e68e12f8697948e1d86eaa5eadbc5525_s

1: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:26:13 ID:pTL

別れた方がいい?


2: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:30:11 ID:pTL

両親

離婚
暴力親父・アル中孤独シ
難病母親、シ亡


兄弟

姉 アル中 生活保護
弟 シンナー中毒 障害残り生活保護
本人 難病 生活保護




4: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:31:53 ID:pTL

本人続き

アル中・言葉の暴力の元夫との間に1人の子持ち。
その子は多分発達障害


9: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:33:15 ID:H7J

役満


5: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:32:12 ID:NeE

「別れた方がいい?」って聞いてる時点で別れるべき

彼女がどうこうの前におまえのその考えがアウト


11: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:36:00 ID:pTL

>>5
だよね

姉の息子
中卒
ニート
家でを繰り返す


叔父
家族がいるのに家に女を呼ぶ
近親相◯しまくり
一昨年シ亡。


その他、親族全員60歳までにシ亡


10: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:34:53 ID:R8q

呪われてはいないでしょ。
単に…いや、なんでもない。


12: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:36:28 ID:pTL

>>10
単に?
言ってくれよ


13: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:37:46 ID:R8q

>>12
あ、うん、その、世の片隅で生きてらっしゃる家庭かなと。


16: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:40:11 ID:pTL

>>13
日の目をみる人と見ない人がいるなら
完全に見ない人の分類だよね…

でもたくさん助けてもらったし支えてくれてるから、
だからこそ抜け出させてあげたいと思ったんだけど、
無理だ引きずりこまれる恐怖がある


18: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:43:18 ID:R8q

>>16
第三者が聞いたら
絶対に別れを勧めるシチュエーションだから、
人に聞く意味ないと思う。
本人の意思を固めて下さい。


22: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:46:53 ID:pTL

>>18
そうか、そうだよな…


17: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:41:53 ID:zxi

ACなだけじゃん

家族から引き剥がせば解決


19: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:43:28 ID:pTL

>>17
ごめんACって何?

家族からは離れてるよ、
姉とは連絡とってないみたいだし弟は入院してるし。
糖質で。


23: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:47:11 ID:zxi

>>19
アダルトチルドレンやで。

統失は置かれた環境が悪すぎるときにも発症するしね
これもACによるものだろう

回復可能だとは思うが、
イッチが共依存にならないように注意な
イッシャにもACを相談するとええで


24: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:48:55 ID:pTL

>>23
ドンピシャで驚いた
サンキュー23




25: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:53:54 ID:pTL

アダルトチルドレンは聞いたことがある。

確かにそうだ。
むかし働けていた時の話を聞くと
たくさんのいい経験をしてるなー!と思ったけど、随所に
「大人だけど子供だ」と感じる時があった

「私は愛情を求めたらいけないの?」とよく言われてる。
めんどくさーと思う


26: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:53:55 ID:zxi

ACの人は手を差し伸べる人に絡みついて籠絡し
様々な手段で支配しようとするから注意な

イッチがかぶることもないとは思うな 
イッチはイッチの幸せを追求するべきや


28: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:56:33 ID:pTL

>>26
籠絡かぁ
確かにあるかも…


30: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:00:12 ID:zxi

>>28
それから ACはオトナコドモの意味ではないんやで
機能不全家族のもとで育った子って言うだけの意味や
ただしちゃんと子供らしく育ててもらえなかったことで
おとなになっても
子供っぽい愛情を求めることはある よくある

>「私は愛情を求めたらいけないの?」とよく言われてる。

これも支配の手段や 言い換えると
「あなたは私に愛情を注ぎ続けなさい」という呪いやねんな
繰り返されるとその呪いから逃げられなくなってしまう
逃げられなさそうな人を 選ぶんやけどな

いわゆるボーダーラインやで


29: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)07:58:26 ID:pTL

さっき共依存の話になったけど、
いまいち共依存ってよく分からないんだけどさ、
わかりやすい例えってない?


31: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:02:00 ID:zxi

>>29
「俺が居なけりゃ彼女はダメなんだ」と思い込んで
一生懸命愛情を注ぐが 彼女は常にイッチを試すので
リスカしたり暴力とか浮気とか 繰り返す
でも結局それはイッチを試すためのものなので
イッチのそばからは離れない そして最初に戻る


32: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:09:16 ID:pTL

>>31
暴力とかリスカもないけど、それを除けばそのまんまだ…。
これは…ボーダーライン上かとっくに超えてるか…。

確かにおれ、「俺がいないと彼女はダメだ」
と思ってしまってるわ。
でもいつも今日は1人にさせてくれとも思う。
いつも一緒にいるから離れたくなる




34: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:14:09 ID:zxi

>>32
ボーダーライン という言葉よりも 
「ボダ」という単語で検索してみるよろし

イッチの人生を決めるのはイッチ自身や 
よく考えて行動するように

人生の先輩からのアドバイスとしては 
これは治そうとしても寛解確率は40%くらいしかなく 
10年以上かかる
イッチの貴重な若い時代を ボダとの共依存に費やすのか
それとも自分だけの人生を歩むのか 
よく考えて判断するよろし 

