img01

492: 修羅場家の残業ですか 2016/11/16(水) 23:01:23.06

最近、嫁の様子がいつもと違っている。しかも何か隠し事をしているようなのだが
これって黒だよな。


【前半】一ヶ月前から嫁が帰って来るのが遅い。嫁『仕事が中々終わらなくて1人で帰る訳にはいかないでしょ?』俺「…お前専業主婦だろ」これって黒だよな…

495: 修羅場家の日常 2016/11/17(木) 00:08:19.72

>>492
お宅の嫁さんの様子が変わってるのはいつもだから心配するな

以上!


497: 修羅場家の日常 2016/11/17(木) 00:44:17.78

>>492 情報が希薄すぎて判断しがたい 
おかしい内容をもっとKWSK


498: 修羅場家の日常 2016/11/17(木) 00:46:03.10

>>492それだけで判断するのは危険 
何もなかった場合お前有責で離婚になる可能性がある

501: 修羅場家の日常 2016/11/17(木) 06:58:04.82

みんな>>100あたり読んでないん?

505: 修羅場家の日常 2016/11/17(木) 12:41:16.51

誰か残業にお題だしてあげないと話が進まないぞ


506: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 21:24:16.98

>>495>>497>>498>>501
みなさんアドバイスありがとうございます


今日そのことで話し合いました。

俺「何か気になることか困ったことでもあるの」
嫁「困ってはいないですけど」
俺「何か言いたいことがあるの」
嫁「ストーブが欲しいのですが、高いからなかなか言い出せないでいました」
俺「エアコンがあるだろ」
嫁「エアコンだと暖房のためだけに電気代がかかるので。
  ストーブなら鍋料理もできますしお湯も沸かせますし焼き芋も焼けます。
  それにエアコンだと乾燥するので、ストーブがいいです。
  エアコンだと加湿器を買わなければならないし、それにも電気代がかかるから。
  でも、高くてダメなら火鉢でもいいです」


507: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 21:41:02.69

夏も1人でいるときはなるべくエアコンを使わないようにして、
暑くなると風呂に水を入れてつかると言っていたな。
冬も厚着してなるべく暖房費を浮かそうとしているのだろう。
一番安いエアコンだから省エネタイプのエアコンでないのは確かだ。

俺「火鉢なんて知っているんだ」
嫁「はい、中学校で習いました」


508: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 21:56:40.51

俺「でも火鉢なんて売ってないだろうからストーブを買っていいよ」
嫁「あーよかった。火鉢にしろと言われたら、昼から使えなくて困るなと思っていました」
俺「なぜそう思ったの」
嫁「冬の朝の寒い時に火鉢で温まるのはいいけれど
  昼になったら火鉢で温まっていてはいけないって習いました。
  火鉢だと昼から使えないのでストーブの方がうれしいです」


510: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 22:30:20.79

俺「何か勘違いしていると思うが、まあいいや」
嫁「よくありません。私が勉強で覚えている数少ない中の1つです。
  これを聞いた時は不思議だなと思いました。
  授業はあまり聞かない方でしたが、
  不思議だなと思ったことはけっこう覚えています」
俺「他に何か不思議だなと思ったことはあるの」
嫁「木登りをするときは上の方が下の方より安全だから、
  なるべく高い所に登れということです」
俺「それもたぶん勘違いだと思うが」



511: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 22:45:06.75

嫁「そうなんですか。私もうすうす変だなとは思っていました」
俺「他に覚えていることはあるかい」
嫁「何だか刑事みたいですね。かつ丼は出てきますか」
俺「そんなものは出てこない。
  だいたいあれはタダではなくて自分でお金を払うんだぞ」
嫁「そうなんですか。サービスだと思っていました。
  そういえば理科の先生の説明で不思議に思ったことはありますよ」


512: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 23:18:06.25

俺「どんなことだい」
嫁「光は1秒間に地球を7周半するって言っていたのだけれど
  1秒どころか10秒たっても1分たっても戻ってきません」
俺「まあ、戻ってこないわな」

嫁「あっ!」
俺「どうした?」
嫁「私、話すことでモヤモヤしていた部分がはっきりして真実に気がついてしまいました」

俺「何に気がついた?・・・・・・なぜ顔を近づけてくるんだ~」
嫁「ここでCMです。私の顔がだんだんアップになってCMになります。
  ということで、ちょっとトイレに行ってきます。CMと言えばトイレですよね」


