7

197: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)14:46:45 ID:D7v

旦那の友人が再婚して
旦那がだんだんおかしくなった。

10年前にバツイチ旦那友人が
自称フケ専でデブ専という年下妻をゲット。




その後、旦那友人は勤め先が倒産して、
しばらくバイトしてから専業主夫に。

旦那は最初「ヒモかwww」
みたいに言ってたんだけど、
だんだんうらやましくなったらしい。

「俺も早期退職しようかな」とか言ってくる。
「友人妻さんも男ほど稼がないって言ってたし、
なんとかなるんじゃない?」とか。

謙遜って言葉を知らないのかな、
この人、と思う。

それに友人夫婦は小梨だけど
家はまだ子供が中学生。

何かと友人妻さんと比べられて
だんだんイライラしてきた。

「友人妻さんの得意料理は酢豚らしいんだけど、
お前作れる?」とか、もうウザイ。
そりゃ週末しか料理しないなら
凝ったものも作れるだろうよ、と思う。

さらに最近、グループの集まりで友人に
「奥さん譲ってくれよ」とか言ったらしい。

友人は笑って流したらしいけど、
それと酔った挙句に友人宅にアポなし訪問したせいで
友人妻さんには避けられてる。

旦那が馬鹿すぎて友人妻さんに申し訳ない。
でも、友人妻さんは全然悪くないのに、
たまに「あの人さえいなきゃ」と思ってしまう。


198: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)15:00:48 ID:itM

>>197
おっしゃるとおり、
友人妻さんは何も悪くないし
旦那さんがバカすぎるね


199: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)15:04:50 ID:MLC

>>197
えぇ……
すでにストーカー検定3級ぐらいになってるじゃん
キッッッモ




201: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)15:39:04 ID:D7v

>>198
>>199
グループに急に若い女の人が出現したから、
旦那は舞い上がってるんだと思う。
馬鹿だしキモイのは同意。

旦那は友人夫婦が10年経っても
ラブラブなのがうらやましいらしい。

友人妻さんは友人がドストライクで
お願いして結婚してもらった、
とか堂々と言うから。

「それに比べて」みたいな顔するなら、
そこまで惚れさせてみせろって。

友人も専業主夫で
毎日料理するって大変だと思う。

そういうのを全く考えないで、
「あの奥さんいいな~」
みたいに言うから嫌になる。


202: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)15:57:22 ID:zJ3

>>197
努力しない系のミドルクライシス
って目も当てられないよね

一点しか見ないで人の物羨ましがる
そして我が身はどんなフィルター
かかってるかしれないけど美化&美化

分かるわ、似たようなのが家族にいるから


203: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)16:29:07 ID:D7v

>>202
ありがとう。
リアルでは誰にも言えなかったからすっきりした。

気を取り直してごはん作ってくる。


211: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)23:23:46 ID:zJ3

>>203
小さな共感大きなガス抜き大事だわ!
よその芝は青いんじゃなくて青くしてるのよね


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板60