cacf16e065d71023d8525d9e954f1776_s

275: 修羅場家の日常 2015/06/18(木)17:18:51 ID:J2J

関西出身、関東在住なんだけど、
ママ友になった人に
「もしかして関西の人?」と言われ、
「あーやっぱり標準語下手なんだな」と思いながら
出身地を言ったら、
「そうなんだー私、関東出身だけど関西弁大好きなの!
すごい憧れる!!」
と熱弁し出した。

関西弁好きなのは嬉しいけど、
どこの地域の関西弁などのこだわりとかはないらしく、
それどころか関西弁的ならどこの県でも府でも好きらしく、
すごくザックリした好き方で、
まあ色んな人がいるなと感心した。




それ以降、
「私に関西弁教えて~」とか
「~~は関西弁でどういうイントネーション?」とか
グイグイ来る。
教えるのは別に嫌じゃないけど、
他のママ友と盛り上がってる時でもグイグイ来る。

旦那も関西出身だと知ると、
「えー旦那さんとも話したい~どんな人?恰好良い?」と言われ、
旦那が若ハゲだと知るとちょっとトーンダウンしたが、
それでも会いたい~と騒ぐ。

気が付くと、私と話すときだけ
「うちな~」とか「あほか」とか言うようになってうざい。

そんなに好きならいつでも旦那捨てて
関西のどこでも移住すればいいのに。


276: 修羅場家の日常 2015/06/18(木)18:33:31 ID:RAt

外国人憧れでそういう人は知ってるけど関西でもいるのか
いつでも行けばいいのにね
旦那若ハゲで良かっねー狙うつもりだったのかな


引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】