなくては
いけないのではないかと悩んでいます。

この男性の真意が不明で、
私なら絶対に伴侶としたくない人です。

けれど、例えば会話の録音などありませんので、
証拠がなく、私が中傷しているだけと
思われるかもしれません。

ずっと一人で悩んでいて、
答えが出ないまま、眠れません。

私はどうしたらいいのでしょうか。


546: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)06:04:18 ID:QkV

>>544
とりあえず着信拒否、
呼び出しには応じない。

交際を勧めた友人が
信頼出来る人ならば言われた事を話すのもあり。

念のために警察署に相談するのもいいね。
直接行かなくても電話相談#9110で受け付けてくれてる。
今後も接触される度に相談していれば
何かあった時にこちらが有利になる。

証拠があったとしても相手の女性が
どんな人か分からない状態で動くのは危険だよ。
それより自分を守ることを考えるべきだと思う。


547: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)06:57:50 ID:FfR

>>544
相手の女性にコンタクトを取って
結婚を考え直した方がいいと
伝えたい気持ちはわからなくはないけど

99.9%それもその男性に
「やっぱり自分のことが
好きだから結婚を止めさせたいんだ!」
と解釈されるだろう

意外と相手女性も愛情なんてなくて
打算で結婚するのかも知れないし

相手女性が知人でもなければ
変に首突っ込まない方がいいと思う


548: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)07:02:06 ID:FfR

あとそれだけ妄想拗らせてる男性なら
>>544が何もしないでいても
(アレ?何にも反応ないな)
ってそのうち焦って何でもいいから
強引に理由つけて婚約破棄にして

その後「結婚辞めることにしたんだ、
嬉しいだろう?」とか言ってくる気がする

そもそもその相手女性が
実際に存在するかどうかも怪しい


549: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)07:25:37 ID:ZEL

>>544
結論から言うと、何もするな。
してはいけない領域。

ストカーしてた変態が今度結婚すると言ってきた

えっ!?( ゚д゚)相手の女性可哀想(・_・;b

教えてあげなきゃ!(全く面識の無い人)

相手の女性は、何なの!?、ストーカー!?(544)の事。

相手の男
やっぱり僕の事が
気になるんだね
やはり君544と結婚しよう

もう式場も日取りも決まっている
さぁ一緒に暮らそう!

オコトワリシマス
関係ありません

今と同じ無限ループに再突入w

さらに新展開に突入

僕の結婚を邪魔した!慰謝料払え!それか結婚しろ!
((((;゚Д゚)))))))

悪いことは言わん、ほっとけ。




550: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)07:30:14 ID:ZEL

>>544
ずっと悩んでいて眠れないし、
モヤモヤするなら
今日のランチは何食べようとか、
そっちを心配しなさい。


552: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)07:51:30 ID:5qN

>>544
相手女性への接触はしない方がいいです。

あと、呼び出されても会いに行かない方が
いいんじゃないでしょうか?

