47925123d8fc1123fae6484f73e7d3bd_s

1: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:44:54 ID:q7i

ダイヤ0.28カラットしかないのに72万した・・・
勿体ないことしたわ


2: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:45:36 ID:P9z

何があったんや……




3: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:46:05 ID:q7i

いや単純に別れた
さっき仕上がった連絡きたったwwwww


6: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:47:16 ID:urP

ごめん
すんごく申し訳ないと思うけど



        笑って良い?




5: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:46:13 ID:lze

名前ほってたら価値ないってきいた


7: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:47:24 ID:uRh

早急に次の婚約者作れば問題解決


9: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:47:58 ID:fxz

>>7
同じイニシャルで指のサイズも一緒のとか無理すぎる


17: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:56:02 ID:P9z

ねえねえwwwwww
どうやって渡すつもりだったの?
演出とか作戦を考えてたでしょwwwww


22: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:58:15 ID:q7i

>>17
俺の誕生日にレストラン行って
逆プレゼントしようと思った


10: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:48:54 ID:urP

いやぁマジに俺にとってタイムリーだわ
結婚せなあかん状況になりつつあるから


20: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:57:29 ID:q7i

>>10
まじで結婚するかは真剣に考えてから買え


26: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:58:56 ID:fxz

>>20
婚約指輪作らなかったわ
共働きで現金化出来るための指輪とかまるでお互いに価値を感じなかったし


29: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:59:57 ID:q7i

>>26
相手が見え張る人だったからな
何かすごく婚約とか大切にする人っていうか
友達に自慢したかっただけだけどね


33: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:02:26 ID:fxz

>>29
最悪だな
結納はお金だけはしっかりやったが場所とかは挨拶だけで終わらしたわ
そういう見栄とかマジで要らないと思う




11: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:49:57 ID:q7i

いやもう質屋に持っていくよ。。。
10万にならんかなーって思ってる


12: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:50:43 ID:fxz

>>11
相見積もり取れよ


13: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:51:18 ID:HIZ

>>11
早まるな


15: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:52:28 ID:q7i

早まるなってどういうこと?


19: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:56:32 ID:HIZ

ダイヤの鑑定書有るの?


25: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:58:40 ID:q7i

>>19
あるよ
ちゃんとした鑑定書
ブランドもそこそこだけどあまり有名じゃない


24: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:58:39 ID:0Ea

出来合いの物なら返品できそうだけどオーダー品は無理かね
号泣しながら事の次第を説明すれば応じてくれるかもよ


27: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:59:14 ID:q7i

>>24
オーダー品だから途中キャンセルも受けつけてくれなかった
まぁもういいんだ・・・


28: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)12:59:56 ID:lQ9

売る前に、ゆびわうpして


30: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:00:43 ID:q7i

>>28
いやそれはめんどくさいな、今日受け取りに行かないし
そんな元気がない


32: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:01:44 ID:nlT

台座は単なるプラチナ?
少しでも金が入ってるなら今相場高いらしいから買い取ってくれる貴金属店で相談した方がいい
間違っても買い取り販売所や質屋に持っていくんでなく、買取を行ってる貴金属店がいい
販売所や質屋はそのまま売りに出す分安く買い叩かれるが、貴金属店は他に比べて少しは高めに買い取ってくれる


36: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:05:06 ID:HIZ

石だけ置いとけば?


38: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:09:09 ID:q7i

石が小さいからなー
あとピンクダイヤモンドもプラスしてあるっていうねwwww


34: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:03:08 ID:lQ9

指輪注文>ふられる>完成しました電話>受け取りに行くまえにスレたて
こんな流れ?


35: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:04:42 ID:q7i

>>34
いや俺が振ったんだ・・・
相手の性格がまじで無理になった
元々合わないってわかってたんだけど
決意のために買ったらだんだんと実感わいてきて無理になってしまった


42: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:20:44 ID:IQq

結婚はデメリットが見えても見えない相手
いっしょに居たくてたまらない相手でないと
どんどん嫌になるから妥協とか決意とかでなく

してー!って思った相手とするようにしないと


43: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:21:49 ID:q7i

>>42
それめっちゃ思ったわ
妥協してる時点でダメだよね
別れを言い出すのが怖くて言えなかった




45: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:30:07 ID:IQq

好きだからデメリットが見えず
好きだから結婚してうれしくて過ごして行くうちに見えてくる嫌な所も好きだから妥協できるのと

結婚するために最初から妥協するのは全然違うもんな


46: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:34:02 ID:q7i

最悪だったわ・・・いい勉強代
まぁこの先の人生も最悪な気がする


48: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:41:50 ID:IQq

>>46
人間考え方がすべてだぞ

おまえ幸運じゃん、幸せだよ。
だって勇気振り絞って、正直に動いたから結婚躊躇する相手と結婚生活送らずに済んだんだぞ

そういう女性と結婚するかもって所まで行ったのは不幸かもしれないが
正式に婚約してないなら金も払う必要もないし
指輪は売ればある程度金が戻ってくるだろうし、ってかクリーングオフできるんじゃないの?受け取ってないんだかせら

これ、いわゆる、不幸中の幸いってやつだろ


50: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:44:35 ID:nlT

他スレでも書いた事があるんだけど、相手の好きな所と嫌いな所を10個ずつ挙げていって「好き>嫌い」にならないと相性は悪いと思った方がいい


52: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:48:37 ID:uVr

>>50
その判断基準、使わせてもらいます!
もし今後相手ができたら。。。


53: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:51:07 ID:HIZ

好き嫌いと尊敬の感情も要るやろ?


54: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)15:06:01 ID:q7i

お互い尊重できるのは必要だと思うな
年の差カップルだったら女の我儘を許容できなきゃいけないかもしれないけど
そんなのはうまく行くはずないわ


44: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:25:37 ID:dUo

自身への戒めとしてガラスやアクリルに封入して一筆刻んで持っておく


47: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)13:34:47 ID:CMX

チェーン通して首にかけて最愛の人とシ別したみたいな感じを演出


55: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)13:52:39 ID:ul6

幸せを祈ってる


引用元: 婚約指輪売ろうと思うんだけどどこがいい?