50fc2f05e0b0cd44a0af96c4a183baad_s

411: 修羅場家の日常 2018/03/23(金)17:13:56 ID:EMe

父がスレタイ。
私が幼い頃に両親は離婚した。
それからずっと母に育てられて、
父とはたまにご飯食べに行くくらいの仲だった。

この間、父と2人で飲みに行ったら父が酔っ払って過去の話をし始めた。
離婚理由はなんとなく父の不倫だろうなって思ってたけど、
ハッキリ聞いたことはなくて今回初めて聞くことになった。




当時、私がまだ1歳くらいの頃父はある小さな会社で営業マンとして働いてた。
景気も良くて頻繁にスナックだのキャバクラだのって飲み歩いてたらしい。
ある時会社の社長と2人で飲んでいると、賭けをしようってなった。
それが「どっちが先にスナックの女を1人落として持ち帰れるか」って内容だった。
そうなると、なんとなく妻子が邪魔に感じたらしく
勝負の日は社長と父の妻子で泊まりの旅行に行かせることした。

結果、どっちが勝ったかは忘れたけど無事お持ち帰りして、
ズルズル不倫。不倫相手が妊娠して離婚。
これが父から聞いた話だった。
私の顔が相当引きつってたのに気付いたのか、
「昔は営業マンは女を落とせなきゃ笑われたんだよ、良くある話。
それに、母さんは子ども達にばっか構って一緒に寝てくれないし…」
とか言い訳し始めて本当に無理になった。
ていうか娘にそんな話して笑い話にでもなると思ったんだろうか。
血縁者であることが恥ずかしい。




413: 修羅場家の日常 2018/03/23(金)17:36:25 ID:fJa

>>411
お前も大人になったし
会社勤めしてれば分かるだろう?
と懺悔のつもりで話し始めたが

顔が引きつっていたので
「昔の営業マンあるある話」に
すり替えてきたわけか

それが
「落として持って帰ると見せかけてそのまま帰らせた。
俺は本当に母さん一筋だった。」だと複雑な気持ちになるけど
そうじゃなく完全なゲスだったみたいなので堂々と
「気持ち悪い」と思って構わない父親ですな


414: 修羅場家の日常 2018/03/23(金)17:40:27 ID:255

>>411
なんの反省もしてないって凄いな
相も変わらず酔って間違った言動をするとこも変わってないし
一生変わらないんだろうな
そのとばっちりを今も食らってる411さんに幸あれ


420: 修羅場家の日常 2018/03/23(金)19:53:09 ID:EMe

>>413
>>414
レスありがとうございます。
ほんと気持ち悪いですよね…

他にも水商売の女性といたした話聞かされて、
私がやめてって言っても
「これが俺の生き様なんだ!聞いてくれ!」
って言うような父ですよ。

母と離婚してくれたことが唯一の救いです。


引用元: その神経がわからん!その40