d64d56af694f6af9717e5a67175993c9_s

833: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)21:56:54 ID:cqd

もうかなり前のことだけど。
私は正直、かなり化粧がうまい。
自分で言うのもなんだけど。

もとの顔は、芸人のよしことか
ゆりやんレトリィバァ、
男ならみやぞんに似てる。

ところが化粧をすると、結構褒められたり
スカウトされるくらいの顔になる。




そんな私なんだけど、
20代の半ば頃に事故に遭って
しばらく意識不明になった。

当時の彼氏も友人もかけつけてくれたらしいけど、
皆の記憶にある私と、
目の前のよしこが別人過ぎて皆絶句。

彼氏には意識不明の間にフラれ、
眉毛ボーボーでよしこの私を皆に見られた!
と起きた瞬間修羅場。

それから心を入れ換えて、化粧がうまいこと、
すっぴんがよしこなことを隠すのをやめた。

そしたら今度は新しい彼氏が何人かできたんだけど、
皆あっという間にイ○ポだったりレスになった。

皆よしこだと思うと…と言われ、仕方ないよと思う自分と、
顔がコンプレックスで化粧を
かなり努力してきた自分が可哀相にもなって、あーって気持ち。

似たような顔で、特に化粧がうまくはない
(普通にはしてるけど)
妹の結婚が決まってちょっと辛い。




834: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:32:19 ID:M0Q

>>833
ああ、うちの嫁がそのタイプなんだが正直つらいこともある
嫁にはまったく不満がないんだが
部下から「奥さんすげー美人っすよね 
あんな美人と結婚できてうらやましい」とか言われるけど
美人の嫁と遭遇できるのは年数回だからね
ふだんは、こう、すごいよ? トドみたいだよ? それがカワイイんだけど

で、なんかすごい効率よくテキパキ仕事こなすから
「いつもシャキッとしててカッコイイですよね」とか言われるんだけど
効率よく家事とか全部やっちゃうから俺の前ではほとんどごろごろしてるんだよ
俺が帰るころにはもう全部終わっちゃってて
ホットカーペットでごろごろしてるとこしか見ないのよ
思わず後ろから抱きつきたくなるんほどカワイイんだけどね

「有名人だと○○に似てますよね」とか言われるんだけど
(うといのでどんな顔の人か知らない)
敢えて似てるのを探すと、スリムなトドか顔が潰れたトドなんだが
もちろんとてもカワイイのだが

外で嫁を褒められると
「そんな奴はうちにはいない」と返したくなる


835: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:38:55 ID:M0Q

顔が潰れたトドじゃなかった顔が潰れたアザラシね

あと「すげーおしゃれっすよね」とかもよく言われるんだが
家で見る嫁は9割がたジャージだ
しかも中学の時のジャージ
ものすごいジャージ愛で常に着ている
俺も同じ中学だったからジャージあげたんだけど
「今までにもらった中で一番うれしいかも」と言われた時はさすがにへこんだ
ちなみに中学時代はまったく面識なし 結婚してからジャージでオナ中と判明した


836: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:41:23 ID:M0Q

>>833
すまん書いてるうちに目的を忘れた

世の中には俺みたいなやつもいるから
あきらめずに頑張れと言いたかった


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その24】