1

193: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)17:46:20 ID:PAd

中高の友達が神経わからん。
中一でたまたま話してなんとなくつるむようになったA。
このAがなかなか曲者だった。
中一のころからなんとなく過激な子だなぁとは思っていた。
前提として私もAもオタク層で、
格好の標的だったのか多少いじめられていた。
Aはといえばいじめっ子を名誉棄損で訴えるといってみたり、
先生にアイツ退学にしてくださいと言っていたり。




その性格はみんなも段々分かってきて、
私やほかのいじめられっ子よりも被害は少なく、
図太かったAは堪えている様子もなく、
そのうちいじめもなくなるだろうと思えたが、
Aは「全員退学にしてやる」と言い、
学校のカウンセリングに通っていた。

私も何度か一緒に連れていかれたものの、
このときは頼もしいなと思っていた。

アレ?と思い始めたのは中三でクラスが離れたころだった。
十分休みごとに私がどこにいても話しかけに来た。それはいい。
新クラスで話す人もいないのかな、と思って一緒に談笑していた。

しかし、私が別の人と話していても割り込んでくるようになった。
一度や二度ではなかった。
そして割り込み方が最悪。

ロッカー前で友人と立ち話をしていると、
「あ、私!そっち次の授業なに~?
(友人をチラ見)うわ、アタシこいつ嫌いなんだよね…」と。

私も友人も「は?」という顔をしていたと思う。
一瞬何を言っているのかよくわからなかった。

え?え?となっているうちに
「ぶりっ子とかほんとクソ(友人はべつにぶりっ子ではなかった)」
等々暴言。

友人は気まずそうな顔をして離れて行ってしまった。
もちろんこれが続けば私の友達は減る。
それでも私は何を思ったのか、
「私のことを必要としてくれているなら」方向にはっちゃけた。
数々の微妙な言動もわたしを取られたくなかったからだよね!と。
今となっては意味不明。

その後も私、A、A彼でご飯を食べていると
急に「振り向かないで!」と言い、私の後ろでピンクムード。
もう誰にもいじめられていないのに
いじめられている!退学!慰謝料!と騒ぐ。
共通の友達のことを私の前で
平気でけなす(ブス、デブ、私のほうがまだカワイイ)など山盛り。

高校に入るころには遅まきながら
私もさすがに異常なのでは?と思い始めた。

そこに共通の友人(ブス呼ばわりされた人とは別)から
「あの子私の悪口すごい言ってるよ」と言われ、急に冷めた。
よく考えれば私に友人の悪口を言うのだから
私の悪口も言ってて当たり前。馬鹿らしくなった。

それからは距離を置いた。
今度は「ハブられている」と騒いだらしいが私は知らない。

最終的にはいじめのでっち上げで不登校、進級を待たずに自主転校。
今は通信制に通っているとか。

こうして思い返してみると本当に神経わからん。
私も中学初めてできた友達でフィルタかかってたんだろうな。


194: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)17:58:00 ID:oHb

>>193
Aは人格障害なんだろうね
どんどんひとりぼっちになって
孤独シまっしぐらが目に見えてるわ
お疲れ


195: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)18:21:32 ID:PAd

>>194
お察しの通り学校辞めてからは
バンドメンバーにも疎遠にされ、
A彼とも別れ、
順調に独りのようです。


引用元: その神経がわからん!その37