7cee69e2a85281009e413627b85db062_s

170: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)07:21:44 ID:tNR

妊娠五ヶ月に入るんだけどまだ悪阻が終わらない
気持ち悪い、目眩と耳鳴りがして外出し辛い、
唾液の量が半端ない、排ガスの臭いで吐く
医者には「普通の悪阻」って言われる

旦那に「最近家事手抜き過ぎ、いつまで悪阻なの、本当ならもう終わるはすなんじゃないの、
延々と陰気くさい顔されてこっちが迷惑だよ」
って言われる
旦那がグチるらしく、ウトメからも
「もっとしっかり息子を支えて欲しい、いつまでも甘えないで、
母親になるって甘いもんじゃないわよ」と電話来る




一番悪阻がひどい時に会社を三日休んで以来、直属の上司に仕事で話し掛けると、返事の前に舌打ちされる
いきなり当日連絡で休んだ訳でも、休み明けに頭下げなかった訳でもないのに、
ひたすら嫌われてる
なんか妊婦様みたいな言われ方してると噂で聞いた
小さい会社だから労基みたいなのは無い

この前悪阻で気持ち悪くて、買い出しに行ったショッピングモールのベンチで一時間休んでたら、
ベンチの前のお店の人に警備員呼ばれた
怪しい奴か万引き狙いと思われたと遠回しに言われた

ウトメが実母に電話したらしく、実母からもしっかりしなさいと電話来る

会社に行くのが怖い
旦那が視界に入るのが怖い
スマホや家電が鳴るのが怖い
子供作る前に戻りたい
本当に戻れたら独り身になって、
ひたすら静かに誰にも迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑って言われずに暮らしたい


171: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)08:16:53 ID:9M5

>>170
つわりは人に寄るからね
買い物はできるだけネットスーパーとかで済ませられませんか?
旦那は妊娠したことが無いからわからないんだよ
甘えじゃないのにね、あの気持ち悪さはどうしようもない
歯を磨くことすら怖かったの思い出したわ
モールの件は本社に苦情を出した方がいいよ酷すぎるわその対応は
実母も打ち解けられないタイプなの?近ければしばらく実家に帰るとか
旦那との家の手伝い等をお願いできないのかな
つわりはのりこえたら楽になるよ、もうちょっとだよ


172: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)08:33:54 ID:Rtn

>>170
悪阻と言うほどじゃなかったけど産むまでずーーーーっと吐き気に悩まされましたよ
妊娠に「普通」なんてねーんだよアホ旦那。「人によっては産むまで続く」的な記事とか見せても無駄なのかな

すでに頑張ってるよ。無理しないで。
『だって身体ツラいんだもーん』と開き直って、誰に何を言われても休んでください
なにもしてないのに とか言われても『お腹の中で赤ちゃんを育てています。今はそれで精一杯。他の事は無理』と 言わなくても良いから思って。本当に 血 肉 を 分 け て 育ててんだよ 

他人の勝手な意見でダメージ受けないで。
旦那にも職場にも申し訳ないと思う必要無いからね

余裕があれば、周囲の言動は日記などにつけておきましょう
後々パワハラマタハラモラハラで戦う材料になるかも知れませんから


173: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)09:03:09 ID:YlY

>>170
何のためのベンチなんだよ、具合悪くて休む人だっているよね
ムカつくなそれ
そもそもどいつもこいつも悪阻を甘えとかしっかりしろとかさ、
気力で吐き気がなくなるかよ!馬鹿どもが!


174: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)10:04:13 ID:8N8

>>170
割とマジで女性相談センターに連絡した方がいいと思う
別にDVだけじゃなく対人関係や家庭問題まで受けてるから
旦那、義実家、母親がこぞって愚痴りまくって追い詰めるしかしてこない
職場でも扱いが酷いって包み隠さず言った上で淀んだものだけでも吐き出して来たら?
そこで逃げ場を作るとともにこの先そのクソ旦那を切ることも考えるなら
対策も教えてもらえるかもしれないよ

ていうか旦那つっかえねーw
つわりが期間限定で期日が来たらピタッと止まるとでも思ってんのかよバーカ
てめえで家事くらいやれや共働きしかさせられないカイショナシのくせにw




175: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)11:46:33 ID:tNR

ありがとう
読んでたらぼろぼろ泣いてしまった

寝てる旦那を刺したら
もう「吐くな」とか「しっかりしろ」とか言われないって、
最近旦那の寝顔見ながら毎日考えてて
子供作るまでは優しかったのに
今は蛇蝎の如く嫌われて毎日辛い

くだらない愚痴を聞かせてすいません
母親になるのだから、
誰を敵に回しても子供を守れるよう強くなろうと思います


176: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)12:11:05 ID:XqC

>>175
締めたかもだけど、どーにもならん時は開き直る!
子供さえいたら会社員やれてるくらいだもん
誰もいない土地で子供と2人でやってけるよ!
何となく産んでも周りの無理解が終わらなさそうだからエール送ります!


177: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)22:09:05 ID:Xmk

命を削ってるのに何で周囲はそんなに理解がないんだろう、
生んでからもっと大変なのにひどすぎるよ


178: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)22:17:37 ID:e9X

生んだら生んだで、
「何で泣き止ませられないんだ」とか
「子供の夜泣きで夫を煩わせるなんて」とか
言われそうで心配
自治体や保険センターの相談窓口に、
電話してみるのはどう?
何か解決の糸口にならないかな…


179: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)07:35:25 ID:Qnh

妊娠で変わり苦しんでる嫁を受け入れられないで、
とまどいを攻撃で表現してる五歳児頭旦那と、
可愛い息子タン大好きウトメと、
何か言われたからそのまま伝えるわねー実母と、
小さい会社だから育休迷惑のマタハラブラック企業と、
危機意識高過ぎショップとかかな

2ヶ月近く毎日ずっと二日酔いみたいに気持ち悪いあの時期の、
あの苦しさを理解しない人間なんているのか
いつか良い出会いもあるから、
心身辛いだろうけど強く


180: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)07:35:43 ID:Qnh

切れた
強くなって


182: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)16:50:21 ID:cK1

>>175
産婦人科の主治医に相談してみてはどうですか?
悪阻に対して家族や職場から理解してもらえないとかこのまま出産したいと思う気持ちが湧かなくなったとか何とか。
それでうまく入院出来たら周りも少しは理解してもらえるかもしれないですし。
周りに負けないで使える武器はしっかり使ってご自身と子どもを守ってくださいね!


183: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)16:53:03 ID:1Gz

>>182
せめて旦那同伴で行って医者に説教してもらうとかね
馬鹿ウトメと馬鹿母はどうしようもないけど


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13