8

641: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)22:57:28 ID:DSi

私は子供の頃からオタクで内向的で消極的だった。
そのため、若い青春時代に何一つのことも起こらなかった。
部活もしないし友達は少ないし実家で怠けてばかりで
気付いたら40才目前になっていて、初めて人生を大後悔した。
スラムダンクやグリーンウッドに夢中な十代だったから
青春に憧れがあったのに、本当に何もしないでババアになった。
どうしてもどうしても、人生をやり直したかった。
子供の頃の昭和な感じとか色々、もう一度体験したかった。
だから慌てて結婚して不妊治療して出産した。




相手はまともな人なら誰でもよかったので独身の男友達。
適当に告白して、結婚式も両家親族のみで、即不妊治療。
とにかく子供を産んで、子供と過ごすことで人生を追体験したかった。
幸い、独身実家暮らしが長いので貯金はあった。それら躊躇なく
しょっぱなからフルスロットルで不妊治療に突っ込んだ。40で初産。
高齢出産pgrされる覚悟だったけど、周りはみんな優しかった。
今は子供が小学生。もちろん仕事は辞めて子供につきっきりで
毎日楽しくて仕方ない。自分が子供の頃に見逃してきたもの、
やらなかったことやりたかったことを子供と一緒にやってる。
多分、自分はキモいし色々間違ってるんだろうなーと思う。
私にとって子供はチャンスをくれた神様同然なので最大限尊重してる。
夫には特に何も期待せず感謝のみなのでまあまあうまくいっている。
世の中のお母さんたちはもっとちゃんとしてるんだろうな、
大人やってるんだろうなー私はダメだなと思いながらも
今日も子供の秘密の道を教えて貰ったり新学期の準備したり、本当に楽しい。
ヘミングウェイが「若者に青春はもったいない」って言ってたけど
若いって、人生ってこんなに素晴らしいんだなあと日々思ってる。
キモくて申し訳ない。


642: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)23:07:03 ID:sGs

>>641
思春期以降はちゃんと距離を取っていられるならいいんじゃない?
あなたが思った青春じゃなくても非難しないであげてね


643: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)23:14:36 ID:DSi

>>642
うん、もちろん。
そう遠からず、関わらせてもらえなくなる日が来ると覚悟してる。
せめてご飯や家計や生活を支えることで、見守らせて欲しいと思ってる。
自分の何が悪かったかはわかっているので、そっちに進まないようには
願ってるけど。




644: 修羅場家の日常 2018/03/16(金)00:09:31 ID:gID

>>641
偉いなあ
私も同世代だけど40になる時も全然危機感持てなくて趣味に没頭してた…
そんなにお金がかかる趣味って訳じゃなかったけど稼ぎも稼ぎだったから貯金もないし今月末で仕事の契約も切れる。まさにないない尽くし(笑)
自分が招いた結果だからもちろん納得してるけど、こういう話を聞くと自分てほんとダメだなーとつくづく思う


653: 修羅場家の日常 2018/03/16(金)10:04:20 ID:Gdt

>>644
私も同世代だよ
頑張ろうぜ


652: 修羅場家の日常 2018/03/16(金)09:41:18 ID:Gdt

>>641
キモくはないよw みんなそんなもん。
子育ての醍醐味は、子供時代をもう一度、違う立場で過ごせることだよ
それ目的で結婚出産てのは凄いけどw やってる事は同じだから大丈夫。
グリーンウッド懐かしいなあ、私も同世代だ。


669: 修羅場家の日常 2018/03/16(金)17:16:01 ID:vBP

>>641
わからなくもない
私もPTAやら行事やらで
子供の通ってる学校の校舎に入るときは
すごく懐かしい気持ちになる

誕生会やったり宿題に付き合ったり
友達の話を聞いたり
子供時代をもう一度やっているような、
なんとも言えない感じだな

中学に入るくらいまでは、
そんなノスタルジックな感じだったかもしれん


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板58