61d1a52fe4e9789e51a0f5b298b6ea71_s

421: 修羅場家の日常 2018/02/23(金)10:32:29 ID:RgI

「ただいまー飯いらないって言ったけどやっぱ食べるー」って30分前の電話でなぜ言わない
夕飯いらない&翌日から出張って聞いてたから弁当の残りしか無いです
「味噌汁あればいいわ」ってありませんわ水からですわ
米炊こうとしたら「米いらないからおかずだけぱぱっと出して」って、そこは炊かせろよ。時間稼がせろよ。




味噌汁・肉野菜炒め・の空いたスペースで卵焼き・背後のレンジでおかずチン・おひたしとサラダ盛り付け
をクルクルターンしながらすごい勢いで仕上げる私に
「麦茶ちょーだい」
って言える君すげえよ。本当にすげえよ。私には間違ってもできない。
「1分…いや2分?3分待って!(自分でやれ)」→「待ってるー」
「あーもー今やっぱり無理!(自分でやれ)」→「待ってるー」
待たない。やるの。
挙句テーブルに並べてるタイミングで「コップー(´・ω・`)))」ウロウロ「氷はー?(((´・ω・`)」ウロウロ「麦茶どれー?(´・ω・`)))」ウロウロ
さすがにプッツンしてしまい、
「あははは!あのさぁ!もうさぁ!何もしなくていいから!本っ当に!」
と泣きながら笑いながら怒ると言う竹中直人のネタをグレードアップさせたようなキレ方をしてしまった
気を遣ってくれてか「おいしい!すっごいおいしいよ!」
と連呼しながら食べている横でそっかーよかったじゃーんと廃人のようにスマホいじって過ごした

長いね。すみません。ぶちまける相手がいないもので。




422: 修羅場家の日常 2018/02/23(金)15:26:42 ID:Jgq

>>421
奥様すごいわ。
私なんか手際悪いの旦那も分かってるから、
逆にそういう要求はしてこないのよね。

いつも手際よくやってるから
「おかずパパっと」
なんて言葉が出てくるんだわ。

なんていうか旦那さん、
気の利かないうえにタイミングが悪い感じね。

プッツンした後に
そんなフォローされても余計腹たっちゃうわ…

お疲れ様。


425: 修羅場家の日常 2018/02/25(日)20:46:22 ID:P1n

>>421
奥様は旦那のママなの?
そういうのが好きなの?
それとも専業だからやらなきゃと頑張ったとか?

旦那も成人した人間なんだしさあ、
自分で夕飯いらないって言ってたんだから
ないです、自分で適当にしてってまかせていいんじゃない

百歩譲って一緒に弁当買いに行こう!とか
レトルトやインスタントの買い置きはないの?

そんな状態でお茶まで面倒見て、
とことん面倒見るからいつまで経っても
進歩がないんじゃないの

どっかで見た故意にダメ男製造機してる姉妹と、
やってることはおんなじですよ


引用元: 旦那に対するささやかな愚痴 7