1

467: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 11:34:50.60 0

嫁の広島弁が怖かった修羅場
長いです

今年の正月に家族連れて俺の実家に帰ったとき
うちは嫁姑が仲良くて、
三が日は俺夫婦と弟夫婦揃って泊めてもらうことになってた
娘(7)を寝かせたあと、
みんなでリビングに集まってお酒を飲みながら
楽しく近況報告や昔話をしてたら弟嫁がトイレに立った




ちょっとしたあと、
娘の泣き声がしたから嫁が様子を見にいったら
「なんしよんならぁああ!!!」
と聞いたことのない怒鳴り声

めっちゃ怖いの聞いたことのない言葉と迫力に
一瞬隣の家からかと思うくらい
急いでかけつけたら、
嫁が大泣きしている娘抱いて弟嫁を睨んでた

弟嫁が寝ている娘を起こして
アレルギーのある果物を食べさせようとしていたらしい。
一家全員大激怒

長いので切ります


468: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 11:40:31.29 0

娘が必シに抵抗したかいあって
まだ果物を口にしていなかったし大丈夫そうだったから、
娘を母に預けて別の部屋に行ってもらいこちらは説教タイムに入った。
その時の嫁が本当に怖くてもう絶対一生忘れられない。

俺と父と弟が責め立てる中
ゆっくりと深呼吸をする声が聞こえたと思ったら、
低い声で「あんたぁなぁ、なんしにこんなことしたんな」
「うちの子頃す気なんか」

この時の嫁は睨んでいるというより
目が弟嫁にしか行ってないというか、
もう恨んでるような感じで

弟嫁は
「だって「やかましいわ!だってじゃなかろうが!!」
「こんなに美味しいのに!娘ちゃん食べれないの可哀想です!
「はぁ!?」内緒で食べさせてあげよ「なん考えとんなら!!!」
「氏んだらどうしてくれるんな!」
「だって!」

とお互いヒートアップ。
俺らは嫁を落ち着かして、
冷静になった嫁はふっと冷たい声で
「はぁええ、2度と姿見せるな犯罪者」
と呟いてふらふらと部屋から出ていった。

そのあと追いかけた俺に痛いくらいしがみついて廊下で静かに泣いてた。
俺は俺で何だかもう悔しいやら情けないやら
大切な嫁と娘になんて思いを……って
娘の様子をみに2人で母の元に行ったら娘は泣き疲れて寝てた

一応その後というと娘を病院に連れて行って特に異常はなし
弟嫁実家に今回のことを報告し
弟嫁両親は泣きながら平謝りで弟夫婦は離婚

年明け早々いろんな意味で怖い思いした修羅場




469: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 11:43:03.42 0

離婚してくれて良かったけど、動機は何なんだろうね
善意で、なんてことは絶対ないだろうし


470: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 11:44:46.06 0

警察に突き出されなかっただけでも良かったね
その元弟嫁
広島育ちの自分からすると、
奥さん言葉まだ抑えてる方だと思うよ
何しよんならあ は抑えてないけど


471: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 11:51:17.57 0

>>469 
娘が孫としてチヤホヤされているのが気に食わなかったのかも

入院させて医師の完全管理下の下で
アレルギー食材をごく少量ずつ食べさせて
(最初はピンセット単位から)
体に慣れさせて治す、て治療法がテレビ等で
紹介された結果

素人が家庭で真似をして、
かなり深刻な事態に陥るケースも発生して
絶対に真似をするな!、
入院して医師の管理下でやっても
アナフィラキシーを起こす例もあるんだから
(なので入院させて即応できる環境で行う)
てなニュースを数日前に見たわ


472: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 11:53:14.76 0

警察に届けた方がよかったかもね


473: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 12:18:03.44

>嫁の広島弁が怖かった修羅場

役に立たなさそうな亭主だなあ


484: 修羅場家の日常 2017/12/24(日) 22:37:07.92 0

弟嫁、毎年三が日泊まるのが嫌だったんじゃね
しかも義兄一家と一緒
嫁姑仲がいいと思ってるのはアホ旦那だけ
離婚できてお互い良かったんだよ


488: 修羅場家の日常 2017/12/25(月) 08:46:05.66 O

>>467 
標準語でもこのぐらい言うでしょ、
我が子がころされかけたんだから。

て言うかすごい他人事だね、
同じ親なのに我が子が命の危険にさらされた事より
嫁の広島弁が怖かったのが修羅場って。
しかも自分の実家で起きた事なのに。

ネタだとしてもあなたの神経を疑うわ。


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £122