1

165: 修羅場家の日常 2017/06/29(木)16:36:09 ID:Srh

人生最大の修羅場であり最大の幸運だった話
はしょったり
文章下手だから分かりにくかったらごめん




私の兄妹は2人居る
私の親は毒親って言われる部類の人間だったらしく、家族全員が私にだけ殴る蹴る暴言は日常的にあった
詳しく書くと長くなるから省くがコロされかけたこともあった、まあ私にも悪い部分があったので親が全て悪いっていえないが

私が働き出して半年ほどたって父親がリストラされ、私が大黒柱(仮)になり月に40万以上家に入れていた
稼ぎの殆どを家に入れていた、父親が仕事を始めても入れさせられた

私が1年~2年働いて居たら
いきなり涙が止まらなくなったり、体重が一週間ちょっとで10キロ増えたり、鼻血が出るようになったり色々
小学校の頃から持ってた原因不明の症状も悪化して、結局仕事自体が出来なくなってしまった
今はなんとなくだが原因は自律神経やらがおかしくなってたんだが
当時は病院に行くにもお金も無いし保険証は親が取り上げてるから、自宅で療養してた

でも親はそんな事分からなかったみたいで
「いつまでニートするんだ」「ご飯だってタダじゃない」「金食い虫が」「家に家賃入れろ、家賃入れないなら出て行け」
など言って来て結局悪化の一方だった

ニートしだして3年かな?たってある日
親がいつもとは違う感じで「家賃入れる気が無いなら来月には出て行け」っと言われたが正直私にはどうする事も出来なかった
ネットで稼ごうと思って相談したら全て却下されてたから

んで次の月になったら身一つで追い出された
まぁ正直自分も長い間ニートさせてもらってたからそこは仕方ないと思い、親が寝静まってから家に忍びこんで服とPCを持って(携帯は持って居なかった)
近所の公園とかで寝泊りしてた、お金は無かったがその2ヶ月ほど前から重湯くらいしか食べれなかったから、ご飯は食べれなくても水で十分だった

一応、市役所・警察・市の相談場に行って言ってみたが
市役所は「警察に言ってください」
警察は「俺はもっとひどい目にあった、事件が起きないと何にも出来ない、市役所に行け」
市の相談場所は「どうしようかなぁ?w」
だったから結局PCで調べていたNPOの人と連絡を取って保護して貰った
PCは親の居ない間に実家の近くに行って使えてた

んでなんとか保護受けれて一人暮らし始めて二年目だが
いきなり家を追い出されたのは修羅場だったが
実家と縁が切れたのは幸運だったなぁってw




166: 修羅場家の日常 2017/06/29(木)18:20:54 ID:8Gp

>>165
>まあ私にも悪い部分があったので
>親が全て悪いっていえないが

まだ洗脳抜けきってないよー
あなたの親は悪だよ、全面的な悪だ
あなたは可哀想な被害者だ、何一つ悪くない
断言するよ

そう考える癖をつけとかないと、親と同系統の人間に引っかかっちゃうよ
毒親育ちの人間の最大の問題点は、常に気を使って媚び売って尽くさないと
家族から人間扱いされなかったから奴隷体質が身についちゃってるんだよね
人として尊重されたら不審を持って疑う、蔑ろにされたら安心する、で親から逃げてもまともな人間関係築けないことが多い
繰り返さないためには、親が間違ってた、私は悪くない、というのをまず信じる必要がある


167: 修羅場家の日常 2017/06/29(木)19:14:34 ID:Srh

>>166
心配してくれてありがとう
でも、親の財布からお金を盗んだりしたから
怒られた事自体は納得してるんだ
洗脳とかではなく自分の身に置き換えて考えてきちんと納得している

でも奴隷体質や人に媚びる癖はあるから気をつける
ありがとう


168: 修羅場家の日常 2017/06/29(木)21:07:50 ID:4ut

>>167
そうか、全部冷静に考えてたのね
余計なことをごめんね

不良債権は切り捨てて幸せになってね


180: 修羅場家の日常 2017/07/29(土)18:07:25 ID:H6K

つい最近友達との会話で「ニートって何歳までだっけ?」って聞かれ
年齢があるのを知らなくて、調べたら
「34歳まで・家事手伝いはニートではない」っと書かれてて私の心が修羅場
昔から家事手伝いはしてたが体調不良で仕事を辞めて
料理以外の家事は私がしていたし
土日は祖父母の仕事(畑とか)を手伝ってた
でも私の中では「自分は働いていないからニート」って思い込んでた
当時に別の友達に「貴方はニートじゃない」って言われたけど
働いてないならニートだと思ってた
親には「3年もニートさせて貰ってたんだからありがたい」って思ってた
だから祖父母の手伝いをした時にもらえたお小遣いも家賃として親に渡してた
でも私ニートじゃなかった・親にくい・でも私も悪いって気持ちが修羅場(´・ω・`)
そんな私は165


181: 修羅場家の日常 2017/07/29(土)20:22:18 ID:uNN

>>180
いや、毒親が~とか色んな要素が有ることはわかるけど
そんな最近できた言葉の定義に
振り回される意味があるかね?

親から見てあなたが穀潰しなのはかわらないし
(あくまでも親から見てね)
あなたの主張は35歳越えたからニートじゃねーしwww
ってのとなんら変わらないと思う。


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ9