img01

463: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)20:25:15 ID:KwM

吐き出し。
付き合って3年の彼女と結婚するつもりで相手の両親に会いに行った。
自分は片親の貧乏暮らしだから
すぐにはOKしてもらえないだろうなとは思ってた。
案の定反対されて、
それでも認めてもらえるように頑張りますということでその日は帰った・・・。




463: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)20:25:15 ID:KwM

<続き>

で、二週間くらい経った日に、知らない番号から電話があった。
出てみたら彼女の父親だった。
会いたいとのことで昨日会いに行ったら彼女はいなくて、彼女の両親だけがいた。
高級料理店の個室みたいな所で、何の話をされるんだと思っていたら、
「お願いだから娘と別れてくれ」と頭を下げられた。彼女の母親なんて泣いてた。

興信所に頼んで俺の身辺調査をしたら、
母親はパチンカスで、
父親が過去に性犯罪で捕まったことが分かったらしい。
(両親の離婚はこれが原因)
彼女は付き合ってる時点でこのことは知っていたけど、
性犯罪はお父さん個人の問題で俺君は関係ないと言ってくれてた。
俺が草食系でそっち方面への興味が薄かったから安心してくれてたのかな。

土下座に加えて小切手まで渡された。初めて見たわあんなもん。
サラリーマンの平均年収くらいの値段が書かれてた。
「付き合った期間を考えたら安いくらいかもしれない。
不満ならもっと出す」と言われた。
何かもう自分も頭が混乱して吐きそうになって
「すみません」とだけ言って店を飛び出してきてしまった。
彼女はまだこのことを知らないのか、
さっき「仕事終わったよ~」と普通にメールが来た。返信できてない。

彼女のことは好きだし別れたくない。
でも、あんな金額を出してまで
俺に消えて欲しいと思ってる人間がいるって事実を突き付けられて正直きつい。


464: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)20:37:51 ID:m0w

>>463
反対押し切って結婚したらその二人が義両親になるからね。
それが彼女の親だし、463のパチンカス母もずっとついて回る現実。
とりあえず小切手のこと以外を彼女と話し合ったほうがいい。
下手に相手のために黙ったり隠したりはのちのち彼女に余計な傷を残すよ。


470: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:00:57 ID:KwM

>>464
吐き出しにレスありがとう。
あれなら「犯罪者の息子に娘をやれるか!」
ってぶん殴られでもした方がまだマシだった。
彼女の親に対しては悪感情はなくて、
むしろこんな自分で申し訳ないって気持ちが強い。

別れたくないし、勿論金は絶対に受けとらないけど、
別れた方が彼女のためなんだろうかと思い始めてる。
別れるつもりならこの件は伏せて別の理由をつけた方がいいんだろうか。
もう分からん…自暴自棄になりそうだけどよく考えます。


471: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:08:11 ID:qaB

>>470
一度は真剣に愛しあった相手が意味不明のまま去っていったりすると
トラウマでずっと男性とまともに向き合えなくなったりすることもあるから
続けるにしろ別れるにしろちゃんとすべてを話したほうがいいと思うよ


473: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:12:21 ID:m0w

>>470
470も彼女も彼女の親も辛いと思うよ。
親も娘に幸せになってほしいわけだし。
470と470彼女は好きなままだろうし。
彼女両親って優しい人なんだろうな。
毒だったりDQNだったら殴って罵って終わらせるだろうけど。
別の理由つけて別れるたって彼女はきっと事実を見抜くよ。
自分のためにしてるって。
隠し事無しで話し合うか?


474: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:15:37 ID:Gkh

>>470
結婚となると嫌でも家族同士の関係になるからね…
自分の子供が好いた相手まではまだ許せても、
その親兄弟とかなるとほぼ赤の他人だもの
それに小切手出してくるくらいだから彼女さんの家もそれなりのものだろうし、
親類縁者の繋がりも絡んでくる

でも、最終的に尊重されるべきは当人同士の気持ちだよ
彼女さんを本当の意味で不幸にしたくないなら譲るな。
全て打ち明けた上できちんと話し合うべきだ




475: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:29:49 ID:KwM

>>471
>>473
>>474
レスありがとう。
彼女の親は彼女曰く普通のサラリーマンらしい
(家もごく普通のマンションだった)から、
余計に小切手で提示された金額がキツかった。
多分ぽんと払える額ではなかっただろうから。

彼女の母親とか、
ごめんなさいごめんなさいと化粧がボロボロになるくらい泣いてて、
ある意味殴られたくらい心にきたわ…

自分でよく考えて、彼女にもこのことを話した上で、
しっかり向き合って話し合ってみる。
吐き出しに親身になってくれてありがとう。

ここに書いたら少し頭が整理できたので、頑張ります。


476: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:30:50 ID:1cx

>>475
今まで付き合ってくれた彼女に感謝して別れるべきかな
正直親がパチンカス&性犯罪者なんて即お断りレベルの最悪物件
463は全く悪くないんだけどさ
キラキラネームの王子(ぷりんす)君とかが
名前見た瞬間に不採用になるのと一緒
早く親がタヒるよう毎日呪いをかけるしかない


477: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:34:38 ID:x1i

全員が幸せになる方法はない
それでも別れられないと腹を括れば双方の親と縁を切って
二人で駆け落ちするくらいの覚悟を決めるべき


478: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:36:31 ID:qaB

>>475
自分も父親に彼の職業を理由に反対されて
もう十数年前だけど家を出て親には告げず結婚した
その後しばらくして親との連絡は復活したけどいまだ結婚生活の話はタブー
それでも何ひとつ後悔してなくて幸せな毎日だよ
あそこで親の言うこと聞いて別れたりしなくて本当によかったと思ってる
そういうこともあるからまあ思い詰めずにゆっくり彼女と話してみるといいよ


480: 修羅場家の日常 2016/10/17(月)21:57:45 ID:S22

訳もわからず婚約者に去られて
それで立ち直れりゃいいが
親の反対で破談になって
婚期逃して誰も幸せになれない結末だってある

親心もわからんでもないが
人生を左右する問題を決めるのは彼女自身であるべきだ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part52