515250acb708988763e788eef5805c09_s

1: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:51:31 ID:9Gd

wwwwwwwwww


2: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:51:46 ID:o1h

理由は?



3: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:53:34 ID:9Gd

>>2
俺の入院理由が過労で、妻が「だから無理するなって再三言ったよね!?なんで言うこと聞かなかったの!?もう無理、あなたとはやっていけない。離婚しよ」ってブチギレた


4: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:54:00 ID:q7L

子供は?


5: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:54:17 ID:9Gd

>>4
いないよ


7: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:56:55 ID:9Gd

今日あたりに離婚届持ってくるのかなぁ…
悲しいなぁ


6: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:55:44 ID:q7L

なんか恋人と別れるみたいな感じだな


8: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:57:37 ID:9Gd

>>6
まあ結婚してまだ一年ちょっとだしな
恋人気分が強いのは仕方ない


10: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:58:06 ID:wUB

>>8 
何年付き合ったんー


12: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:59:23 ID:9Gd

>>10
2年半


11: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:58:44 ID:lD8

嫁さんはそこを理由にしているだけで
実は浮気の可能性や他の離婚理由ってありそう?


14: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:59:57 ID:9Gd

>>11
俺が思う限りでは無いな


17: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:01:56 ID:lD8

>>14
じゃあ本心なのかな
にしても>>1が心身ともに参った時にその話をされるのは辛いな


19: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:03:22 ID:9Gd

>>17
まあそれだけプッツンきたんだろう…


18: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:02:56 ID:fNe

良い風に考えれば
僕クン大好き→僕クンいなくなったら耐えられない→倒れるんじゃないかと毎日ハラハラビクビク
やっぱり倒れやがったこの野郎さんざん心配させた挙句にやってらんねええ(号泣)

だとすると大丈夫だろ、平謝りで反省すれば


23: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:04:24 ID:9Gd

>>18
いやもちろん謝ったよ
謝ったけど反省はしていないからキレられた


13: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)09:59:34 ID:eyn

まあまだ説得の余地はあるんじゃないか?
平謝りしつつ「転職も考えてる」とか建設的な提案してみたら?


16: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:00:33 ID:9Gd

>>13
だって転職とかの改善策なんか考えてないもん…


20: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:03:59 ID:eyn

>>16
いや改善策は考えろよ、入院してるんだから……
転職が難しいなら残業減らすとか配置転換希望するとか
やむを得ず過労で倒れたなら可哀想と思うが、生き長らえる気がなくて
無茶してるならそら付き合いきれんわ


25: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:06:02 ID:9Gd

>>20
好きでやってる仕事なんだよ…


27: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:08:12 ID:846

仕事って何よ


28: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:09:12 ID:9Gd

>>27
めんどいから詳しくは言わんけど半分自営みたいな


22: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:04:14 ID:lD8

>>19
一緒の時間が少なかったの?


26: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:07:19 ID:9Gd

>>22
毎日家には帰ってたし顔を合わせる機会は多かったよ
でもデートとかは少なかったかな


29: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:11:21 ID:lD8

>>26
式は挙げた?
どんなときも支えあう事を誓い合ったんじゃなかったんか?って


30: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:12:06 ID:9Gd

>>29
挙げてない…
それも恋人気分が抜けない一因だったのかもな


31: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:14:00 ID:lD8

>>30
籍を入れるのも恋人ごっこの延長だったんか!って


33: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:16:42 ID:9Gd

>>31
まあもう諦めて別れるしかあるまい…
俺もさすがに「反省はしないけど離婚はしたくない」なんてワガママ言えんし
しかし別れるとなると寂しいなぁ…


35: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:24:56 ID:eyn

>>33
いやー嫁さんの言う通りだと思うよ
体壊したらその仕事とやらもできなくなっちゃうわけだし
介護負担は一気に嫁さんのところに行くわけだし、
>>1は緩やかな自殺願望にすら思える
死にたくないなら嫁の言う通りにするべきだし、死にたいなら一人で死ぬべき


38: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:30:17 ID:9Gd

>>35
自サツ願望ってか、長生きしたいって願望は全くないわ
はい、一人で生きていきます


36: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:25:57 ID:lD8

>>33
夫婦なんだからお互いのわがままも意見として
それも伝えるだけ言ってみたら?


