img03

78: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)10:05:00 ID:vex

駆逐艦や戦艦を可愛い女の子に擬人化したゲームに
はまって何かに目覚めた弟が
夕食の時間に延々と知識自慢(どれもWikipediaレベル)
夕食に洋食が出てくると母さんをなじる・・・




78: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)10:05:00 ID:vex

<続き>

私の集めているディズニーグッズを
「アメリカによる文化的な侵攻の象徴」
「不愉快だから見せるな」とか言って
押し入れにしまうか捨てるか迫る

社会科の時間に海軍の話題をしつこく振って授業妨害
(弟と同じクラスの後輩から聞いた)
それまでアニメのことしか呟いてなかったツイッターのアカウントで
政治のこと語り始める(偏向&デマ多め)

こんな感じの痛々しい振る舞いを見せるようになったのは
衝撃的ってより笑ったw

婦女子たるもの~とか言って
私の生活を縛ろうとしてくるようになったから
父さんに相談したら
「保守的な思想に則って生きてるなら親の言うことには従うだろ」と言って、
「日本男児たるもの軟弱な娯楽に~」とか言いながら
弟のパソコンを没収&朝の運動を義務付けて懲らしめてくれた

母の作った晩御飯をなじってから母との関係も険悪になって
弟完全に孤立してるけど、まぁ自業自得だよね


79: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)10:10:39 ID:BBw

>>78
ま、艦これで勘違いしちゃった系かな?


80: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)10:30:54 ID:vex

>>79
そうそう艦これ
そもそも18歳未満は登録しちゃ駄目って聞いたことあるんだけどなぁ


82: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)14:39:51 ID:BBw

>>80
ああいうのってあくまで楽しむものであって、
周りに迷惑かけるためのものじゃないんだよねぇ・・・
と提督業やってる私は憂いてます(´・ω・`)
まぁ、勘違いから孤立したのはある意味自業自得よなぁ。


81: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)11:55:18 ID:cKZ

>>80
DM/Mは課金とか同サイト上のR
指定の問題で18以上じゃないと登録できないね
刀はタブとかで4歳からできるようになったけど
艦はできないしゲームごときでそんなになるんだったら
18以上になってもやらせないほうがいいかも


82: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)14:39:51 ID:BBw

>>81
本当それな




84: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)19:04:44 ID:EEx

>>78
アメリカ産のものがだめとなると、
弟はスマホもパソコンもウィキペディアも使えなくなるな


85: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)19:59:07 ID:usD

>>84
スマホもパソコンもk国産があるから問題ないだろ
まあ、k国企業は中身がほぼ外国ものだが
看板だけはk国だからな


86: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)20:03:20 ID:hiR

韓国産も中身は中国

ガジェットや家電は中国産を禁止すると利用不可能だと思う
パーツのどっかに必ず使ってる
中国以外で完全○○国産ってのは存在しないんじゃないかな
これだけ中国強いのに、
メイドインチャイナブランドは中国人に信用ない不思議w


87: 修羅場家の日常 2016/08/24(水)20:51:24 ID:cKZ

中国製品頼むと高確率であの銀色の袋に入ってくるのなんなんだろうな


88: 修羅場家の日常 2016/08/25(木)00:53:24 ID:LUa

艦これ(というか萌えミリ)から
政治に目覚めたのなら
中国や韓国のことも忌避しそうだけどなぁ


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ8