099e93dd00f4121565cd12fe182aa57f_s

1: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:12:34 ID:24R

いつも6月初旬には
振り込まれるはずの
夏のボーナスは振り込まれなかった。

某国に駐在しているのだが、
本社の同僚はきちんと出てるらしい。
もう働く気しない。

毎日飛行機や列車で客先を
飛び回ってるのにこんな扱い酷いわ。



2: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:14:15 ID:24R

もしかしたら経理が振り込みを
忘れてるのかも知れんが、それはそれで酷い。


3: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:15:15 ID:APr

もう社員じゃない可能性


5: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:16:11 ID:24R

>>3
その可能性もあるな。
でも給料はちゃんと振り込まれてるんだ…


4: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:15:38 ID:lym

わかったからスレあげてないで
さっさと連絡して確認しろ


7: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:17:16 ID:24R

>>4
なんで俺だけボーナスないんですかって?
うぅ、そんなん惨めでできないわ。

上司に相談して聞いてもらうわ。


6: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:17:10 ID:Sxf

いいから働け


8: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:17:54 ID:24R

>>6
働いてるよ!
今も中国のど田舎に出張中だよ!


9: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:17:58 ID:9fB

悲しいなぁ


10: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:18:51 ID:24R

>>9
本当だよなぁ。
こんなんじゃきっと本社に帰任しても
ポストとかないんだろうな。


12: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:19:53 ID:sL6

単なる手続きミスの可能性もあるが、
会社によっては海外赴任時に
特別な給与体系になる場合もあるからな


15: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:23:08 ID:24R

>>12
いや、去年までは普通に
本社の社員と同じタイミングで出てたんだって。

というか、現地事務所は独立会計じゃなくて、
本社の出張所だから経理的には本社の傘下なんだ。


16: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:24:24 ID:ySi

・゜・(つД`)・゜・


17: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:25:25 ID:x14

おまえこないだ役員に昇格したやん
今朝元に降格したけど


18: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:26:20 ID:24R

>>16
泣けるだろ…
もう俺のことなんてどうでもいいんだろうな。

>>17
うちの会社は創業者親族しか役員になれないぞ!


20: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:27:26 ID:x14

>>18
特例や特例


21: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:27:57 ID:HzB

実はおまえも隠された一族の血脈を継いでたんだよ


22: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:28:51 ID:24R

>>20
嬉しくねぇw
地位じゃなくて金くれって感じw

>>21
どういう流れなの?これw


23: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:29:32 ID:lh3

うちもそういうやついたわ


25: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:30:52 ID:24R

>>23
可哀想すぎる。
俺もこうやってどんどん軽んじられていくんだろうな。

本社の同僚より長時間勤務してるのに…


26: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:31:04 ID:0dn

これは流石に毅然とした態度で
聞くべきだと思うけどなぁ


30: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:32:52 ID:24R

>>26
振り込み忘れを確認するために
まず経理に上司を通して確認するか。

それで本当になかったとしたら、
もうボーナスの支給を決めてる
社長と話すしかないけど…そんなこと出来るのかな…


28: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:32:03 ID:Jw6

人民元で出てるやろ?


31: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:33:34 ID:24R

>>28
>>15という感じなので給料は日本円オンリー。
現地スタッフの給料も日本円。


36: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:47:17 ID:x14

逃げるために整形しよう
丹下段平みたいな容姿で


37: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:48:44 ID:hmI

お金ちょうだいって言えよ
うちのインコだってそのくらい言うぞ


40: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:53:11 ID:24R

>>36
逃げてどうするんだよw

>>37
とりあえず上司に相談するよ。


39: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:50:22 ID:x14

>>37
嫌過ぎる特技だなw


41: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)13:16:57 ID:24R

上司に相談したら、
「知るか!自分で経理に聞け!」
だってさ…

なんかもう、ここまで邪険にされると
無気力になるわ…


42: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)13:52:53 ID:n0E

>>41
上司には出てるのか?


45: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)14:01:10 ID:24R

>>42
本社の同期の同僚
みんな出てたから上司にも当然出てるはず。


43: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)13:56:13 ID:6Cz

解雇用の事務所か


44: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)13:56:19 ID:uvX

中国赴任してる人多いなおーぷん
それとも同じ人だろか?

以前中国飯うpしまくった人?


46: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)14:02:31 ID:24R

>>43
帰ってもポストがないというポストになるわけだw

>>44
中国赴任者も減ったとはいえ
まだまだ数万人いるからね。

飯の画像は俺じゃないよ。




47: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)14:05:45 ID:Kqs

横取りされたんじゃね


49: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)14:07:31 ID:24R

>>47
まさかそれはないと思うけど…


50: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)14:27:34 ID:JFx

さっさと経理に連絡しろ
損するのは自分だからな


58: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)10:55:51 ID:zzG

>>50
連絡したよ…やっぱり俺の分の振り込みは
指示されてないらしい。

つまり俺のはなし…


54: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)17:16:19 ID:Pff

結局連絡したのかよ
報告はよ


63: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)10:59:46 ID:zzG

>>54
したよん。
やっぱり俺の分はなしですと…


57: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)23:32:44 ID:L0v

報告あくしろよ


66: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:12:01 ID:zzG

>>57
簡単に言うと
経理に電話する

経理A「私にはわかりません」
経理B「私も知りません。部長に聞いてください」
経理部長なかなかつかまらず。

経理部長「貴方の分はありません。
え?おかしい?私に賞与の裁量権はないので、
指示通り振り込むだけです。裁量権のある人?
それは社内規則で教えられません」

今ここ。


67: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:12:02 ID:Z3H

ワイも一度あった
なおわざわざ経理課長が謝りにきてくれた模様


68: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:14:11 ID:zzG

>>67
いいなぁ。
うちの経理部長は我関せずだわ。

てか、この場合
もう誰に談判したらいいのかわからん。

取締役クラスとは話したこともないし、
いきなり電話するのもなぁ。

日本にいないから機会を見て尋ねることもできないし。
どうしたらいいかわからん。


69: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:17:32 ID:bUj

直の上司だろ
んでだめなら自分の所属部長でないの

駐在員ででてるんなら
現地の所長とかが評定決めてるってこたないのかね

あとは、駐在員手当て、
留守宅手当て受給者は賞与対象外とか?
そんなケース聞いたことないけど


71: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:20:31 ID:zzG

>>69
>>41って感じ。
直属の上司がこの相談したうちの部の部長で、
現地事務所は本社の部長が直轄で管理してる。

駐在だから出ないってことはない。
去年の冬は出たしね。




70: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:20:30 ID:XfT

「成績が悪いので無しです」
等の説明すらないのはだめだな

労基へgoだわ


72: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:22:25 ID:zzG

>>70
だよなぁ。
結局駐在が通常の命令系統から
外れてるからこうなる気がしてきた。

本社の皆様は外に行ってしまったやつなんて
どうでもいいんだろうな。

上司含めてそう思ってそう。


73: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:22:37 ID:Z3H

>>68
俺はうちの課長に相談したら
すぐ動いてくれたがなぁ

何でそんなに邪険にされているんだい


74: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:24:53 ID:zzG

>>73
うーん、直属の上司は部長なんだけど、
1年で数日しか顔を合わせないし、
俺の管轄はその部長の部なんだけど、
業務的には俺の仕事は独立してるし、
何より部長は業務的にはすごく忙しい人だから、
もしかしたら何かしてて忙しくて
イラっとしてああいったのかもしれん。


75: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:29:21 ID:nVW

会社の労働組合にいってみたら?

海外駐在があるくらいなら、
会社の労働組合もあるでしょ。


78: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:31:20 ID:zzG

>>75
創業者一族の人がやってる労組ならあるよw
機能してるって話を聞いたことないけど、
連絡してみようかな。


84: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:42:05 ID:ZRN

でも給料良さそう


85: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:44:16 ID:zzG

>>84
多い方じゃないよ。
込み込みで平均ぐらい。


86: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:45:07 ID:ZRN

出張しまくってると昇進しやすいんでしょ?


87: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:45:55 ID:zzG

>>86
うちはむしろ本社を一度出ちゃうと
帰ってもポストがなくて窓際。


88: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:59:53 ID:bLu

ボーナスが無くなるような
何か大きなミスをした、とかの
心当たりはあるの?


89: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:02:02 ID:zzG

>>88
もらってた時と比較して売り上げが落ちたとかはないわ。


90: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:03:05 ID:bLu

>>89
じゃあ単純な手違いだろ。


91: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:03:32 ID:bUj

>>71
人事部に突っ込みなよ
賞与査定に疑問がある、
上司は説明を拒否しますってって
それでだめなら、
組合という毒薬をつかうかどうか

てか、部ごとで賞与予算があって
「今年予算すくねえな…
こいつ手当て出てるしいらねーだろ」とかで
残りの奴(または部長のみ)に振り分けられてるとか




92: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:07:09 ID:zzG

>>90
経理は俺にボーナスを振り込む指示を
受けてないみたいだから、
ミスがあるとしたら役員会だな。

>>91
ボーナスは人事部長が決めてるわけじゃないと思うし、
経理が指示を受けてない以上、
俺のボーナスは今回はなしということなんだと思う。

なぜないのかは役員クラスに聞かないとわからないな。


95: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:35:51 ID:bUj

>>92
いや、賞与査定の結果て人事で管理してるでしょ


96: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:43:10 ID:zzG

>>95
結果はボーナスなしなんじゃないの?
人事が経理に伝え漏れとか?

うーん、ここで想像して仕方ないし、
同期に相談するわ~


93: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:08:05 ID:XYL

実はバイト扱い


94: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:16:52 ID:zzG

>>93
知らない間にリストラされてたりしてねw
そしたらさすがに大手を振って帰るわ。


97: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:49:23 ID:nN1

いつから中国に行ってるの?今年?去年?
それと任期は決まってる?


98: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)12:59:15 ID:zzG

>>97
もう四年かな。
後任がいないから任期もないよ。

だいたいみんな5年から8年で帰ってる。


100: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:01:29 ID:ZX4

前借り分をボーナスから引かれたりしてて


101: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:17:33 ID:Alt

労基に「労働契約の変更も通達も無しに、
昨年まで振り込まれていた夏期賞与が
全額カットされた」と相談すれば良い。


102: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:20:00 ID:G1i

管理職じゃないなら組合に泣きつくべきだろ


103: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:23:24 ID:zzG

>>100
うちは自腹で先に払って後で生産のタイプだよ~

>>101
盆暮れ正月しか帰国できないんだが、
労基やってない気がする。

てか、ボーナスって出すも出さないも
会社の自由なんじゃないの?
労基は取り合わないと思うが。

>>102
提案ありがとう。
同期と話して、同期が相談窓口に
なりそうな社内の人や組織を
探してくれることになった。


105: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:29:06 ID:Alt

>>103 
「寸志」なら出すも出さないも会社次第だが、

・「賞与」としてこれまで出ていた。
・正社員等の同条件の従業員が出ているのに>>1だけ無し
・賞与を0円にする明確な条件等を記した
就業規定は無いはず(あるわけないが)

この辺だけでも充分相談事項になる。
さらに、>>1だけ0円にするにしても、
何の通知も無いというのは>>1に対する違法行為だよ


106: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:29:46 ID:zzG

>>105
なるほど。
とりあえず行けないから
調べてメール出して相談してみるわ。




107: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:30:18 ID:nVW

頑張れ~


108: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:31:27 ID:owk

某国駐在ってそれもしかして体のいい左遷だったんじゃ…


110: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:33:12 ID:zzG

>>107
ありがとう!出ない理由だけでも突き止めてみる!
持つべきものは優しい同期だね。

>>108
アメリカ行きなら出世コースなんだけどねw


109: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:33:03 ID:Alt

>>106 
ただ、最近給料がめっちゃ増えてた。なんて
ことがあれば、知らない間に年俸制になってた。

なんて事もあるかもだが、
どちらにせよ、通達無しにされるたなら
向こうが違法だよ。


111: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:33:18 ID:fFV

>>104
まぁ行動自体は早い方がいいし
まとめの方は切り取られてるしで>>1の所為ではない

でも結果は教えてくれるとうれしい


112: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:35:14 ID:zzG

>>109 >>111
ありがとう。
とりあえず所管の労基を探して電話かメール送るよ。

何かしら結果が出たら報告すると思うよ~


113: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:35:49 ID:Alt

がんばれ


114: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)14:40:29 ID:Alt

会社に「就業規則と自分の労働契約者の写しを
送ってください」と言っておけ。

あと会社は、従業員に対して
就業規則の閲覧拒否はできないから覚えといてくれ。


115: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:04:15 ID:zzG

>>113
ありがとう(´;ω;`)

>>114
同期に頼んでPDFで送ってもらうわ~


116: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:15:25 ID:ngB

同業他社に転職待ったなし
中国駐在経験あるなら拾ってくれる所はあるでしょ


117: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:17:13 ID:zzG

>>116
えぇ…また飛ばされたくはないな…


118: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:20:09 ID:ngB

>>117
少なくとも中国語は出来るんだよな?
飛ばされる以外にも日本から
中国の取引先と電話でやりとり(中国語)
する事もあると思うが

それとこの場合使われるのは北京語と広東語のどっち?


119: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:24:07 ID:zzG

>>118
ビジネスで広東語なんてほとんど使わないよ。
そりゃ現場の工員さんとかは普通話苦手な人も
地方に行けばいるけど、普通はどこいっても
交渉や会議は普通話だよ。

また飛ばされたくないってのは、
現地駐在経験を評価されると、
あ、こいつ現地でやってけるんだって思われて
また飛ばされそうだなと思ってねw


120: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:26:58 ID:G1i

でも本社戻ってもポストないんだろ?
じゃあより待遇いい所に転職するのは全然ありだろ


121: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:27:03 ID:bgd

てか賞与が出る出ないで「労基」
って言ってる奴はどこの誰だよ……

民事上の問題は取り扱えないぞ


123: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:28:23 ID:zzG

>>120
ねー、今よりいい待遇のところがあったら行きたいねぇ。

>>121
ねw
まぁ、俺が問題解決してあげたい!
っていう気持ちは嬉しいです。




125: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:30:48 ID:bgd

ただ、アピールできるもんがあるなら、
帰国したら転職活動は大いにありだと俺も思う


127: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:33:37 ID:zzG

>>125
盆暮れ正月にしか帰れないからねぇ。
そんな時に面接してくれるだけでブラックだってわかるわw

Skype面接してくれるところなんてほとんどないし、
まぁ、本当に同業他社に引き抜いてもらうほか
転職する方法はないんじゃないかな。
後はあでもなく辞めて帰るか。

まぁ、暮らしには困ってないし、
転職はそんなわけで積極的には考えてないよ。


126: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:32:25 ID:ngB

やっぱり同業他社に行って
今の会社を倒産に追い込んでやれw


128: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:34:04 ID:zzG

>>126
それはちょっとw
取引先とか引き取ってくれんかなw


129: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:34:51 ID:zzG

携帯の予測変換よくわからん…
誤字脱字が多くてすまん…


130: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:36:04 ID:fFV

進展ないのか
騒ぎすぎると会社居辛くなりそうだし
ミスなのか事故なのかもしくは
マジで支給なしなのかハッキリさせたいな


131: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:38:05 ID:zzG

>>130
経理のミスではないらしいから、
なんで俺だけでないのか役員に聞くほかないなぁ。


132: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:38:10 ID:3HF

支給なしなら俺だったら今すぐ退職願出すわ
なんで中国なんて飛ばされて給与も大して出ないかつ、
ボーナスまでないとか・・・続ける理由ない

基本給下がっても、ボーナス額下がっても日本で働く


133: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:38:53 ID:zzG

>>132
と言っても俺は突然収入ゼロになる勇気はないなぁ。


134: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:40:36 ID:3HF

>>133
そう?
俺次決めずに転職したよ

中国に駐在できるってことは
中国語か英語はそれなりなんだろう?

だったら引く手はあるだろうし、
日本なら日雇い派遣もあるから
実質収入ゼロにはならないぞ


135: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:42:31 ID:zzG

>>134
すごい行動力だなぁ。
俺はあんまり辞めるって方向にはまだシフトできないな。


136: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:44:38 ID:3HF

>>135
もし、ボーナス振り込まれなかったら
たぶん次からもないだろ?

その上、日本に帰っても窓際確定ってもう未来ないって
わかってんじゃん

そんなところに縋り付くくらいなら新天地に行くわ
不幸になるの目に見えてんじゃん


137: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:46:41 ID:zzG

>>136
なるほどねぇ。
危機感が足りなかったわ。
後は自分に自信を持てるかだなぁ。


138: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:51:10 ID:3HF

>>137
現状、故意にボーナスなしになった場合
>>1の話聞く限りでは

会社「後任決まんないから、お前無期で中国に居ろ!
   ま、帰ってきても窓際だけどな!w
   あ、そうそう今回お前の分だけボーナスないから!
   じゃ、よろしくwww」

ってことだろ?
辞めるわ


139: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:52:26 ID:zzG

>>138
もしくは辞めさせたいかだね~
現地スタッフも育ってきたし、
俺はもう不要なのかな。


140: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:53:24 ID:ngB

>>138
ただ辞めるのも面白くないから
顧客ごと同業他社に引っ張る


141: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)21:55:24 ID:zzG

>>140
所詮会社の看板で仕事してただけだから、
顧客を抜くほどの人望はないわw

自分で新規開拓したお客さんがどうかなぁってぐらいw


142: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)22:01:29 ID:HD0

社長が近日 
賞与袋持って訪中する可能性が微レ存


143: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)22:02:57 ID:zzG

>>142
会ったことねぇw
中国なんて来るかなぁ。

欧米はよく行ってるみたいだけど。


144: 修羅場家の日常 2016/06/17(金)21:23:28 ID:sp5

今日は動き無しか




145: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)10:59:07 ID:Hil

結果が出たので報告。
まず、金曜の夕方に上司から
怒りの電話がかかってきた。曰く

「お前、ボーナスの件で色々騒いでるみたいじゃねえか!
人事から俺のところに苦情がきたぞ!
ちゃんと部下を管理しろって。俺に恥を…」
これでとうとうカチンときた俺

「いや、だから真っ先に貴方に相談したじゃないですか!
自分で経理に聞けって言ったのは貴方でしょ?
その指示が間違ってたってことじゃねーかよ!
やってられっか」
みたいな感じで切れた。

そしたら上司が急に弱腰になって、
「で、どうして欲しいんだよ?
あんまり事を荒立てるなよ。困るんだよ」
って言い始めたので、

「ボーナスが出なかった事に納得いかないので、
なぜ出なかったのか説明して欲しい」
という旨を伝えた。


146: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:04:51 ID:Hil

すると上司は一応上に掛け合ってみると言って
電話を切って、夜になって今度は
人事部の知らん人から電話がかかってきた。曰く

「故意にではなく海外組のボーナス支給が遅れていた。
早い段階で振り込みの指示は出しているので
月曜には振り込まれる」
とのこと。

経理は指示を受けていないと言っていたので
釈然としなかったが、
要するに忘れていたということなのだろう。

その後上司からも電話がかかってきて、
「ごねりゃなんでも通ると思うなよ」
的な捨て台詞をなぜか言われた。

今回の件で俺は転職を激しく決意した。
ボーナスは今日の朝一で口座を調べたら
ちゃんと振り込まれていた。


147: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:10:07 ID:03A

上司のミスなんだな。
お金に対する失敗は会社内の評判悪いだろな。

まさか、故意に茄子なしに?
まさか、茄子を横取り?