40: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:32:02 ID:9Gd

>>36
「別れるのは寂しい」くらいの個人的感想くらいなら言えるかもしれないけど、
「別れたくない」ってワガママは言えないなぁ


44: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:40:12 ID:eyn

言っちゃ悪いが、好きな仕事にのめり込んで過労でぶっ倒れるって
スピード出しすぎて電柱ぶつかって入院するのと同じくらいやべーよ
これに付き合ってたら自分の人生さえも犠牲にしなきゃいかんし
離婚考える嫁さんは十分に現実的
恋人感覚とかの問題じゃない


45: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:44:23 ID:9Gd

>>44
うん妻が正しいのはわかってる
俺のせいでバツつけてしまって申し訳ない気持ち


48: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:56:21 ID:eyn

>>45
こっちもキツいこと言ってすまんな


42: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:38:56 ID:MQM

やりたい事やってる人って恋愛疎かになるけんね
仕方ないけど、奥さんはおった方がいいけん、
それでもついてきてくれる奥さんと出会えるといいね


47: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)10:51:57 ID:9Gd

>>42
仕事愛と家族愛の両立って難しいからなぁ
でも家族に無償のサポートを求めるわけにもいかんからな


52: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:04:53 ID:BLq

別れたら?
入院中に言う事ちゃうやろ
人として終わっとる


50: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)11:42:00 ID:5mq

うーんそうかー
嫁をとるか好きな仕事をとるかやな、これは

>>44

の言う通り、嫁さんはちゃんと未来を考えているから
「冷たい嫁だ」って叩くのも違うもんな~

そうでない選択肢があればいいんだけどなぁ


49: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)11:30:21 ID:LN8

うーんイッチもワーカホリックやが
妻の方も大概やな

誰のカネで食うてたんや


59: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:21:30 ID:9Gd

>>49
共働きだよ


51: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)11:44:08 ID:qZ2

過労って具体的にどんな感じで働いてたの?
職種も含めて


61: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:23:44 ID:9Gd

>>51
ある種のクリエイター的お仕事
睡眠時間を削って夜中まで家で作業してた
妻からは「寝なきゃ身体に悪い」と再三注意されてた


65: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:30:00 ID:qZ2

>>61
嫁とどっちが収入多いの?


67: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:33:05 ID:9Gd

>>65
ぼく


55: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:10:56 ID:CuB

知らんけど
ワーカホリックはろくでなし
って言うしな
良いんじゃね?
子供居ないなら離婚でも


57: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:12:54 ID:MQM

男女関係なく仕事魔人の伴侶は、その仕事魔人によほど惚れ込んでないと無理なんよ
仕事に生きたきゃ女神みたいな伴侶を待つか孤独に耐えるしかないねん


54: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:09:07 ID:fNe

二人が幾つか知らんけど、若い内は、妥協する譲るゆうこと
せえへんからなー仕方ないのかな
それで何度か失敗して、ようやく学ぶものなんやろ


62: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:24:25 ID:9Gd

>>54
妻27でぼく26


63: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:27:59 ID:lyy

正当な離婚事由にならない件


64: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:29:06 ID:9Gd

>>63
俺別にゴネて抵抗するつもりないし


66: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:31:53 ID:quA

>>64
別れたくないと意志を伝えるのはゴネじゃないよ


68: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:36:45 ID:9Gd

>>66
まあ「別れるの寂しいなー」くらいは言ってみるけどさ
それでも意志が固いようならおとなしく身を引くよ


75: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)13:24:49 ID:LJR

>>68
反省してない奴のセリフそのまんまじゃん
そんな事言ったら口だけで謝ってても反省してないの見透かされるぞ
たぶんもう見透かされてるんだと思うが


69: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:44:37 ID:qZ2

まあ、結婚してまだ1年なのに入院したくらいで離婚を切り出すとか地雷だな
そのまま結婚していても年取って動けなくなったら捨てられるだけだろ


71: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:56:38 ID:VgM

>>69
日の長さで我慢した量ってわからないでしょう
1年でも内容によっては無理だってなるでしよ


72: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)12:58:27 ID:qZ2

>>71
このイッチの内容でか?


73: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)13:05:48 ID:VgM

>>72
過労で倒れてるから十分


74: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)13:06:53 ID:qZ2

>>73
過労で倒れたら罪なのか?


82: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)14:21:45 ID:Mmn

過労で倒れたから離婚ねぇ
すごい理由だな


83: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)14:25:35 ID:Mmn

女だからかも知れないけど、離婚して正解なんじゃないかって気がする


77: 修羅場家の日常 2018/04/10(火)13:48:15 ID:XUV

寝なきゃ創造的な仕事は継続できんぞ
水木しげるを見習え


引用元: 僕、入院中に離婚を告げられるwwwwwwwwwwwwwww