7fd83600a174893fec47544e7eb29529_s

177: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)12:09:32 ID:hYx

クッソ長いグチを書かせてくれ。

俺と結構歳が離れている従兄がいるのだが、数年前に嫁さんが事故で亡くなり、まだ幼児の息子が遺された。
それ以来父子家庭で、現在息子は小学5年生。
しかし、とにかくしつけがなっていない。
「レタス食べてるし体にいいものを食べてるよ」でググると出てくる画像のガキよりさらにデブっている。
首は顎に埋もれて見えんし、パツパツした太り方じゃなく、全体にダルンとしている。
その体型でつねに何か食い、食い方も汚らしい。敬語はいっさい使えず、挨拶もできない。
大人から物をもらう時は無言でひったくる。上目使いで睨んでくるし、歯はほとんど虫歯で口を開けると腐った臭いがする。
歯みがきも風呂も嫌いだそうで臭い。こだわりがあるらしく同じ服しか着ないためこれも臭い。
4年生までは体がデカイこともあって学校じゃジャイアンだったそうだが
今年になってクラスでいじめられるようになり、登校拒否中だという。




そんなガキだが「母親のいない可哀想な子」扱いで、親も親戚も誰も叱らん。
正月も人の皿から手づかみで食ったり、障子を蹴り破ったりとやりたいほうだいだったが
父親は「母親がいない分、のびのびと育てたいんです」と遠い目してやがるし
親戚は目をそらして「そうねー」と言うだけ。
ガキは普段、母方祖父母(シんだ母親の両親)に育てられていて、これがまた輪をかけて甘甘らしい。会ったことないが。
シんだ娘の忘れ形見ってことで、叱れんらしい。
正月は、そのデブガキ以外の子供たちも当然来てたんだが、デブに叩かれて泣かされても誰も表立って文句が言えない。
「可哀想な子なんだから」がまかりとおってる。
俺の姉の子がグーで後頭部を殴られて吹っ飛んで大泣きしてたが周囲は「まあまあ」「子供同士のことだから」
鼻血出して泣いてんだぞアホか??!
問題はガキを育てている母方祖父母の祖母が2月から入院すること。
従兄は働いているので昼間面倒はみれん。祖父一人でも無理だろう。
普通の小学5年は一人で何でもできる年齢なはずだが、デブは靴下も自分で穿けんらしい。体型的にもしつけ的にも。
その年齢の子相手のシッターは滅多にいないんだそうだ。
というわけで現在、従兄はデブガキを「信頼できる身内」に預けるため毎日電話攻撃してきやがる。
俺は学生でまだ家を出られない身で、両親に「一度入れたら最後だ、頼むから断わってくれ」と何度も頼んでいるが
親戚の手前があって強く断われんらしい。
「俺がイヤがってるって言っていいから!」と言ってるんだがなー
万が一預かることになったらと思うと気が気じゃない。




184: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)15:59:06 ID:SM6

>>177
従兄の電話に出て、
不潔で虫歯だらけで躾のなってない子供は預かれない。
もう五年生なのに、
身に付いていなきゃいけない躾ができてない。

歯医者に連れていって、身綺麗にさせろ。
イジメられたのは不潔のせい。
歯医者に行く必要もあるけど、
勉強とかちゃんとついていけているのか?
発達に問題あるんじゃないのか? とか、
踏み込んで言ったら?

大人に言ってもダメから、
本人に言ってもいいかも知れん。


192: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)17:33:54 ID:EZN

>>177
親戚の手前があって強く断われないとか
甘い考えで預かったら大変な事になりそう。
本当に一回預かっちゃったら
何かと頼られる事になると思う。

デブガキ祖父母は
これからどんどん年取って身体も弱くなってくから、
体調悪くなる度連れてきそう。

登校拒否中って、
一日中家に居させて177母が靴下履かせたり
朝昼晩のご飯用意すんの?
って両親に聞いてみてw


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89