img02

614: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:00:43

お願いします。

【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】
 ・詳しい悩みの内容(必須)   嫁が、俺の収入が少なくこんな生活は嫌だと泣く・怒る・鬱になる。
 ・最終的にどうしたいのか(必須)  なんとか二人で頑張って行きたい。
 ・相談者の年齢と職業、収入   28歳  会社員  400~500万 
 ・配偶者の年齢と職業、収入   27歳 専業主婦
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別  なし
 ・住まいは持ち家か賃貸か  賃貸
 ・親と同居かどうか  別居
 ・結婚年数       二年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入  なし


1/7 5時20分更新:【2/2】天然で贅沢好きのお嬢様育ちの嫁が、『貧乏が珍しく楽しいけど一生続くかと思うと気が狂いそうになる』→嫁『こんな生活もう嫌だ!』俺「(頑張ってるんだけどな…)」→結果

614: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:00:43

<続き>

もともとお嬢様育ちなせいもあり、天然に贅沢好き。
最初は貧乏が珍しく楽しかったが、数年たつとつらく、さらに一生続くかと思うと気が狂いそうになる。とのこと。
そんなこと言われても俺・・がんばってるんだよ・・。
お嬢様といっても、やや実家が裕福 って程度です。


615: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:05:36

>>614
住んでる地方にもよるが、その年齢でその年収ならマシなほうだと思うがな。

嫁も働かせる。
お前が給料がいい職に転職する。
別れる。
放置する。

ぐらいしか思いつかんよ。


616: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:09:21

>>615
田舎なのでわりといいほうだと思っています。
回りは300以下なんかもわりと普通にいるので。

その4択でいくと「放置」しかないのですが、離婚を考えられても困ります。
俺の小遣いがい15000円なので、それを使って何か解決できないかとも考えてますが
焼け石に水になるような気もします。



617: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:10:38

実際に嫁が使える生活費はどんなもん? 
家賃や保険料なんかの、どうやっても出て行く額が高いと、所得額が並でもキツく感じるかもしれんが。


619: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:13:59

>>617
家計はすべてまかせているので詳しいことはわかりませんが、
手取り約37万
家賃7万
俺の小遣い1.5万
嫁の車のローン 3.5万

コレだけは確実にあります。
携帯は俺は会社が支給してくれてるので家計には関係ないです。


620: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:14:07

なんで嫁は働かないんだ?
子どもいないんなら働きゃいいじゃん。


621: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:14:38

小遣い稼ぎに働きに出せばいいんじゃね?


622: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:14:58

手取り37なら年収400~500っておかしくないか?


623: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:15:47

これは普通に嫁が悪いと思う。
結婚するってことは、この相手と一緒に最後までがんばろうと決めることであって
めずらしいからしばらく楽しんでみようと飛びこむもんじゃない。


618: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:13:59

>>616 
贅沢したいなら、嫁も自分で稼げばいいんじゃねえか? 
なんで働かないの?


624: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:16:01

>>618 
働くのは、専業主婦で貧乏なのよりも更に下のこと。と思っているようです。 
一度、パートでもして、全部小遣いにしていいよ。と提案したら 
「なんで私が働かなくちゃいけないの!?」とキレられましたorz 

贅沢も、俺が贅沢だと感じるだけで本人は贅沢だとは思ってないようです。


626: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:17:14

>>624 
手取り37万・・・それだけありゃ十分じゃねぇか。 
一回家計簿見してもらったほうがいいんじゃね。 
昔ならともかく、今時家計は2人で管理したほうがいいと思うぞ。

627: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:17:45

はずれを引いた、で諦める訳にはいかんか。
特に本人は。



631: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:19:08

>>627
ま、同情はするが、はずれ引いたみたいだな



628: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:18:02

計算合わないな。ボーナスがないという設定でも500超えるだろう。

629: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:18:09

そんな女と一生やっていけるのか? 
やっていきたいか?

625: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:17:13

手取り37なら年収400~500っておかしくないか? 

630: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:18:48

>>625 
おかしいですか? 
じゃあ、違うのかも。 
手取りが37万は確実なので×12して これくらい?と思ったのですが。 

633: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:20:03

お金の話以外ではすごくいい女なんです。
何かほしい物があって、我慢してストレスたまって爆発してるのかな?と思ってるのですが
本人に聞いてもわからないのです。


635: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:22:03

>>633
嫁さんの金銭感覚が根本的にお前と違う
としか思えんが、俺なら家計簿見せてもらう。


634: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:20:34

じゃあ違うのかも?自分の年収知らないやつはいねーだろ。
早くもネタ破綻ですか?


636: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:22:11

給料はそのまま嫁が管理してるのでよくわからないんです。
自分の年収知らないと異常なんですね。
すみません。 

637: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:23:34

>>636
管理はしてても明細はあるしボーナスがあるないくらい自分でわかるだろ。


641: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:25:28

>>636
だから家計簿見せてもらえって。


638: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:23:35

給料明細も見ないのか?
年末調整とかにも無縁なのか?