513: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 23:37:34.51

嫁「私、話すことでモヤモヤしていた部分がはっきりして真実に気がついてしまいました」
俺「CM開けだから、もう1回同じ場面があるわけか」

嫁「光が戻ってこないのは途中にビルがあったり山があったりするため
  そこで光がさえぎられてしまうからです。
  これってすごい発見ですよね。発表したらノーベル賞が取れますか」

俺「ノーベル賞を取ったら英語で長いスピーチをしないといけないぞ」
嫁「そうなんですか。それなら発表するのはやめておきます」


515: 修羅場家の残業ですか 2016/11/17(木) 23:50:10.24

俺「懐中電灯の光ぐらいなら山にあたる前に消えてしまうな」
嫁「懐中電灯の光は意外と根性がないのですね」

俺「強力なレーザーだと広がらないから遠くまで行くけどな。
  光はまっすぐ飛ぶから丸い地球を一周しないな」

嫁「だったら地球を7周半するというのは間違いですか」
俺「間違いだな。根性のある強い光なら直進して、1秒間に30万km進む。
  30万kmが地球の7周半の長さと同じということだな」

ということで白だったようです。みなさん、お騒がせいたしました。



514: 修羅場家の日常 2016/11/17(木) 23:49:34.15

需要あるの?

516: 修羅場家の日常 2016/11/18(金) 00:12:43.42

あのねのねの、懐かしい歌を久しぶりで思い出したわ。
まさに今のここにぴったりの歌だ。


519: 修羅場家の日常 2016/11/18(金) 03:18:27.71

つまんねんだよ、なんだコイツ


520: 修羅場家の日常 2016/11/18(金) 03:41:18.91

前回の家庭菜園の方が面白かった…


527: 修羅場家の日常 2016/11/18(金) 18:04:47.43

>>506 
お前たしか家庭菜園のやつだよな?


530: 修羅場家の残業ですか 2016/11/18(金) 21:04:25.28

>>527 
はい、そうです 
アドバイスいただいた家庭菜園はその後も続けています


531: 修羅場家の日常 2016/11/18(金) 22:08:05.51

>>530 本当は浮気とかなくて嫁とは仲良しなんじゃないのか? 
それにしても嫁さんの言動が奇行すぎるな


532: 修羅場家の日常 2016/11/18(金) 22:09:51.31

どうしても浮気を疑うのなら3日ほど有給でもとって嫁の行動観察したら? 
嫁には出張とか言ってさ 
でなければいつまでもgdgdで話が進まないぞ?

536: 修羅場家の残業ですか 2016/11/18(金) 23:18:44.60

>>531>>532 
アドバイスありがとうございます 
仲はいいです 
嫁は積極的に浮気することはないと思うのですが 
悪い男にコロッとホント簡単にコロッと騙される可能性があるので心配です 
浮気まで行く前に態度に何らかの変化が出るタイプだと思うので 
日頃から注意しています 
何らかの変化があればアドバイスのように仕事を休んで行動を観察しようと思います


542: 修羅場家の日常 2016/11/19(土) 02:24:30.26

>>536 
最大の問題は浮気したと言うことよりも浮気ができる倫理観の欠如だろ。 
これは間違いなく治らないから覚悟しときなよ。 
根は性犯罪者の再犯率の高さとまったく同じだからさ。 
快楽に狂ったバカはタヒななきゃ治らないのだから。



552: 修羅場家の日常 2016/11/20(日) 02:13:58.47

>>536 
とりあえず解決したみたいで良かったな 
次は「不確定」なことでgdgd書くんじゃないぞ。それはスレチだからな 
「嫁の浮気確定」してからレスしろよな 
お前の「結局何もありませんでした」と言う 
どうでもいい話にイラっとしてる奴がロム専入れて何百人もいるってこと忘れるなよ 

お前も最初と比べて無視されてること気づいているはずだ 
だからもう「どうでもいい非常識な会話」書くのはやめとけよ



785: 修羅場家の残業ですか 2016/12/08(木) 22:26:59.19

今日家に帰ったときに、嫁が誰かと電話していたのだが
「ダブル不倫が楽しみ」って話していたんだよ。
俺が帰ったから電話はすぐに切ったが。

嫁は騙されやすいタイプなのでこれまでも浮気を心配していたのだけれど
ついにというか、とうとう心配していたことが現実になるのか
これって黒だよな。


786: 修羅場家の日常 2016/12/08(木) 22:40:45.26

>>785
先ずは不倫ものDVD借りて来る。
見ながら、最低だな俺なら離婚だな徹底的にシタ2人は潰すべきだよな、いやコロスケしてもいいよな。
って、延々と聞かせてやれ。
で、何か食べる?とキッチンに行き包丁持って無言で暫く眺める。

