img02

203: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 14:03:26 0

ぶった切りスマソ

子供の頃血液型がわからなかった。
中学生のとき交通事故にあって入院。
初めて血液型を知った。A型だった。

アレ?

母親はO型
父親はB型
姉と兄がいるが、BとO


私、誰のコ・・・???


203: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 14:03:26 0

<続き>

母を問いただすと「実は不倫で出来ちゃって。当時のパート先の上司がアンタの父親
ほら、たまに家に来てたおじさんよ?アンタ一緒に遊園地とか行ったことあったでしょ
もう病タヒしちゃったけどね。

でもお父さんもお兄ちゃんお姉ちゃんも知らないんだからアンタも一生内緒にしててよね
戸籍だってお父さんのままだし、それでいいのよ」

あれから20年。母が先日ガンでタヒんだ。
誰もその事実を知らないままだ。
私さえ黙っていればいいのかもしれないけど、父親は何も知らずよくしてくれる。
姉や兄よりかわいがられているかもしれない。

複雑…


204: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 14:11:28 0

>>203
家族には血液型バレてないのか?


205: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 14:59:43 0

>204 
バレてない。話題にあがったときは「Oぽいね」で終了。


206: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 15:01:24 0

母親が亡くなったなら父親に打ち明ける良い機会でないかい?
父親は気付いてるような気がするけどな


207: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 15:07:26 0

墓場までもっていかなきゃいけない嘘もある。



208: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 15:31:49 0

話すことで父親とか他の兄弟との関係が壊れる場合がある。
今後一切関わりなくなってもいいなら打ち明けてもいいんじゃないか?


209: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 15:45:25 0

娘が交通事故に遭って入院したら父親も血液型知ってそうだけどね
知ってて知らぬフリをし続けたのか本当に知らないのかは父のみぞ知るってことで
今まで可愛がって育ててくれた恩を返すべくしっかり親孝行すればいいんじゃね

つーか母ちゃん不倫して子供産んでその後も不倫相手を連れ込んだり
親子で遊びに行ったりラジバンダリ・・・ビッチじゃないか
父親に秘密というよりそっちの方がショックじゃなかった?


210: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 15:46:20 O

父親が知ってたとしても 愛情があるならば子供には知らないでいて欲しいと願うと思う。
知らない場合 可哀想じゃないか…
アナタに罪がある訳じゃないし 黙って知らなかった事でもいいじゃないかと思う。


212: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 15:54:01 0

>バレてない。話題にあがったときは「Oぽいね」で終了。

20年間それで流してこれたなら、もう確実にばれてると思う。


213: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 16:20:21 0

父さんもこの事で203が傷ついたらかわいそうだからって黙ってるのかもね


214: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 17:02:11 0

父さんは>>203が事実を知ってるとは気が付いてないのかもね。 
母ちゃんが暴露しなければ、余計な重荷背負わなくてすんだのに… 

父ちゃんが黙ってるなら、知らない振りを続けていいと思うよ。


215: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 17:17:28 0

こういう、自分の秘密に重荷を加えて子供に背負わせる系の親って鬼だな。


216: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 18:11:24 0

>>203 
普通は生まれてすぐに血液型の検査するんですが・・・ 
(何かあった場合にすぐに処置できるように)

217: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 18:28:23 0

や、でも、現在30前半の同僚とか知らない人いたよ>血液型



218: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 18:31:24 0

親から教えてもらわなかったんじゃないの?


224: 修羅場家の日常 2008/10/15(水) 22:27:26 0

俺は31だけどいまだに血液型を知らない
何の支障もないけど。


225: 修羅場家の日常 2008/10/16(木) 03:11:40 0

>>224
( ̄□ ̄;) 献血の経験は? 会社の健診で血液検査とか組まれてないの?


228: 修羅場家の日常 2008/10/16(木) 07:51:09 0

>>225
血液型を知っていて「血液型同じだから輸血します!」自己申告しても
輸血するとなると病院がその場で調べる(稀に自己申告と違う場合があるから)
なので、そういうのは関係ないかと。


229: 修羅場家の日常 2008/10/16(木) 09:00:20 0

父親はたぶん知らないと思うんだけど、知ってるのかもね。

ちなみに私が交通事故で入院したときって父親仕事で海外在住だった。
たいした事故でもなかったから帰国しなかったんだよ確か。

生まれてすぐA型だって、母はわかってたらしいですわ。
母のことは許せないし鬼だと思うけど、もうタヒんじゃったし・・・
残された家族との関係ギクシャクするのもイヤだから、このまま墓場までもってゆきます。

途中でバレたらそのときはそのときだ。
>>228の言うとおり何かあったときは調べなおすだろうし。 


231: 修羅場家の日常 2008/10/16(木) 10:47:55 0

>>229
その方が良いと思う。
隠すのが辛くなったら2chなどで
また吐き出せばいいよ。


233: 修羅場家の日常 2008/10/16(木) 18:47:24 0

>231
ありが㌧
思わず涙。

今日のご飯はカレーライス。父親の好物。
この平穏な日々が続くとイイナ・・・


引用元: ● 大人になってから知った家族の秘密 12 ●