2

1: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:02:43 ID:9I5

姪っ子は姉(出戻り)の子で現在4歳。
可愛いが、姉はたまにむかつく。


3: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:04:19 ID:jsg

その呼び名について姉はどう思ってんの


5: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:05:10 ID:9I5

>>3
おじちゃん訂正はしてるけど、
そこまで厳しく言ってないな。

じゃぁ、パパどこ? 
って質問がくるから




7: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:06:38 ID:jsg

>>5
物心つく前に分かれたんだな…
立ち位置微妙だな


10: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:09:07 ID:9I5

>>7
姪が1歳になる前に離婚してるからなぁ
実際、実の父親よりも姪の世話をしてる
という自負はある


8: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:07:48 ID:qK6

ムネが熱くなるな


10: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:09:07 ID:9I5

>>8
その前に俺に嫁さんをくれ


9: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:09:01 ID:lHx

もうこの際お父さんでいいんじゃないの?
どうせ結婚できないんだろうし


11: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:09:20 ID:9I5

>>9
お前は俺のかーちゃんか


12: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:10:22 ID:jsg

>>9
これをかーちゃんに言われてる
1を想像すると妙に生々しくて笑ってしまったw


13: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:10:25 ID:9I5

姉にもかーちゃんにも
「あんたは結婚したらいい旦那さんになるのに、
結婚するまでが難しいよね」

とか言われて 少しキレそう


15: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:10:56 ID:CSN

パパはどこなの?


17: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:11:29 ID:9I5

>>15
姉が妊娠中に浮気してたらしいわ。
今、どうしてるのかはしらね


20: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:16:10 ID:zJ4

中学とか行ったら複雑な家庭環境に悩む
JCの出来上がり


21: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:17:11 ID:9I5

>>20
姉が再婚する可能性もあるし、
何とも言えんぞ。

男性不信にはなってるみたいだが


22: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:18:43 ID:zJ4

>>21
どっちにしろダメやんけ

まあ親戚のパパも嫁と離婚してバツイチ子持ちで
再婚繰り返して子供どうなってんのか知らんけど




24: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:21:56 ID:9I5

>>22
俺的には離婚して正解だと思うんだけどな。
一度浮気した奴は、絶対に同じことを
繰り返すと思うし。


27: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:23:06 ID:lHx

>>21
再婚する時に姪おきざりにしたり
相手に虐待されるようなことに
ならないようにしないとな

本当に望みがないなら逃げ恥みたいに
契約結婚で姪引取るとかもええかもな


28: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:24:26 ID:9I5

>>27
姉は姪を可愛がってるから
それは無いと思うけどな。


31: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:26:29 ID:lHx

>>28
それならええんや気分を害したらすまんな
周りにおるねんやさしいシンママが
再婚相手に色々言われて…ってケース


33: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:28:54 ID:9I5

>>31
まぁ、再婚するのに子供が邪魔でー
みたいな話は聞くけど
子供が可愛そう過ぎるだろって思う。

子供を虐待する屑親のニュースとか見ると、
酷いと思うが
子育てノイローゼになったら
そうなる気持ちも分からなくもない


30: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)09:25:31 ID:9I5

たまに思うのは、姪と手を繋いで歩いてて
職務質問されるんじゃないかと…
姉にも「どう見ても不審者」とか言われるしな


54: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:03:07 ID:9I5

これが10年後には
「ウザ」「キモ」とか言うようになるんだよなぁ…
とか思うとムネが熱くなるが


66: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:21:07 ID:lHx

>>54
でも20年後には結婚式で泣くんでしょう?


67: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:21:32 ID:9I5

>>66
泣くだろうなぁ 


72: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:28:39 ID:M0r

>>71
出戻りの子連れの姉が居る家庭
何件か見たけど




74: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:30:59 ID:lHx

>>72
お前の周りはだいぶ離婚率高いんだな


73: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:29:27 ID:9I5

>>72
そもそもATM扱いされる金が無いし、
姉働いてるで


75: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:33:17 ID:M0r

>>73
そういう意味じゃなくてw
旦那的な扱いしだすよ

彼女が出来てバッグとか買うと
「そんな金あるなら!」とか言い出すw

姪や甥を可愛がってるとなおの事


76: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:34:22 ID:9I5

>>75
それはないやろー
と思う前に彼女を俺にください


77: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:36:45 ID:M0r

>>76
まあ。
早めに家と出た方が得策だよ

姉っていうのは弟に対して
ずっと「上目線」しか出来ないから
実家に出戻りは楽だから居つくだろうし


78: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:38:22 ID:9I5

>>77
それは分かる 
上から目線だよなww


56: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:05:18 ID:leT

いっちと姉と元旦那はいくつなん?


58: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:06:15 ID:9I5

姉は27 ワイ21歳 
旦那は30くらいだったはず。 


64: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:16:56 ID:leT

結婚するまでが難しいとお母さんに言われる21歳


65: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:17:31 ID:9I5

>>64
彼女いた事ないからな……


70: 修羅場家の日常 2017/04/13(木)10:25:09 ID:9I5

家族が困ってるときに助けるのは別に構わないけど、
誰か紹介してクレメンスとは思う


引用元: 姪にパパと呼ばれてるけど質問ある?