a0d0ce327d96d51339abb859b93ebb90_s

503: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)21:30:27 ID:WvF

今日ファミレスの出前を頼んだら
ソースがかかってなかった

電話したら作り直しますか?って聞かれたので
ソースだけ持ってきてもらえますかと頼んだ

届いた時にはちょっと冷めてたけど
もちろんそれに関しては文句は言ってない



っていうのを帰ってきた旦那に話したら
「クレーマー」と言われてしまった
旦那的には持ってきてもらったのが怖いってことらしい

お店のミスだし怒鳴ったわけでもないのに
クレーマーと言われたのが納得いかない
正直今もモヤモヤして私が悪かったのかと悩んでる


511: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)23:22:58 ID:T13

>>503
う~ん、これは自分も旦那さんと同意見だなぁ
そのソースがお店のオリジナリティが高く筆舌し難い美味しさで
自宅のソースではその料理の美味しさが半分以下になってしまい残念感しか残らない
というくらいソース命の料理だったら冷めた料理に掛けたくないし作り直して持ってきてもらうくらいだけど
そうでもないならそもそも電話掛けないし掛けるにしても今後の成長を期待して
「ソース掛かって無かったんで気を付けてくださいね。今回はこのままで大丈夫です。」だな


514: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)23:39:52 ID:TgH

>>511
えーじゃあソースなしで食べるの?
お金払ってるのに?

全然クレームじゃないと思う。
そもそも商品として成り立っていないし。


517: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)23:53:42 ID:T13

>>514
だからそのソースが家庭にある調味料で代用出来ない味なら
ソースだけじゃなくて料理自体を作り直して貰うよ(持って来た際に不備のあった料理と交換という形で)
別に御大層な店屋の料理でも無い高々ファミレス程度の物だったらそこまでしないってだけだよ
ソース如きで電話入れるなんてみみっちいなって自己嫌悪しちゃうからしないけど
全然知らない赤の他人がそうしますって言ってたら「へー」ってしかならないよ
旦那がしてたらそこにデリバリー頼むの恥ずかしくなるから止めてって言うけどね




518: 修羅場家の日常 2018/04/04(水)00:24:14 ID:Rom

>>503
出前やってる店なら配達もなんてことないし店のミスだし別にいいと思う
ただしばらくはその店利用しにくくなるって心情はわかる
便利ならまたそのうちしれっと利用すりゃいいさ


519: 修羅場家の日常 2018/04/04(水)00:44:13 ID:bB9

>>503
そのソースはご家庭のブルドッグソースみたいな普通のやつ?
それ如何による


536: 修羅場家の日常 2018/04/04(水)12:18:44 ID:3WV

503だけどソースはガーリックソースで
家にはガーリック系のソースはなかった
ガーリックチキンが食べたいなあと思って頼んだので
他の(塩とか)で食べる考えがなかった

旦那には塩で食べればよかったじゃんと言われたんだ
ガーリックが食べたかったって言ったけど
納得してもらえなかったんだよね

ちなみに普通のファミレスなので
ソースは筆舌し難い美味しさではない


545: 修羅場家の日常 2018/04/04(水)16:06:07 ID:6ZU

>>536
別にクレーマーとは思わないよ。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板59