5739fbf1118d3158048dec1ae4fb79d8_s

758: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)20:21:25 ID:kFM

しょーもない愚痴でごめんなさい。
私も夫も田舎の生まれ育ちで、
今は地方の県庁所在地に住んでいる。

夫が戸締まりにルーズっていうより、
積極的に開けたがる。




こっちじゃ日中だろうと
玄関に施錠してるのが普通なのに
夫の中では日中に施錠=隠したい
後ろ暗いところがある人らしい。

特に宅配便や郵便屋さんが来た時に施錠されていると
「申しわけない!」「すみません!」
「どうぞどうぞ入って下さい!」と
なぜか中にまで入れたがる。

そして「開けておかないなんて気のきかない奴で」と
私を睨む。
ひどい時は小一時間ブチブチいやみ。

夏はあちこち率先して開けて回り、
決して閉めない。

雨が降ってきたら閉めるだけで、
施錠しない。

私が寝る前施錠を確認してると
「閉まってるだろ!」と怒る。
閉まってませんし施錠もされてません。

しかもそれを義実家に定期的に報告し、
義両親と一緒になってプークスクスしてくる。

お盆も「こいつ家中の戸を閉めて回るんだよ」
「よっぽど隠したいことあるのねえプッ!クスクス」
の流れだろうな。

現に留守電に説教予告編みたいなの入ってたし。
急遽仕事が入ったふりしてドタキャンして
ネカフェ行こうっと。




759: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)20:26:57 ID:urf

>>758
一回痛い目
(泥棒とかで旦那のいいものだけ盗まれるみたいな)
見ないとダメそうだね…


760: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)20:51:55 ID:kFM

>>759
夫のものだけ盗んでくれるならいいんだけど
多分そうはいかないと思うから、
毎日躍起になって施錠して回ってるw

夫にしたら私のそんな姿が滑稽みたい。
私の貴重品だけ貸金庫に預けようかと、
馴染みの銀行員さんに訊いたら
今空きがないって言われちゃったから
コインロッカーとか実家とか考えてる。

でも貴重品を無事預けられたとしても、
強盗に取られて一番困るのは命だから、
やっぱり施錠しないのは無理だわ…


762: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)21:13:28 ID:Tlq

>>760
危機感無さすぎだね、旦那。
別居は出来ないのかな?
とにかく貸金庫は何とかしないとね

馴染みの銀行以外にもちゃんと問い合わせたの?
自室だけでもカギ作っちゃえば?

旦那の大事なものだけ盗られればいいのに


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76