02ef806502e7beb7cfb7d6a71ed72576_s

343: 修羅場家の日常 2017/01/30(月)14:36:20 ID:gLN

もう何年も前だけど、大きな会社に勤務してた

結婚を機に退職して夫の住むところに引っ越したけど、
子供ができなくてパートで働き始めた

本当はフルタイムにしたかったけど、
子供ができたことを考えたら決心できなかった

結婚して数年たって子供ができなくて、
婦人科に行っても異常なし

夫を説得して不妊外来に行ったら夫が完全不妊だった
遺伝子に異常があるらしく、
行為はできても生殖能力がないってことらしい

ここまでだったらたまにある話だと思うんだけど、
夫はバツイチで前妻の元に娘が一人

その子は誰の種だと大騒ぎにして、
相続から外す必要があるからと
親子関係不存在の調停した




それは気の毒だと思うんだけど、
調停の間、ストレスからかなり八つ当たりされた
せっかくの会社を夫のために退職したことも、
子供のためにパートにしたことも、全部忘れて

「まともに働こうともしない主婦のくせに」
と生活費を渋られたこともあった

「娘と血がつながってない俺の気持ちがわかるのか!」
って怒鳴られたこともあった

離婚時のことは夫からしか聞けてなくて、
そのあと弁護士との打ち合わせの中で
色々知ったことばかり

夫からは「妻が不倫して離婚した」とだけ聞いてて、
娘に養育費を払ってなかったこともそこで知った
結果的には他人の子だから
支払わなくてよかったね、なんだけどさ

生後半年で捨てた娘に養育費を一円も出さなかったくせに、
その娘との血縁がなくて嘆いているなんて滑稽だ

子供もできないし、本性も見えた気がするから、
家で同然で別居を始めてフルタイムの仕事を探してる

前に勤めてた会社が新しい子会社を作るそうで、
そこで働かないかっていう話も来た

結婚生活を維持する理由がないのに、
夫はまだ私が帰ってくると信じてる
アホじゃなかろうか




346: 修羅場家の日常 2017/01/30(月)17:06:36 ID:GAU

>>343
幸あれ


347: 修羅場家の日常 2017/01/30(月)20:34:50 ID:sLH

>>343
それ、旦那不妊関係なく離婚案件だね
不妊だとわかっていても
ついてきてくれる人なんて神レベルなのに、
甘えすぎて信頼関係を壊してしまってる
戻れても、元の気持ちで支えていくのは難しいだろうね

ストレスになるだけの相手と無理に続けるより、
自分で未来を作り直した方がいい
私も離婚再婚で、ウソみたいに幸せになった
元モラハラ夫と今の夫は悪魔と天使レベルで違う
本当に同じ地球人なんだろうか?


367: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)11:23:50 ID:HlD

>>343
>アホじゃなかろうか

完全にアホです


368: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)11:45:56 ID:FXS

>>367
うん、疑いようのない真性アホだねw
自分の義務を果たさないヤツほど
自分の権利やプライドの危機には喚くもんなんだねぇ


引用元: その神経がわからん!その28