4414fefd2af0af62aa06cc47d5dca104_s

873: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)13:25:35 ID:j5i

正月に義実家で旦那が従姉と致していた

つい数日前の出来事。
まだ色々テンパっているので乱文+説明不足な点があったらごめんなさい。

当方、一昨年の暮れに結婚した新婚嫁。
ウトメとコトメとも良好な関係を作れていて、28日から義実家に連泊させてもらっていた。
義実家は大ウトメさんたちが同居していて、大トメさんが元旦生まれってこともあって親戚中が集まった。




義実家は二階建ての大きい造りの家で、私家だけでなく遠方から集まった親戚は義実家に泊まっていた。
そのなかに新年早々盛っていた従姉もご主人と子供たちを連れてきていた。
元旦は朝から酒宴であまり酒に強くない旦那は早々に酔っぱらって二階で休んでいた。
私は酒宴に参加しつつトメさんとコトメと一緒に料理の追加を作ったり、大トメさんとカラオケでPUFFY歌ったりしていた。
(大ウトメさんの趣味がカラオケで、自宅に一式ある。)
ウトさんが孫(コトメ子)とデュエットしていた時、突然コトメの怒鳴り声が二階から聞こえた。
カラオケ+総勢50人弱の親族がわいわいやっている音よりも大きな声だった。何事かとトメさんと私を含む数人(従姉父含む)が二階にあがっている間も怒鳴り声は続いていた。
で、掃除機を振り回して件の二人を殴りつけているコトメを見つけた。
旦那も従姉もまっぱだか。(以下サルども)

一瞬で酔いが醒めた。
それからは修羅場。平凡に生きて来た人生で、まさかこんな出来事に遭遇するとは思わなかった。
従姉の父とトメさんがその場でサルどもを殴った。サル語で言い訳じみたことを言っていたけど、コトメがきっちり合体していた瞬間を目撃していた。
(旦那のアレには近藤さん)
裸のサルどもを数人がかりで一階に引きずっていって、ことの顛末の説明と新年の祝いと大トメさんの誕生日を台無しにして申し訳ないと謝罪して、酒の勢いもあってコロしかねない勢いでリンチと説教。騒ぎに子供たちが泣き出し、数人の女性陣が連れだしていた。
私もかなり興奮した口調で二人を責めたけど、自分が何を言ったのかよく覚えていない。聞いた言葉も言った言葉も覚えられないくらい頭の中がまっしろだった。
何も考えられないまま近隣の親戚宅に一晩ご厄介になって、西日本と東日本の距離を次の日に私両親と弟が迎えに来てくれました。

両親と弟の顔を見て泣きました。
それまで現実味がなかったというか、情けない話ですが悪い夢でも見ている気分で何も考えられませんでした。
実家に帰って帰路にもらったらしくインフルエンザでダウンして、そのまま昨日まで寝ていました。
その間、トメさんから連絡があり、あのサルどもの仲が酔った一回の過ちではなく、もう何年も続いた不倫だったこと、従姉夫婦が離婚に向けて動いていること、私も離婚を希望するのであればできる限りの保障をする等の話がありました。
サルどもは最初、酔った勢いで一回こっきりだと言っていたし、旦那からのメールでもそう書かれていたので、半信半疑ながら信じたかった気持ちを裏切られた気分です。
元旦に親戚の追及に旦那はシラと切ろうとしたみたいですが、従姉のほうが途中から開き直って逆ギレして最低でも5年は続いた仲だと自爆したようです。
(まっぱだかで合体していた写メをコトメから証拠としていただきました。)

私が復調し次第離婚します。
仕事を持っているので生活に困ることはないのですが、離婚の話し合い+新居探し等があるので新年早々こんなことを上司に相談して休みをもらいました。
正直、書き込んでいる今でも悪い夢を期待している自分がいて、何から手をつけていいのかわからずに書き込みました。
新年早々気色の悪い文章を投下してごめんなさい。
友人にこんな話はできなくて、誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。




874: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)13:38:53 ID:obc

>>873
義実家、大邸宅だな


883: 修羅場家の日常 2018/01/07(日)12:47:16 ID:QfC

>>874
都会で50人の親族がわいわいやれる家なら
かなり大きいけど、田舎だと普通にある

8畳2間の襖を取っ払うだけで宴会出来るよ


875: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)13:50:04 ID:bTY

>>873
猿二匹以外は皆、人が良さそうって言うか常識人だった事だけが救いね…
無事に離婚して色々整ってからが新年って思った方がいいよ。
子供が居なくて良かったんじゃない?


876: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)14:18:15 ID:fA4

子供連れてきてるのに致してたのか
子供も災難なこった…


877: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)16:06:05 ID:obc

家族親類のカラオケ鳴り響くところで出来てしまうのがスゴいな
ジジババとガキの歌声聞いただけで萎えそうなもんだが


878: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)16:06:08 ID:9z9

>>873
まだ親戚一同揃って居る時に発覚して良かったんじゃないかな。
違う時に発覚しても誤魔化されて
うやむやのまま再構築されてたかもしれないからね。

乙です。


879: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)16:32:18 ID:fA4

修羅場によくあるパターンで致してる最中に
子供が急に熱を出したり怪我をしたりで
「ママー!」ってなったらどうするつもりだったんだろうな

コトメさん写メをとる準備があったってことは前々から疑ってたのか?


880: 修羅場家の日常 2018/01/06(土)17:32:59 ID:lc6

むしろ「皆カラオケに夢中になってるから大丈夫」とか思っての行動なのかな
あお缶とか好きそうだね……?(困惑)


882: 修羅場家の日常 2018/01/07(日)05:01:55 ID:Dn2

>>873
新年早々というより
「祖母の誕生日会でクズ自爆」なだけだし、
寧ろ新年早々なら年度末で区切りをつけやすい。

「嫌な思い出は平成に置いて行けてラッキー」
だと思っておけばいい。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その24】