6

592: 修羅場家の日常 2018/03/14(水)19:01:42 ID:qUo

愚痴。
ダスキン頼もうかなと思って電話した。

公式サイトにあるモップの中から
自分が使いやすそうだと思った物を伝え、
これをレンタルしたいと申し出た。

「担当者から伺う日時等連絡致します」と言われたので待ってたが、
翌日の夕方5時半ごろにいきなり訪ねてきた。

え?連絡してから来るんじゃなかったの?
都合のいい日時を打合せしてからじゃないの?
ってまず最初の不満。

だってその時丁度夕飯の支度の真っ最中で、
煮物と炒め物同時進行だったから。




でも仕方なく火を止めて出て行ったら
「早い方がいいかと思って・・・」と
ニコニコ。

「いや、連絡いただいてからだと思ってました。
今丁度夕飯の支度してたものですから」
って言ったら
「すみませ~ん」と言いながらもニコニコ。

まぁ来てしまったものは仕方ない。
どれどれ・・・と商品を見たら私が頼んだモップと違う。

「これじゃなくて〇〇ってのをお願いしたんですが」と言うと、
持ってきたものの良さを説明しだして、
しかもクリーナーとセットでいくらで~と
それを売り込む気満々だったので
「だったらとりあえず両方持ってくればよかったと思いますけど」と言ったら
「でもこちらの方が絶対お得ですし」って。

「お得かどうかじゃなくて、
私が使いやすいかどうかなんですけど」と言って
「やっぱりもう結構です」って
断って帰ってもらった。

もうダスキン使う気が失せて、
クイックルワイパーでいいやって気分になってしまったので。

で、そのことを旦那に愚痴ったのね。
まずアポ取るのが普通じゃないの?
主婦ターゲットの仕事してて
なんで主婦が一番忙しい時間帯にいきなりくるかなー。
しかも注文したものを持ってこずに、
別の品物持ってくるなんてさ!ってプリプリ愚痴った。

そしたら旦那に
「そんくらいでイライラすんなよ。めんどくせー」
って言われた。

売り言葉に買い言葉で
「あんたの上司の愚痴聞くのだってめんどくせーわ!」
って言ったら旦那怒っちまった。

くそー、ダスキンさえちゃんとアポ取ってくれてれば!
注文したモップを持ってきてくれてれば!
ちっ!


593: 修羅場家の日常 2018/03/14(水)20:06:19 ID:Sqz

>>592
それ営業としてイマイチだね
自分の売りたい物ノルマかなんか知らんけど
押し付けようってしておkしてもらえると
思ったのかね
将来のお客さん逃しちゃったね
約束守らない人ってだけでもう次はないのに


594: 修羅場家の日常 2018/03/14(水)20:15:22 ID:bDo

>>592
同じようなこと私もあったわ。
その時売りたいものってのがあるんだろうね。
ノルマで。
私の時もその売りたりやつだけ持ってきたので
これじゃなくて!って
希望通りのを持ってきたもらったけど感じ悪かったな。
で、今は同じくクイックルワイパー使ってるわw


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13