95d7f95ed192393f124b926cfe60ad93_s

457: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:10:12 ID:WyK

相談です。
文章ヘタなので勘弁を。

俺結婚→実家の近くにアパート借りる→親父定年退職→両親離婚
これらがわずか二年の内に起こった。

両親の離婚は、俺にとっちゃ青天の霹靂だったが
前から予定されていたことらしい。
俺の結婚式に両親揃って出席→御役御免ということで。

離婚理由はシんだ祖母の嫁イビリ、
親父の継続的浮気、
趣味の車に金をかけすぎて家計を圧迫などなど。

ばーちゃんが母を嫌っていたこと、
親父の趣味が車なのは知っていたが
浮気や、車に注ぎ込んで
生活費を入れない等は知らんかった。

母は母実家のある県で、
今は伯母(母の姉、夫とシ別)と同居してる。




相談は、親父が俺と俺嫁が住むアパートに
毎日来ることです。

共働きなんで日中は二人ともいないが、
最初に合鍵渡しちゃったもんで
俺たちがいなくても上がり込んでテレビ見たり、
勝手にめし食ったりしてる。

めしと言っても何もできない人なんで、
俺らが買い置きしたカップラーメンやパン食ったり、
コンビニ弁当買ってきたり。

最初のうちは離婚して寂しいんだろうなって
大目に見てたんだが

嫁が「仕事から帰ってきて、
お義父さんがゴミの中で転がって
いびきかいてるの見ると疲れが倍増する」

「あなたの妻じゃなく
お義父さんに嫁いだみたいなものだ」
と不満をぶつけてきた。

母に電話したが
「もう他人なので知らない」
「あの人とはもう関わりたくない」
と言うだけ。

今日は嫁の希望で、嫁は嫁実家。
親父を締め出すため、
俺は朝からドライブして今ファミレスにいる。

暇な親父の注意を俺らからそらしたいんですが
どーしたらいいですかね…


458: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:20:05 ID:BFY

>>457
ムリムリw
全力で寄りかかってくるから引っ越すしかあるまい

たとえ鍵を変えたとしても
家の前で怒鳴ったり暴れたりで
近所や大家に迷惑かけるだけ

家事や身の回りの世話をやく女房が出てったんだから
その代わりを嫁にさせてるんだ

嫁さんもお母さんも当然の事を言ってるわけで
「どーしたらいいですかね…」
とか悠長な事言ってる場合じゃないww


459: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:35:49 ID:qq0

>>457
どうしようと言ってるうちにあんたが嫁に他人扱いされるだけじゃねーの?


460: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:38:41 ID:EbQ

>>457
なんで合鍵渡すかな


461: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:40:42 ID:WyK

引っ越すにしてもどうやってバレないように引っ越すかで頭が痛い。
本当に毎日来るんで、夜逃げ同然にバッグ1つで逃げないとバレる。
合鍵渡した頃は母がいて母が管理してたんで問題なかった。
離婚した時回収しとけばよかったんだがそこまで頭が回らなかった


462: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:42:09 ID:WyK

親父が家事何もできないのは知ってたが
まさか一人で家にいることもできないとは思わんかった


463: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:46:51 ID:HbI

>>461
何ではっきり言わない?お父さんに弱味でも握られてるの?
迷惑だとはっきり言って堂々と引っ越す。
もちろん合鍵は渡さない、連絡はあなたの携帯のみ。
それが出来なければ間違いなく嫁さんに逃げられるよ。


464: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)12:56:41 ID:dPe

はっきり言っても無駄なタイプじゃないかな?
引っ越しするのはバック一つか
あなたが親父さんをどっかに連れ出して
そのすきに荷物まとめてとかでないと無理じゃないかな?




465: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)13:00:12 ID:WyK

そうなんです。
言っても無駄で逆ギレするタイプの親父です
典型的な団塊イヤジです。

夜逃げ覚悟で荷物を最小限にしていって、
嫁の私物は嫁実家に運ばせて
バっと逃げるしかないですかね…

誰か親父を連れ出してくれる人がいるといいんだが
母はやりたくないそうです。


478: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)18:16:43 ID:0ES

>>465
だってあなたの母親は離婚が決まってたのだし
こうなることが想像できたのに
あなたたちが実家近くに家を借りるのを黙って見てて
父親を押し付けた人

あなたが近くにいる限り
自分に寄りかかってくることがないから
安心して暮らしてるんだ
味方になるわけない

何日その状況で過ごしてるの?
一週間?
まさか月単位じゃないだろう
鍵を返せと言えないあなたに失望してるよ

もしすぐに動けないなら貴重品は全部どこかに預け、
嫁は実家から通勤してしばらく別居だな
食べ物は家に何も買い置きしなきゃいい


479: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)19:39:51 ID:3yP

>>465
いちいちお母さんに何とかしてもらおうとか何考えてんの?
もうお母さんは我慢出来ずに離婚しているのに。
もうお父さんの事でお母さんに連絡するのはやめてあげなよ。


466: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)13:01:05 ID:WyK

ファミレス出たら不動産屋に行く。よし決めた
ありがとうございました


467: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)13:05:35 ID:XJn

>>466
いや、あんたが親父を一泊旅行にでも連れ出して
嫁さんは引越お任せパックで一気に方をつければいい話
物件探し頑張れ


469: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)13:25:17 ID:EbQ

457が数日父親と旅行にでも行って
その間に引っ越しすれば?

そのまま嫁に逃げられるかもしれないけど


476: 修羅場家の日常 2018/02/18(日)17:06:30 ID:NlG

定年退職して嫁に逃げられて
息子の家に入り浸り、って
再就職に誘ってくれる人も
働く意思もないんだね 

健康なんでしょ 
働けばいいのに


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91