応じると男性も「俺に気がある」
と勘違いしますよ。

会って話したいと言われても、
「私にはお会いする理由はありません。
用件は電話かメールでお願いします」
とお断りしましょう。


555: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)10:48:51 ID:6GN

>>544
今は仕事優先とか何かしら
理由がある場合とかほんの少しでも
可能性がある場合を除いて
三度申し込まれた時点で
疎遠になってないといけなかったのだろう

避けていたようだが
今回も呼び出されて会ったとのことだから
実は俺に気があると勘違い野郎の
妄想に拍車がかかる

お祝いを渡す義理があるなら
誰かと同伴とか郵送が必要だった

これからはあなた自身の身を
守ることに専念してはどうか

他の方も書かれているように
婚約女性からすればあなたが
浮気相手と認定される危険もある

婚約不履行に巻き込まれないように
今後一切の接触を断つべき

メールも電話も拒否一択


576: 修羅場家の日常 2018/05/19(土)23:57:25 ID:UOW

544です。
たくさんのお答えありがとうございます。

問題の男性は、私の親友のカレの友人で、
二人が付き合い出してから、
それぞれのグループ同士仲良くなったのです。

だから誰にもその人の事を悪く言えないし、
完全に関係を切る事も難しいのです。

549のようになるのもあり得そうで怖いです。
私の年収は同年代の女性の平均より高いです。

容姿等は平均的で、
何度お断りしても何年も好きでいてもらえるような
スペックではないはずです。

職業を聞かれて答えて、
それから交際を申し込まれました。

タイプではなかったので、お断りしましたが、
友人として付き合おうと言われて、
それは断れませんでした。

何かと誘われて、
三回に一回くらいの割合で出かけていました。

普通にお話していれば、
良い人のようで、楽しくないわけでも
ありませんでした。

でも、これだけ気が合うんだから
もう付き合おうよ、などと言われても、
気持ちは変わらないので、
その都度お断りして来ました。

ある時、会話の流れで、
祖父の遺してくれた不動産収入のあることを
バラされてしまい、それから少ししてから
結婚を申し込まれるようになりました。

推測で人を判断するのは傲慢ですが、
どうしてもお金目当てにしか思えません。

こんな人と結婚して、
相手の女性は幸せになれるのか、
と心配です。

でも相手の女性に、
私からの接触はやはり危険なのですね。

誰にも相談できない以上、
とにかくその人には直接会わずに、
間接的にお断りを続けようと思います。

何か安全に相手の方に私の心配を
お伝えできたらいいのですが、
とりあえず自分の安全を第一に考えます。

どうもありがとうございました。


579: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)01:00:14 ID:T0N

>>576
会ったこともない、
下手したら本当に存在するか
どうかも分からない相手の女性のことなど
あなたが心配することではありません

親友の彼の友達だから
切れないというのも理解できない

悪口を広めろとは言わないから
とにかく会わないように
連絡も取らないようにして
間接的にでも関わるのをやめなさい

そのことを咎められたら親友とやらにだけでも
「実は…」と相談してみたら?
(すでにしていたらごめんね)

不労所得があるだなんて
周りからバラされたということは
親しい友人に話していたの?

お祝いを持ってこいといわれて
その相手がいる場所にノコノコ行ったの?
なんか全てにおいて危機感なさすぎるね

そいつストーカーになるかもしれないんだよ
仕事は出来るのかもしれないけど、
他の人からのレスにもあった通り
自分の身の安全を第一に考えてね

あなたの身の振り方によっては
下手したらその親友ごと切らないと
いけない事態になることお忘れなく
気をつけてね


582: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)01:25:52 ID:RN6

知らない人のことでも
心配するのは普通では?


583: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)01:27:06 ID:RN6

>>576
自分さえ良ければそれでいいの?
最低

金目当ての男とズルズルつきあって
「押せばいける」って思わせといて、
泥沼化したら「自分だけイチ抜けしま~す」
って、どんな神経してるわけ?

確かにあなたにはお金しか価値がないね
お金あるんだから相手のこと調べて
警告してやったらいいのに、
そんなことはしたくないんだ?

それなのに「ワタシ心配してあげてま~す」
アピだけはして、
偽善者ぶって満足なわけ?


585: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)02:43:16 ID:jXb

>>583
↑みたいな、基地外って居るんだなぁ
カネに執着してるね。


591: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)08:43:28 ID:Sxz

>>576
親友に相談しといたほうがいいよ
お金の事は言わないで
付き合う気はないしこんな事言われたって感じで
それもできないなら全員COかな

大事な相談が出来なくて
表面上だけでいい人だから付き合えば?
なんて無責任な人達だよ

あなたの事なんてどうでもいいんでしょうね
相手のほうが信用されてるから
早くしないと手遅れだよ

破談になったらあなたのせいって
言いふらされると思うよ

呼び出された時に親友連れて行くべきだったね
二人で会ったっていう実績作っちゃった

今後は全て親友に相談して
絶対二人で合わないように
危機感無さすぎ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96