で、DVD見終わったら、嫁に間違っても俺をサツ人犯にさせないでくれよ?と笑って言う。

まだ不倫前なら、かなり効くぞ。


787: 修羅場家の日常 2016/12/08(木) 22:51:17.56

>>785
夕飯食べるの止めて思いつめた演技を数日した後で>>786やったら嫁はビビるな。
但し、夫婦関係が崩壊してたら気にもされない可能性も有るが、そんときゃネットの検索履歴に興信所、弁護士、離婚、不倫への制裁、財産分与、公正証書の書き方等などを残して嫁の目に止まる様にしとけばいい。


788: 修羅場家の残業ですか 2016/12/08(木) 23:10:15.67

>>786>>787
アドバイスありがとう

たぶん未遂だとは思う。電話の話が聞こえたと言って怒れば
今回は実行するのをやめると思うが、
それは潜航するきっかけになるかもしれないし
今回だけ浮気を防いでも意味がないので何とかうまく対処したい。



792: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 07:11:29.65

>>788
不倫したらどうなるか。
これを承知させれば不倫はしないだろ。
多分、遊び半分だろうから、クギをガッチリ深くさしてやればいい。
中途半端にやるから、ならバレなきゃ平気位に舐められてやられるんだよ。


794: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 15:43:22.77

>>785
そういう時はすぐに問い詰めないで泳がせたらいい
凸するのは相手がだれかわかってからだな
もちろん浮気する前に凸しなければならない


796: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 18:00:30.03

>>794
お使い、家庭菜園の流れ的に嫁さんがダブル不倫の意味をどう捉えてるかがとても楽しみだ


797: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 18:54:36.88

>>794
まだ未遂っぽくて離婚したいわけでもないってのが泳がせるのが一番難しいパターンじゃない?
四六時中監視できる訳でもないからいつの間にかやられるリスクが高過ぎる。
事後に気付いて一番ダメージ受けるのは知っていながら泳がせてしまった自分だと思うよ。
もう肉体関係を持ってるのが確実で制裁目的なら別だけどまずは潜られる可能性を考えるより止めることを優先して先のことはそこから話し合った方がいいんじゃないかな?
それで将来やられたらそれまでの夫婦だったってことだよ。


798: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 19:16:43.37

>>797
嫁を愛してるけど信じる為に泳がせるも多いw


799: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 20:03:11.19

>>798
愛という妄想と信じる事は別。
信じるには、信じるに足る根拠が有って始めて成り立つもので、信じたいが為に愛と云う妄想を自己暗示に使うと、砂上の楼閣の如く全てを失う事になる。


800: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 20:20:13.85

>>797
だよなぁ、逢い引きの日時をつかんで尾行しても一瞬の隙にスッとホテルに入られたら出てくるのを待つしかないもんな


801: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 20:43:04.37

心理戦だな。
さぁ、嫁を問い詰めず気付いて居ると気付かれない様に釘を刺して不倫の末路を思い知らせてやれ。
やったらどうなるか、とことん揺さぶって自爆させてやれ。



802: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 21:01:17.40

>>801
それはなかなか難問だな
一番簡単なのは一緒に悲惨な末路のドラマでも観てその後に感想でも言えば良さげだけどなんかあったかな?
かといって切っ掛けもなしにあんまり不倫不倫と持ち出して悲惨な末路を強調してもバレバレだしな…


803: 修羅場家の残業ですか 2016/12/09(金) 22:02:47.24

>>790-794 >>796-802
みなさん、アドバイスありがとうございます。
いろいろ参考になる意見が多くて助かります。
自分の気持ちが持ちそうにないのと
まだ未遂なのだからということで、様子を見る作戦はやめることにしました。
話しをしてその結果では、何か約束して紙に書いてもらおうと思っていました。


805: 修羅場家の残業ですか 2016/12/09(金) 22:05:22.24

今日話し合いました。

俺「昨日俺が帰ったときに電話していたよね。誰と話していたの」
嫁「A美よ」
A美は俺も何度か会ったことがある。
嫁とは中学からの友達で美人である。
A美は独身だからたとえ不倫していたとしてもダブル不倫にはならない。

もしかしたら電話している友達の方が不倫しているのかもしれない。
その不倫している友達の話を聞くのが楽しみという意味かもしれない。
そういう場合もあるなと思っていたがその望みは完全に消えた。


