2

149: 修羅場家の日常 2018/05/24(木)11:03:25 ID:H1J

先日旦那の友達夫婦と遊んだ時に
みんなでスタバに入ったんだけど、
そこで私チョコチップのトッピングをしたら
友達嫁が「ブフォッ!w」って感じで笑ったのよ。




私と旦那が注文会計してる間も
なんかずっと友達旦那にゴニョゴニョ笑いながら言ってて
「感じ悪いな~」と思ってたら、
受け渡し待ちするとこで友達嫁が
「私さんてwwwカスタムする人なんだねwww意識高めーwww」
と爆笑された。

いや、確かにカスタムと言われればカスタムだけど
チョコチップをトッピングしただけで意識高いのか?
てか仮に意識高い系の行動だったとしても
そんな腹抱えて笑う事か?

友達旦那が
「おい!失礼だろうが!やめろよ!」って怒ってたけど
よっぽどツボに入ったのか、
友達嫁はそれでもひーひー笑ってた。

私も旦那もその態度に気分悪いからそ
の後の予定キャンセルして友達夫婦と別れた。
友達旦那はひたすら頭下げてて可哀想だったわ。


151: 修羅場家の日常 2018/05/24(木)12:30:30 ID:Ili

>>149
勝手に他人を意識高い認定する意識も
人間性も最底辺層の方が香ばしいことに
気付けない年寄りってのは
ただただ、みっともない


154: 修羅場家の日常 2018/05/24(木)13:04:48 ID:nyo

意識高い系の人がよく使うのがスタバだと思ってるが

スタバを使う人が意識高い系だと思わんし
呪文のような注文を噛まずに言えるから
意識高い系だとも思わんなぁ

スタバ以外を見下す事が意識高い系の本質で
使い勝手の良い喫茶店の一つとしてスタバを利用するのは
ただの一般人




155: 修羅場家の日常 2018/05/24(木)13:34:28 ID:tLg

普通に意識が高けりゃ、
スタバだろうがどこだろうが
コーヒーに脂質や糖分なんか混入しねえだろ

友達嫁の頭の中には
生クリームしか詰まってないんじゃねーの?


156: 修羅場家の日常 2018/05/24(木)14:22:42 ID:V9z

>>155
あなたも意識高いの意味を微妙に間違ってない?
まあ概念的な揶揄だから
正確な意味なんてのはないけどさ


158: 修羅場家の日常 2018/05/24(木)14:47:50 ID:lCH

>>155
今回のは健康志向としての意識高いではなくて
オシャレな自分演出乙~プゲラ
としての意識高い発言だろうね

どっちにしろ衆目も気にせず笑い転げる(比喩)事自体
頭大丈夫?ってなるわなあ


159: 修羅場家の日常 2018/05/24(木)15:25:58 ID:QqW

大まかにいえばスイーツ()が
意識高い系()に推移しただけだろ

ネット掲示板系陰キャ脳と
カースト上位パリピ脳では使用方法が違う


>>149
の旦那の友人嫁は
ネットスラングを現実世界で使っちゃう
典型的な痛い人


引用元: その神経がわからん!その42