640: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:25:11

明細だけ封筒に入った状態でもらいます。
給料は振り込み。
封筒のまま嫁に渡すのできちんとは見ないです。
そういうものだと言われてたのでそういうものだと思ってました。



642: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:26:00

>>640
年末調整は?


643: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:26:19

年収の金額よりも、嫁を何とかするアドバイスをもらいたいのですが。


644: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:26:41

嘘つきにはアドバイスできないから聞いてるんだ。


646: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:27:26

ネタとわかっててアドバイスするほど暇じゃない。 
ネタじゃないなら年収きちんと報告しろ。 

648: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:28:30

嘘はついてないですが、はっきりした金額はわかりません。
独身の頃は母親が管理してくれていたし、結婚してからはすべて嫁です。
年末調整などもそのまま嫁に渡してました。
ローンなど組んだことがないので年収をあまり気にしていませんでした。


647: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:27:45

>>643 
家計簿見せてもらって、どういう風にお金を使ってるか調べる。 
んで、おかしいところがあったら直させる。


650: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:29:31

>>647 
家計簿はつけてないみたいです。 
習い事が多いのでその辺で出費がかさんでいるのかもしれませんが、 
やめろというのは火に油ではないかとおもい黙ってます。


653: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:31:27

>>650 
じゃ、つけさせろ。もしくは2人で管理しろ。 
お前も嫁さんも結婚してるって意識が低すぎる。 
一緒にいられればイイなんて子供以下。

652: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:30:59

だから嫁と話あえ。
まず自分の年収聞いておいで。


654: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:31:43

自分の収入が定かでないのに贅沢なんて言うな。


655: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:32:07

割れ鍋に綴じ蓋


656: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:32:24

ママに管理してもらえ


657: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:32:41

これで、本人の把握していない支出が多くて
実際に生活苦しいだけだったら笑える



658: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:32:47

>独身の頃は母親が管理してくれていたし

信じらんねー!
未成年? 未成年だな?


659: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:32:56

ボーナスもらってるかどうかも知らないんだなコイツ…。馬鹿じゃね?


660: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:33:20

俺が自分の年収を知らないことが問題の一つなんでしょうか?
いきなり嫁に「家計簿つけろ」と言っても大丈夫でしょうか?


661: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:33:42

>>660
収入に見合った支出をするべきだとは思わないかね



663: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:34:24

収入がわかんねーでどうやって家計簿つけんだよ!


664: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:35:04

とりあえず明細みせてもらってきます。

665: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:35:10

>>660
嫁に求める前に自分が努力しようとは思わんのかね


667: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:35:30

>>660
たぶん嫌がるだろうが、結婚するということは向き合うということだ。
一人で好きに生きていくということではない。


670: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:37:06

>>660
問題に決まってるだろ?
お前みたいにあやふやじゃ本当はどうなのかわからない



671: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:39:32

収入 436000円
支給 373000円

でした。


672: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:39:48

じゃ、家計を握り返せばいいんじゃね。
嫁は実家からお小遣い貰えばいいんじゃね。
嫌われても気にするな、そもそもお前は金蔓だとしか思われてねぇよ。


674: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:40:18

ボーナスは去年は50万くらいしかありませんでした。


677: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:42:05

明細よりも通帳の残高確認してみた方がいいんじゃないか?

676: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:41:20

じゃ600万近くあるじゃん。


678: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:42:15

>>676
計算違いでした。すみません。



680: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:43:30

で、月に幾ら「必ず出て行くお金」があって、 
幾ら貯金してて(orマイナスが出て)、の部分がわからないと、 
嫁が贅沢かどうかの判断も、これからの対処法のアドバイスもしようがない。


687: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:45:56

嫁さんだけじゃないだろ。こいつも金銭感覚なさすぎる。


685: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:45:10

>>678
悪いけど、嫁さんは金銭感覚が悪すぎる。
2人で家計簿つけてお金に対する感覚を養ったほうがいい。


688: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:46:06

>>685
嫁さん「も」じゃね?
自分の収入がどれくらいなのかわからないというのは
やばいと思う

2行目は同意


691: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:49:28

家賃7万
俺の小遣い1.5万
嫁の車のローン 3.5万
保険 3万
習い事他×4  5万
食費     不明
外食   推定6~10万
 
嫁携帯    不明
嫁ガソリン  不明

さりげなく聞いた範囲でこんな感じです。
計算したらホントに苦しい・・。
嫁が言ってるのが正しいのかもしれない・・。


692: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:51:01

まぁまぁ。田中をあんまなめんな(W 
・・・なんてな。こいつ嫁がお嬢だとかいってるが田中もボン確定だなネタでなければ


694: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:51:18

え?どこが苦しい?足しても25.6にしかならないよ。 
足し算はできるか?あと10万余ってるぞ。大丈夫か?


695: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:51:26

外食6~10万? 
何食ってんだ?


696: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:51:44

習い事大杉。 
以上。

697: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:52:14

>>691
外食が多すぎないか?

習い事って何?