806: 修羅場家の残業ですか 2016/12/09(金) 22:09:10.17

嫁「あっ、そうだ。A美が今度の日曜日に会いたいって言うから
  お昼ごろ2時間ばかり出てきてもいいですか」

おお、来てしまった。ついに来てしまった。
今回の相談で4回目だけど、最初の相談をする前に
嫁の浮気の話をいろいろ見たが自分も同じ立場になるのかと思った。


807: 修羅場家の残業ですか 2016/12/09(金) 22:12:04.09

興信所に頼んだ方がいいかなとか
日時がわかっているならあまり料金は高くならないだろうなとか思った。

日曜日に嫁が出かけたら家の中をいろいろ探したほうがいいかなとか
証拠をつかむまでは普段と同じように過ごさないといけないなとか。
こんな言葉が脳裏を横切ったものの、なるべく冷静に話そうと思った。



808: 修羅場家の残業ですか 2016/12/09(金) 22:13:34.01

俺「こ、こ、こ」
嫁「ニワトリのマネですか?」
俺「こ、この前、電話でダブル不倫が楽しみって話していただろ。どういうことだ」
嫁「それはタルトフリュイの聞き間違いだと思いますよ」
俺「タルト古い?」
嫁「タルトフリュイですよ。
  フリュイはフルーツのことですからフルーツのタルトという意味ですよ。
  A美から話を聞いておいしそうだから食べに行こうってなったの」
俺「・・・」

嫁「せっかくの休みなのに出かけてすみません。A美の仕事の関係で日曜しかダメなので。
  そうだ、一緒に出かけましょうか」
俺「いいよ。たまにはゆっくりしておいで」
嫁「同じ店に入って初めにあいさつしたら少し離れたところでゆっくりしていてください。
  話が終わったら一緒に買い物に行きたいです。」

ということで白だったようです。みなさん、お騒がせいたしました。


809: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 22:20:41.20

おいwww


810: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 22:47:57.06

期待を裏切らない安定感w
しかし嫁さんのボケっぷりを楽しみにしてたのに旦那の聞き間違えなのは残念!


811: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 22:52:56.82

あんたって人はwww


812: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 22:53:41.16

>>808 
ゴルァ! 
耳鼻科に行きやがれ!!! 
タルトフリュイとダブル不倫聞き間違っだと! 
落ちが面白過ぎて脱力したわ。 

もう、勝手にしてくれ。

813: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 22:56:48.67

友達とダブルサイズのプリンを食べに行く落ちかと思ったらちょっと違ったw



814: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 23:04:15.35

俺もプリンがらみで持ってくると思ってたら見事に外れさたw


815: 修羅場家の日常 2016/12/09(金) 23:58:21.05

一度耳鼻科に行って耳糞があるか見てもらえ
マジで笑えるほど溜まってる人がいるそうだw


816: 修羅場家の日常 2016/12/10(土) 00:58:14.26

笑った、書き込みからオチまでの間のとり方が絶妙w


817: 修羅場家の日常 2016/12/10(土) 10:19:52.77

いや待て、嫁は騙されやすいタイプっていう伏線が…


818: 修羅場家の日常 2016/12/10(土) 10:37:07.88

>>817
そういえば買い物残業にしても家庭菜園にしても騙されたというより明確に自分の意思で動いてるな。
実は騙され易いのは旦那で浮気をアホのフリして誤魔化していたことが最後に繋がるとか?


819: 修羅場家の日常 2016/12/10(土) 10:45:42.20

いいじゃん。
W不倫食べに旦那も誘ったんだから、一緒に行って食べてればいいw
この夫婦、嫁は旦那が自分に惚れてるの自覚してて振り回して楽しんでる。
天然の皮を被ったアザトさんだな。

嫁の方が1枚上手、本気になったら簡単に不倫するだろうけど、今は旦那オモチャにして楽しんでるから、飽きられない様にすれば心配ない夫婦だろ。


820: 修羅場家の日常 2016/12/10(土) 11:06:20.35

はここ読んで楽しんでるな。
旦那が不倫心配してるの逆手に取って、旦那で遊んでる。

どうだ?
残業ですか嫁、出てきて白状しろ。


引用元: 梅雨入りしたし嫁の浮気でも書いていけ


【前半】一ヶ月前から嫁が帰って来るのが遅い。嫁『仕事が中々終わらなくて1人で帰る訳にはいかないでしょ?』俺「…お前専業主婦だろ」これって黒だよな…

【前半】一ヶ月前から嫁が帰って来るのが遅い。嫁『仕事が中々終わらなくて1人で帰る訳にはいかないでしょ?』俺「…お前専業主婦だろ」これって黒だよな…