1

15: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)14:49:31 ID:fbc

以前に勤めていた会社の
直属の上司が神経わからん奴だった

父がなくなったので忌引きを
申請したんだけど、3日休んで出勤したら
上司から「お祖父さんがなくなったくらいで、
なんで3日も休んでるの?」と怒られた




いや、なくなったのは祖父ではなく父で、
忌引きの申請書を確認したのはその上司

それからも毎日ちくちく嫌みを言ってくるんで、
たまりかねて問い詰めたら
「子供がまだ20代なのに、
父親が病気でなくなるなんておかしい。
なぜおまえは嘘をつくんだ」って言われた

「いや、もっと早くに父親を
なくす人だっていますよね」
と反論したんだけど

上司にいわせると、
事故で親を早くになくす人はいても、
病気でなくなるのはありえないという

ほかの部署の上司や同僚も説得してくれたけど、
零細企業で社員数も少なく
私以外に20代以下で親をなくした人が誰もいなくて、

その上司は
「ほらみろ、おまえがおかしいんだ、
嘘をついているんだ」とドヤ顔

その後も上司からの嫌がらせが止まらなくて、
いろいろトラブルになったので、
半年ほどで転職した

今日、外出先で偶然その神経わからん上司と
ばったり出会って

「親をコロした嘘つき女だ」
って大声で叫ばれ指を指されたので

「その後、母もなくなり
天涯孤独になりました(本当)が、
なにか?」と言ったら

「嘘つき嘘つき嘘つき」
と何回も叫んでいたけど放置して帰ってきた

他人の親のことなのに、
なんでそんなに認めたくないのか、
その神経がわからん


17: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)14:51:13 ID:yqV

>>15
もしやその上司、自分の親を
亡き者にして保険金で豪遊とかしてたとか...


18: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)15:20:15 ID:9rY

>>15
そういう上司はちゃんと
動画撮影してみんなに見せてあげないと。


22: 修羅場家の日常 2018/05/20(日)18:26:22 ID:swc

>>15
「不幸な奴を見てると虐めたくなるぜー
弱りきった弱者に追い打ち掛けてやるぜー
病んで自ら命を手放すまでなー」が上司の本音


引用元: その神経がわからん!その42