700: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:52:44

食費   不明 
嫁形態  不明 
嫁ガソリン不明 

・・・・・怖杉


701: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:52:47

>>691
外食多すぎ。嫁一人で外食か?



703: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:54:14

俺はボンじゃないです。サラリーマン家庭に育ちました。
外食は 習い事の後にランチするとのこと。一回2000~3000円くらいだというので。
あと、月に二回はディナーしたい、というのが嫁の希望なので、二人で和食やフレンチ食べに行きます。
習い事は、まだ増やしたいらしいけどお金がない、といわれてます。


709: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:56:01

>>703 
嫁さんもお前と同じように小遣い制に汁。 
外食と習い事だけで10万超えるなんて異常。

705: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:55:05

>>703
そんなに習い事して何するんだ?


712: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:57:06

>>705 
自分を磨く だそうです。 
習い事といっても、 バイオリン・スポーツジム・フラワーアレンジ・エステ だそうです。 

706: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:55:11

嫁と話合うしかないだろ。ここで愚痴を言っても 
嫁さんの贅沢は俺達には止められない。 
それくらいお前も考えたらわからないか? 
アドバイスなら出尽くしてるが。

712: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 21:57:06

>>706
話合いのときにどういう風に話を持っていったらいいかのアドバイスお願いします。


711: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:56:53

田中が寝る時間を削ってバイトすればいいと思うよ。 
貯金なさそうだから過労で倒れたらそれまでだけど。

716: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:58:44

結局オマイはどうしたいんだ? 
嫁と離婚したいのか、節約してほしいのか。


717: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:59:07

エステは習い事じゃねーだろw


714: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:58:12

>>691 

食費不明で外食6-10、習い事に5ってどういうことだ? 
クラクラしてくる。お金の管理がきっちりできない嫁をもらうと大変だね。


724: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 22:00:40

>>714 
管理したことが今まで無かったそうなのでなれてないのです。 

715: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:58:17

>>712 
嫁との金銭感覚の違いを弁護士に相談した後に、 
「別れたいんだ」というふうに話を持って池


724: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 22:00:40

>>715 
別れたくないです。 


習い事は止めにくいと思うので俺との外食を減らすという方向にもっていくのがベストかな? 
家が欲しいとか言ってそのために節約・・・。 
うちって節約しないと家も買えない!と泣かれるかな・・。


726: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:01:23

いや、離婚か、過労タヒかだな。選択肢は。

719: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 21:59:30

>>712 
今までも嫁さんが怒らないように逃げてただろ、お前。 
ためしに離婚するって言ってみたら。 
嫁さんむちゃくちゃあわてると思うぞ。 

お前みたいに好き勝手させてくれる金づるなんてそうはいないからな。

729: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 22:01:55

>>719 
まさにその通りです。 
喧嘩しても必ずおれが謝ってた。 
泣かれるのが苦手なので自分が我慢すればいいことはそれでいいやと思ってました。

733: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:02:40

>>724 
お前その生活を一生続けるつもりなのか? 
子供できたらどうすんの? 
子供にも金かけるだろ、その嫁さんじゃ。



735: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:02:45

>>729 
それじゃ我慢すれば? 

736: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:03:34

じゃあ、田中 元気で頑張ってくれ。


738: 修羅場家の田中 2006/04/15(土) 22:03:53

貧乏だと感じる度合いが一番少なく節約できるのはどの部分でしょうか。
せめてそれだけ教えてください!


739: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:04:05

>>724 
結婚して2年でしょ?それで言うに事欠いて慣れてないから 
管理できませんというのはいかがなものか。 
子供できたら絶対にやってけませんよ。教育資金とか住宅購入資金とか 
ためないといけないのに。これからは、あなたが嫁をしっかり管理しないと 
いかんよ。今まで甘やかしたツケをしっかり払ってください。

740: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:04:12

>>738
嫁に聞けよ。


743: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:05:20

>>738
それは
おまえたちの 結 婚 生 活 だよ。


741: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:04:21

たぶんここにいる住民の全員が、田中の収入なら今から5年以内に頭金を貯めて
満足のいく家を買うことが出来る。

しかし田中が家を買うのは20年たっても無理。


742: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:05:04

貧乏、貧乏って言うな!何かこいつ見下してねーか?ムカツク。


744: 修羅場家の日常 2006/04/15(土) 22:05:44

うまいw


引用元: 【愚痴る前に】逃げられ寸前男の駆け込み寺114【自分を見ろ】


1/7 5時20分更新:【2/2】天然で贅沢好きのお嬢様育ちの嫁が、『貧乏が珍しく楽しいけど一生続くかと思うと気が狂いそうになる』→嫁『こんな生活もう嫌だ!』俺「(頑張ってるんだけどな…)」→結果

1/7 5時20分更新:【2/2】天然で贅沢好きのお嬢様育ちの嫁が、『貧乏が珍しく楽しいけど一生続くかと思うと気が狂いそうになる』→嫁『こんな生活もう嫌だ!』俺「(頑張ってるんだけどな…)」→結果