f7c62a3a.jpg





468: 修羅場家の日常 2015/09/19(土)01:44:02 ID:Rdy

直接血は繋がってないけど
嫁が婚前から遠戚だったことかな。
しかもそれが披露宴で判明。

俺の実家は東北、
嫁が鹿児島で千葉で出会って結婚。

お互いの従兄弟が関東に住んでて
職場が千葉だったから千葉の式に呼んだ。



















それぞれの従兄弟が
俺と嫁関係なくハトコだったと判明。
さらに俺の直上司が
俺の叔父の従兄弟の子供だと
なし崩しで判明 
更に後日、嫁の遠縁だったという奇跡。

カオス過ぎたけど
テーブル行き交う笑顔が絶えな賑やかな式になった。
更に俺の従兄弟と嫁の従姉妹二組が
二次会効果でうまいこと行ってて
一組は来年春に結婚予定でもう一組は婚約を来週末予定。

俺の母親は元々気が弱い方で
親父が死んでからは俺に頼りっきりだったのに
うちの嫁を福の神扱いして
「義母さんって優し過ぎて申し訳なくなる」と
嫁は嫁で気を使ってくれてる。

嫁いびりが無いと知った
その方面での苦労人だった嫁実母は
わざわざ東北の山奥の俺の実家まで来て
我が母に玄関先で土下座御礼して
我が実母も思わず土下座カオス。

「うちの息子にお嫁ちゃんはもったいないのに!」
と結婚して半年経つのに言われた
俺の立場や如何にって感じたくらい嫁好き姑な俺の母。

それ以来俺の母親と義母は
凄まじく仲良くなって
来週二人でハワイ旅行に行くらしい。
引きこもりがちだった母親が
嫁母と一緒に行き来して出かけるようになって
明るくなったし母は母で人見知り激しくて
友達らしい友達も居なかったから
俺もすごく嬉しかった。

本当に嫁は福の神だと思ってたら嫁から
「私の母親って変人で声が大きすぎて
悪い人じゃないけど友達一切居ないの。
義母様様様だよ。
あんた本当に周りを幸せにするよねー」と言われた。

俺は元々嫁好きだったけど
その日からタバコも辞めて
酒も家飲み辞め結婚記念日貯金に回し始めた。
朝のけだるい二度寝がなくなって
シャッキリさんになった。

色々話がうますぎてだけど皆どこか偏屈で、
だけどさみしがりやで
お互いの大事な人のために相手に気を使って、
つかわれて、
だから上手いこと歯車が噛み合ってるんじゃないかと思う。

俺の嫁は俺が幸せ振り撒くっていうけど
結婚式までそんなこと一切無かったので絶対嫁効果。

嫁は一般的には
特別モテるタイプじゃない容姿だけど
ちょっと話すれば本気で
プロポーズしかねない男があふれるだろうほど
包容力有る母性の人。
もうマジ嫁好きだあああああああああ!!!


471: 修羅場家の日常 2015/09/19(土)04:30:13 ID:BiG

ずっとそのまま幸せなままでいやがれこのヤロー!!w


472: 修羅場家の日常 2015/09/19(土)07:49:23 ID:G0m

七代遡るとみんな親戚って聞いたことあるな。


470: 修羅場家の日常 2015/09/19(土)01:49:01 ID:wx0

一生嫁に惚れ続けるよう、呪いを掛けておくよ


473: 修羅場家の日常 2015/09/19(土)07:58:00 ID:SV0

良い話じゃないか
末長く幸せでいろよ