ワイはオススメしない
これは医療の範疇の話や

逃げると決めたら 完全に逃げんと駄目やで 
子泣きじじいよりしつこいからなボダは


33: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:13:02 ID:pTL

俺個人事業主なんだけど、
今仕事がうまくいってるのは
彼女の功績によるものがとても大きくて、
それで離れられなくなってるのもある。

ここで別れると
「用がなくなったらポイッて捨てるんだ」
と言われそうで怖い


35: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:14:41 ID:zxi

>>33
彼女の功績 
って思い込ませるのに彼女は成功したんやな


36: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:16:00 ID:pTL

>>35
多分それ

先日も、私がお金出すから
トラック一括で買いなって言われた。
怖くて断ったけど。


39: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:19:07 ID:zxi

>>36
ワイ詳しいやろ 
ワイもボダ女性とつきおうたことあるんや
えらくしんどい日々やった 最期には浮気されるしな
こっちもシぬ寸前まで行ったわ

まぁ やめとけ


44: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:28:20 ID:pTL

>>39
うん、すごく勉強になる。ボダもさっき調べた。
ドンピシャ。

本人は不安神経症と言っていたけど、明らかにこっちだ。
リスカとか薬物はないけどそれ以外全て当てはまる

やめとくか…別れ話するの怖いなぁ
いや、、正直な話すると
別れ話するその時間がクッッッソ面倒くさい。
クズですまん


50: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:33:38 ID:zxi

>>44
不安神経症はACが元で発症するとてもよくある例やな
あまは不安神経症って言わずに 全般性不安障害って言う
これだけならカンセリングとSSRI・SNRIとかで治るんやが

土台にはACがあってそこに不安性障害が生えてるだけなんで
上モノだけを治しても意味はない 本人が救われるように
彼女自分自身で努力するしかないんや


49: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:30:30 ID:zxi

>>44
別れ話すると追跡スイッチがはいるのでヤメロ
蒸発するのだ




51: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:34:05 ID:pTL

>>49
全てバレとるから無理だわ…
一緒に商売盛り上げて来たんだもんよ…

でもおかげさまで別れた方がいい理由はわかった。
根拠も理解した。
あとは勇気と行動だな


52: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:39:10 ID:zxi

>>51
ボダで検索するとまっさきに出るトコ 
読んどくといいわ

もしかしたらワイにもボダの卦があるのかもしれんな


53: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:49:11 ID:pTL

>>52
自我が確立しておらず、つねに情緒不安定で、
存在しえない親に代わる絶対的庇護者を求めて

これこれこれこれ!!
これから逃げたいと何度も何度も思ってるんだわ。

でも見捨てたりしたらダメなんじゃないか、
過去助けてもらった恩を
仇で返すことになるんじゃないかと思ってしまう

でも今日ここで聞いたことで意思は固まった。
ありがとうございます


54: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)08:51:04 ID:zxi

>>53
良かったやで
イッチは自分で幸せになるんや

彼女は自分がACだって気づけばええんやけどな
この苦しさの原因は何なんやと気づければ
あとは医療機関にかかればええんやけどな
でもそれはイッチがやっちゃダメやで 絶対やるなよ


56: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)09:14:52 ID:8MM

>>1と付き合うことがすでに呪われてる説


59: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)13:24:57 ID:zxi

恐ろしいものでな

3才児神話ちうのは真実なんや
三つ子の魂100までてな 
3歳位までに受けた親からの愛情 
自己肯定感が
その後の人生を決めてしまうんや 

ACはこの愛情・自己肯定感をもらえなかった人や
もっとわかりやすく言うと 
昔のマッマはコドッモを
おぶい紐でおんぶして仕事してたやろ
ああいう体温が伝わる関わり合いが必要なんや

児童心理学やってるイッシャならみな同意見だろう
毒親でない限り 母親の愛情のもとで
幼少期を過ごさせるほうがええんやで
だから保育園が普及してきた今 ボダも増えている
ボダはボダを生む 苦しみの連鎖や

これを見た誰かも せめて自分の子は 
暖かく育ててやってほしい


63: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)13:35:30 ID:pTL

ちょっと仕事してた

午後イチの現場がの予約時間を勘違いしてて
空き時間出来たからまたこっちに戻って来ますた

>>59
多分彼女の子供もACになるんだろうなと思うわ。
彼女の話だと、
3歳くらいまで可愛いと思わなかったって言ってるし


64: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)13:37:06 ID:pTL

俺もバツイチで、
娘が6歳になるまではマジで溺愛してたんだがな…。
離婚したのでその後どう育ってるかは分からん

いい子に育ってくれてればいいな


66: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)13:39:18 ID:bnI

>>1の経歴も大概やないか


67: 修羅場家の日常 2018/04/05(木)13:40:54 ID:pTL

>>66
なんや、離婚歴あるっちんー話だけでわかるんかいな?
いやまぁ大概なんやけどな


引用元: 彼女が呪われた家系なんだが