b8d1086618a0dd80a768bceffdc32ccb_s

325: 修羅場家の日常 2018/02/16(金)10:56:39 ID:Z5T

2人目を出産する関係で
義実家に長女を預かってもらってた

上の子が言うわけさ
「お母さんが病院にいる間いっぱい頑張ってお姉さんになったよ!
料理も買い物も一人でできたよ!
親戚のおじさんにも挨拶できたよ!」

頑張ったんだねーとよくよく聞くと、
包丁使ったり近所にお使いとかしてたらしい




4歳児に一人で包丁?
4歳児に雪降るなか一人でおつかい?
義実家近くバイパスもあるのに?
歩道もなくてトラック平気で通るのに?
親戚のおじさん?
お爺ちゃんの兄弟の息子の同僚?
それ親戚じゃないおじさんだな
そのおじさんとデパート?
楽しかったはいいけど義実家の誰がついてったの?
誰も?

「長男君(第2子)無事に生まれて良かったね!お疲れ様!」
と労ってくれた義母の言葉に裏を感じざるを得ないわ

私の親が既に鬼籍で
実家がないからと頼らせていただいたし
実際助かったけど、
今度から挨拶だけにさせてもらおう

特に子供から目を離さないように注意しよう




326: 修羅場家の日常 2018/02/16(金)12:14:32 ID:rGN

>>325
過保護すぎ
弱い人間育ててるなあ
将来自立できないニートになるねこりゃ
困ったもんだ


327: 修羅場家の日常 2018/02/16(金)13:48:18 ID:zwI

>>326
釣り?赴任様?


328: 修羅場家の日常 2018/02/16(金)14:24:48 ID:jxk

トラックも通るバイパスを雪のなか4歳児が一人でおつかい
身内の付き添いもなしに孫の世話を他人に丸投げ
小さい子供が巻き込まれる事件事故が多発してるのに普通に怖いでしょ

義母の言葉に裏はないと思う
そういう人なんじゃないかな


329: 修羅場家の日常 2018/02/16(金)16:39:16 ID:GqP

悪意はないと思うけど、
このご時世を何にも考えてない脳が
昭和で止まってる姑さんだね

旦那に再教育してもらったらいいと思うけど、
もう嫁の方が拒否ってるから無理かもな


引用元: □□□チラシの裏6枚目□□□