55a545027b7a61b04607fb6f7df45a54_s

549: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)14:43:40 ID:qLn

うちの家は落ちぶれた店を続けている、
売上は一切なく爺さんの趣味(逃げ道)として続けてる店だ
この爺さんの店への執着が凄くて家族は皆迷惑してる




店の横の自販機の屋根はボロボロ、人が来ず業者も次々撤退、タバコ機のみとなった
今年の豪雪と強風でとうとうその屋根がボロボロに破れ、既に錆で腐敗した鉄骨と共に酷い有様、来るのはチンピラ学生ばかり、まさに割れ窓理論
家の前をDQN学生の溜まり場にされてたまるかと、その自販機の抜けた部分に簡易のチェーンと立ち入り禁止の看板を用意したら
爺さん飛んで来て「俺の店に何すんだーーーーーー」
事前に自販機の屋根を私主導で綺麗にすると伝えてあるのに、もう話にならない
プラスチックのチェーンと看板立てるだけで一悶着
んでそれから数日たち頼んでた業者に屋根の見積もりをだしに来てもらった
業者さんが帰った後、やはりやってきた爺さん「あれは何だ?業者?ダメだダメだ(大声)俺の店なんだから!!!」
だから屋根を新しくするだけだと何度伝えても店の妄執に取り憑かれたジジイは聞く耳もたん
で腹たって母に愚痴り、母が親戚(建設業)にやって貰うと伝えたら素直にウンと言ってたらしい
つかあんたら夫婦が3ヶ月以上何も動かないから忙しいのに動いて、めんどいから金もこっちで出すと言ったのに
あんまり頭に来たので「爺さん早くポックリシんでくんないかな」と母親に言ったら(´・ω・`)←こんな顔してた
ゴミ屋敷に住む人とか、家族が反対しても車乗って交通事故起こした老人とか、
そんな事件を聞くとうちの爺さんそっくりと感じる
これさっきの話。冷静に書いてるけど未だに腸煮えくり返えってる


550: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)14:46:13 ID:XQS

>>549 趣味の道楽なんだろ
好きにさせときゃいいのに。
大切にしてるガンプラがあったとして
塗装剥げててみすぼらしいから勝手に塗り直すね、
大丈夫プロに頼むしかねも俺が出す
何て言われても納得はできんだろ


551: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)15:04:00 ID:qLn

ガンプラね、いい例えだけど
家の中ならみっともなくても我慢出来るけど
うちの前は人通り多くて、ヨボヨボの爺さんが汚ったない店で店番してるだけでも恥ずかしい
店を無くしたら爺さんがどんな暴走するかわからないから店を潰すことは家族全員考えてない
ボロボロ自販機も外装だから、爺さんが怒鳴りこんで来るのがいつも外で近所に丸聞こえなのも恥ずかしかった
うち別に貧乏じゃ無いのにお金無くてボロボロにしてると思われてるみたいで
裏の性格の悪いおばさんに「土地を売るならうちに売って」とか言われたこともある
土地売るなんて一言も言ってないのに
後爺さん病院でおひとりですか?と言われたらしい
余りにもみすぼらしいから独居老人と思われたみたい
そいつは好きでボロを身にまとってるんですと


552: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)15:05:41 ID:UzS

>>549
孫が祖父をハナから毛嫌いしてるように、
祖父も孫をハナから信頼してないんでしょ

あなたの文章も偏見やレッテルまみれで見るに耐えないから、お爺さんもそんな感じなのかなあと予想する




553: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)15:18:20 ID:qLn

信頼はしてないね、諦めてる
あと私は子です
たまにシんで欲しいと思うけど、別に嫌いじゃないです、父親ですし
あとうちの爺さんみればレッテルじゃ無いこともわかるよ
もんの凄い頑固者だけど、外じゃ小心で詐欺のカモにされてる
エホバ勧誘、赤旗聖教各種新聞購読願い、オレオレ詐欺還付金詐欺、偽札事件、金融商品などなど
詐欺は食い止めたけど、偽札は掴まされて警察来たよ
まあすんごい面倒臭い奴だから
ツバついたテッシュでテーブルふくなと言うと価値観の話をし出す人
爺さんの話ならいくらでも出来る、酒の席でネタに困らないのが良いとこ


554: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)15:30:42 ID:qLn

>>552
ああチンピラ学生のこと言ってんのかな
ここは察してとしか

うちタバコ屋だから


555: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)15:31:03 ID:XQS

同族嫌悪っぽいな
よくもあしくも親子なんだろ
嫌なら他所に住めばいいじゃない自分だけでも。

あと今時そんな場所にたむろするやつはたいした悪さもしないやつらだから
警察に巡回強化おねがいしとけば
泥棒避けにもなっていいぞ

あと、土地売ってってのは拡張狙ってる住民いれば割りと普通の会話だから。
たとえ新築たてたばかりだろうが言われる土地はあるよ
知らんだろうけど


556: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)16:14:23 ID:jRG

引っ越せばいいのに
そこは親の家でしょ


557: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)17:50:33 ID:eIj

>>549
おじいさん、ボケてきてない?
認知症の診断が下る前の祖父の様子とすごく似てる
うちの祖父は家の状態(老朽化で半壊)も
何も分かってなかったよ

祖父が嫌がったから両親は実家の立て直しは諦めて
水まわりの修復だけに留めたのに、
薬で認知症の状態が少しよくなると
「何かい?こりゃあ(家の外も中もボロボロ)」

脱力するよね


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93