10

395: 修羅場家の日常 2018/03/22(木)00:32:56 ID:???

職場でとあるポジションが呪われてて、
半年経たずで7人くらい(辞めすぎて追えない)入っては辞めてる

原因はその事務所にいるある社員さん




役職とか、仕事でペアを組んでるとかの関係で、
その社員さんと問題のポジションに入る人が隣同士で座るんだけど
外線が鳴ると社員さんは横目で
電話を早く取れと言わんばかりにじーっと見てたり
暇な時は書類をチェックしてミスがあったら
上司経由で伝えたりチクチクとした行動が
多くてみんな耐えられないんだと
辞めてく人がほぼみんな、
仕事は問題ないけどあの人が怖いって言ってた

それを上司は
「仕事なんだから嫌いな人がいるだけで
辞めるとかわがまますぎ、慣れればいい」って怒ってたけど
入って数ヶ月でそれって、自分でも辞めるレベルで嫌だわ

しかも、正社員でこないから
最後の5人くらいは派遣で繋いでたんだけど、
そりゃ同じ給料もらえるなら
こう言う人がいないところ行くでしょう

今人手不足って言われてるし、
こんだけ辞めさせてる会社の方が
異常なのに気づかないものなのかな




397: 修羅場家の日常 2018/03/22(木)08:40:11 ID:???

呪われてんのはそのポジションじゃなくて
職場全体だよ。
どうせ古参のパートばばあ軍団とか抱えてんだろ?
そういうとこは求人広告なんて水物なんでいくら予算かけても
古参ばばあ軍団のほうを大事にする。


398: 修羅場家の日常 2018/03/22(木)15:34:33 ID:???

>>395
うちの職場も似たような状況だ
問題ある古参社員を贔屓してるから、新しい人が入ってもすぐ辞める
新しい人がいないと次に若い人をターゲットにしていじめる
おかげで中堅が逃げ出してて職場崩壊目前


399: 修羅場家の日常 2018/03/22(木)23:48:43 ID:???

>>395です
まあ呪われてるって言えば呪われてるよ、件の社員さんに
古参って言われるほど長くはやってないけど、
みんなが事実を言えない理由は簡単で、本当に社員さんが怖いから


400: 修羅場家の日常 2018/03/22(木)23:54:48 ID:???

途中送信しちゃった(´・ω・`)

一部の人から影でエルサ
(氷のように冷たい心と女王様みたいな態度→雪の女王→エルサ)
って呼ばれてるくらい

それに、隣に座る人間が怖いからみんな辞めてくなんて
会社のマイナスにしかならないようなこと誰も言ったりしない

にも関わらず、辞めてく人が同じ理由を挙げるから
それ以外に無いんじゃないかな

いじめって言うよりは、
ただひたすらに冷たい完璧主義者って感じだから、
電話も新人だから早く取れ、
書類もミスは許さないって感じというか…
嫌味っぽいのは否定しないけどさ

次入った子が同じ理由で辞めたら
部長が腹括って社員さんに一度話をするって言ってた


引用元: 職場でむかついた事を書くスレ part3