306dbba26085badc51df3d867af82406_s

515: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)11:39:40 ID:1Qh

自分で判断できる年齢になるまで携帯とテレビを禁止したら
娘が変な思想持つようになってしまったorz

テレビでパイ投げを見て「食べ物を粗末にしている」
芸能人のいじりネタを見て「いじめを助長する」
女性タレントの露出が激しい服を見て「セイを売り物にしている」

携帯もせっかくプレゼントしたのに




「携帯持ってライン始めた瞬間、
遊びに誘ってくる友達がたくさんできた。
携帯がなきゃできない友達なんていらないから
携帯を解約して」と言い出した。

就活もあるし防犯が心配だから解約しないでいたら
娘は自分で携帯を壊した。

もともと、友達のいない子だったけど、
あえて作らないような変な子になっちゃった。


516: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)11:44:12 ID:wPI

>>515
携帯とテレビのせいじゃなくて親の教育のせい

最新のスマホ持とうが、
使い方次第で只の電話に出来るのに壊すとか病院コースでしょ 

頭のな


517: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)12:10:20 ID:GC0

釣りでしょ?
使わないなら電源切って親に預ければいいものを壊すってさあ…
友達どうのこうのの前に物を大切にしろって叱りなよ


518: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)12:15:27 ID:1Qh

携帯壊したことは怒ったのですが、
「高校時代クラスで1人だけ携帯を持ってなくて
文化祭にみんなが同じ色の服を着る連絡が
自分にだけ来なくて自分だけ出れなかった!
なんで大学生になってから携帯与えるの!
いらないのに!お母さんの自己満足じゃん!」
と喚きます。

行ってくれるか分からないけど、
心療内科には連れて行ってみます。


522: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)13:05:11 ID:NsB

>>518
> お母さんの自己満足じゃん!

その通りでしょ。
高校生を「自分で判断できる年齢」ではないと
勝手に決め付けて娘さんに辛い思いをさせたのはあなた。
そもそも危険があるなら回避策も
コミであらかじめ教えるのが親でしょう。

娘さんにとってあなたは毒親だと思うよ。


519: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)12:17:18 ID:HMR

>>515
携帯を壊すのはともかく後は問題ないのでは?

半年くらい海外に行くとかして
日本のテレビとしばらく離れてみなよ

特にバラエティとかいう類の番組が変なのがわかるから


521: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)12:22:43 ID:1Qh

>>519
そうなんでしょうか?
でも、就活や実習の連絡って今は携帯でしますよね?
娘の大学も教授との連絡はメールですよ。
本人は昼と夜の2回パソコンを見るから大丈夫と言うんですが、
携帯を持っていないことで就職が不利になったりしないでしょうか?

四年制の医療系学部なのでただでさえ、
実習がかなり多いです。


523: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)13:06:13 ID:XxC

>>521
スマホは必要でしょうね、就職時には。
でも問題なのは、なんでお嬢さんが
そこまでこじらせてるかって方じゃない?

高校時代にも仲間はずれにされて、
本人としては非常に屈辱的な思いをしたんだと思う。
あまりにも制限しすぎて、
おそらくドラマの話やらにもついていけなかっただろうし、
変わり者扱いされたんだろうね?
変な子にしたのは自分だってこと、自覚してないんじゃない?
押し付けが過剰だったって部分もあると思うけど?

テレビが変だしくだらないのは同意するけど、
それでも見ないとわからない事とか、
経験してもよかった事をできなかったって恨みは持ってるだろうね。




569: 修羅場家の日常 2018/01/02(火)22:51:15 ID:XtJ

>>518
遅い反抗期っぽいから
心療内科に連れて行っても逆効果だと思う

それに母親から「変わり者だから心療内科に連れて行く」
って言われたら娘さんショック受けるよね?
今までつらい思いを我慢してきたのに傷つくよね?

文面見るかぎり母親の考え方が変わってるし
母親1人で心療内科に行って相談仰いだ方がいい案件


590: 修羅場家の日常 2018/01/03(水)09:16:46 ID:5Nm

>>521
それきっと携帯を壊したのは、
あなたへの怒りをぶつけた結果なんだよ。

あなたがテレビと携帯を禁止していた事によって娘さんは、
たくさん悲しい思いや苦しい経験をしたんだよ

もともと友達がいない子だと書いてあるけど、
あなたのせいで友達にしてもらえなかった事も多々あったのでは?

せっかく友達と居てもテレビや携帯の話題で仲間に入れなかったり、
その結果 仲間との溝が出来たり・・・

そもそもテレビの内容も話せないし携帯を持っていないからと、
友達にさえしてもらえなかったりね

だから娘さんは、テレビを観てなくても
携帯が無くても友達にしてくれる子としか
仲良くできなくなった

テレビと携帯を見ていると、
過去の嫌なことばかり思い出してしまうのでしょう

携帯を手にしながら
「今まで携帯がないから・LINEできないからと
私を敬遠してきた子達が手の平を返したように
遊びに誘ってきた。あんなに私をのけ者にしてきたくせに!」

「お母さんも友達も、今更だよ。
私がテレビを見たかったのは、
携帯が欲しかったのはあの時(昔)だった。
友達とテレビの内容で盛り上がったり、
遊びに誘って欲しかったのは今じゃない!
あの時だった。
今更もう遅いよ!
せっかくテレビと携帯が無くても平気になったのに!
どうしてお母さんは今更こんな事するの?」

そんな感じで、娘さんの心の中には
あなたとお友達への怒りがあるんでしょう

娘さんを病人扱いして病院に連れて行く前に、
まず娘さんに誠心誠意 謝りなよ

それで娘さんから
「テレビと携帯を禁止されて、昔どれだけ辛い思いをしたのか」
話しをよく聞いてあげなよ

大切なのは、娘さんがずっと一人で抱えてきた
苦しい思いを聞いてあげて、
娘さんにそんな思いをさせてしまった自分を反省して、
心から謝ることだと思う


634: 修羅場家の日常 2018/01/03(水)17:16:29 ID:5If

>>523
こういう自己中な母親ってよく居るけど、その亭主は何してんのかね?
自分の女房が子育てで暴走してるのに気付かない間抜けなのかな?
秋葉事件の加藤某の家庭のように!


635: 修羅場家の日常 2018/01/03(水)17:22:35 ID:WmZ

>>634
子育てを母親に全部まかせっきりで子供に無関心、
あるいは休日にちょろっと子供と会話しただけで
実態を全く把握してないのに
「俺はちゃんと子供と向き合ってるぜ!」
って思い込んでる男は多い


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88