f8598f83510c45c09e53bc5a9ba2aba0_s

883: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)00:14:44 ID:KpP

待ち合わせしてるとき、
合流する予定だった相手が
30分くらい遅れるかもと連絡をくれたので、
近くの休憩スペースが併設された
パン屋と本屋が合体したような店に彼女と入った

小腹がすいてたし、折角入ったんだから
サンドイッチを二人で半文ずつ分けようと思って、
1000円のファミリー向けのサンドイッチを購入




その日店ではキャンペーンで
1000円ごとにコーヒーを一杯プレゼントしてたけど、
俺たちの会計時に店員さんが忘れてて、
俺達が休憩スペースで食べてたときに
店員さんが声をかけて謝りながら
マグカップ入りのホットコーヒーを一点渡してきた

会計時にコーヒー一杯だけついてくると解ってたなら
もう一杯買ったんだけど、レジは人が並んでるし、
待ち合わせの時間も迫ってたし
コーヒー待ちで待ってる人もいて、
並び直して買ってたら飲む時間がないなと思い、
彼女とコーヒーを半分ずつ分けることにした

そこを遅れてきた友達に見つかり、
咎められた

休憩スペースは透明ガラスで囲われており、
外から中が丸見えなんだけど、
店の外から俺と彼女が一つのパックから
サンドイッチをつまみ、
彼女が半分飲んだコーヒーに
俺が砂糖とミルクを入れて飲んでるところまで
じっくり見ていたらしい

下品なことはやめて、汚い、
そんなことする人たちとは思わなかった、
どんだけ貧乏性なの、ケチにも程が有る、
サンドイッチもコーヒーも二人分買え、
スペースを無駄にするな、一緒に歩きたくない

など一方的に言われて、
相手の用事で呼び出されたのに
待たせた謝罪もなく帰っていった

そもそも休憩スペースは飲食しなくとも
購入前の本の試し読みにも利用できるスペースだし、
サンドイッチはファミリー向けで売ってたものだし、
お前が待たせなきゃサンドイッチ食べてねーよ
という不満が大きい

コーヒーはそりゃ下品だったかもしれないけど、
だからと他人にとやかく言われることでもないと思う

相手は俺達が非常識だと言って触れ回ってるが、
呼び出しといてこの対応する相手の方が
非常識じゃないのか

せめて呼び出したことや遅れたことの謝罪は
別件なんだからするべきだろうに、
有耶無耶にして逃げて腹が立つわ




884: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)01:19:07 ID:t81

>>883
ちゃんとあなたたち視点の話も
周りにしてる?


885: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)05:37:38 ID:5hS

>>883
これからは、呼び出されても
行ってやる必要がなくなったって事よ

つか、そいつが男か女かわからんけど、
怒った理由は「ケチくさい」事ではないな

あんたらが仲良くサンドイッチと
コーヒーを半分こしてるのが相当癪に障ったんだろ

「下品な事はやめて
(イチャイチャするな)(イチャイチャ=半分こ)」

「一緒に歩きたくない
(呼び出した自分がメインのはずなのに、
これじゃ自分が邪魔みたいじゃん)」

あたりが本音と見た


889: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)12:13:08 ID:J7V

>>884
「呼び出したから時間とって
わざわざ待ってたのに、遅れてきた挙げ句、
待ってる間の時間つぶしにケチだけつけて
謝罪もなく帰りやがった」と話してる

>>885
女の先輩だよ
さすがに女と二人きりになるのは
婚約した彼女がいる身としてはまずいので、
彼女も付き合ったくれたんだけど
相手が邪魔者なのは事実だしな

彼女と久々のデートだったのに
無駄な時間とらせやがってと思ってたのが
顔に出てたかな


891: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)12:19:39 ID:pEa

>>889
一番下  正直者www


893: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)12:33:45 ID:J7V

>>891
彼女とゆっくりした時間とれるの久々だったんだって
彼女がインフルにかかって秋の高度情報の試験逃してから、
春には絶対受かると毎日勉強漬けで
俺も社会人で年末年始忙しくて、
三ヶ月ぶりくらいの一日デート予定だったんだよ!

「またストーカー再発して・・・
こんなこと、前に助けてくれた
(電車の中でチカンされてたのを助けた)
あなた以外、他の人に相談できないし・・・」
とか断りにくい要件でなければ
ブッチしてましたとも!

会ったら説得するつもりだったけど、
さっさと警察行け


894: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)12:39:21 ID:pEa

>>893
その女先輩・・・・
相談女じゃないか。

コーヒーが一つだったのも、
彼女が大好きって顔してたのも
正解だったのでしょう。

彼女と幸せにな。


896: 修羅場家の日常 2018/03/19(月)12:51:31 ID:hd0

>>893
え?相談乗ってもらう相手に説教かましたのかw
図太い神経してるなwww


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92