気になる。


148: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:12:13 ID:Hil

>>147
人事のミスじゃないかな?
上司が(いやいや)掛け合って
初めて発覚して慌てて振り込んだんだと思う。

うちの部長クラスにはボーナスの決定権はないはずだから。
査定はつけてるだろうけど。


149: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:22:27 ID:HiU

>「ごねりゃなんでも通ると思うなよ」
>的な捨て台詞をなぜか言われた。


↑ミスではなく、本来0円だったが
騒がれたのでミスと言う事にして遅れて払った
って印象を持った


150: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:24:52 ID:Hil

>>149
なるほど。
俺は人事の故意にでなく遅れたって言うのが
人事のミスでの言い訳だと感じた。

まぁ、もう追求は無理だろ。


151: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:41:48 ID:03A

>>150
そっちに居ると追及は無理だろな。
どうするの?

ホントに転職かんがえるの?


152: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:44:53 ID:Hil

>>151
まずは取引先とかに軽く打診してみるわ。


153: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)14:58:59 ID:zFQ

お、やっぱりミスか
まぁそれしかないよな

上から謝罪があるのが普通なんだが、ないのか…
ガタガタになりそうやな


156: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)15:27:13 ID:Hil

>>153
捨てられた人材なんだな…俺。
きっとこれから何かあっても
会社は何もしてくれないだろうな。

完全に冷めたわ。


159: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)16:27:40 ID:zFQ

>>156
そーゆー意味じゃなくて、
こういったミスを認めて謝罪しない会社が
ガタガタになるって事

責任の所在が説明されていないし、不信感が社内に残る
これは>>1が有能無能にかかわらずだし、凹む事はないぞ


160: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)16:45:12 ID:Hil

>>159
なるほど。
前から責任を誰もとらない組織だな
とは思ってたけど、やっぱりおかしいよな。

早めに見切りをつけないとな。


154: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)15:12:24 ID:blT

俺一回手続きの間違いで
支給が遅れたことあったが
すぐに遅れる旨の連絡が来たぞ


157: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)15:28:25 ID:Hil

>>154
どうせこいつは本社にいない。
そしてどうせ本社に帰ってこない。
そういう認識なんだろうな。


155: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)15:14:47 ID:19q

これはキレていい


158: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)15:28:57 ID:Hil

>>155
キレたっていうか、白けた。
何もする気がなくなったわ。


161: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)21:54:42 ID:ANG

転職待った無しだな
頑張れ


162: 修羅場家の日常 2016/06/21(火)21:53:34 ID:MXk

社長が近日 
お詫びの手土産持って訪中する可能性が微r・・・
いや、ねえか

不信感持っちまったら働く気もなくなるわな

退職金がきちんと出るのを祈る


163: 修羅場家の日常 2016/06/21(火)23:03:23 ID:hmv

やっぱり可能ならライバル会社行け
で、今の会社潰すなり吸収合併に追い込むなり


164: 修羅場家の日常 2016/07/07(木)00:59:21 ID:v4n

上司と経理の責任者の対応が最悪だな
こんなヤツでも父親で子供がいるんだろ
マトモな子育てなんてしてないだろう

犯罪者予備軍の父親ってこんな感じなんだろう
そう思った


165: 修羅場家の日常 2016/07/07(木)15:08:33 ID:NTR

>>146
超お疲れ。
上司も本社の人も色々やだな。

手間かけさせて悪かったなとかじゃなくて、
お前がごねたからとか本当に無いわ。

物凄く待遇の良い所に転職できますように


引用元: 社内で俺だけボーナスが出てないことが発覚