116fccd7042f51430ca9814da778edfd_s

961: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)08:11:47 ID:Qi0

今週娘が帰省してくる。
実に2年ぶりで嬉しい。
嬉しいが、私は違う意味でドキドキしている。
それは家の犬のことである。

娘が実家暮らしのときから、
散歩・餌やり・遊び等の世話は父親の私で、
特に娘は何もしていなかった。
それには不満はない。
その犬は娘が、犬を欲しがっていた私に買ってきてくれた仔だったから。

だけど不満もあるんだ。
これだけ私が世話をしているのに、
犬が一番なついていたのは何故か娘だった。

外出から帰宅して出迎えるのは娘にだけだし、
私を含む他の家族には寝ている顔をあげるだけ。
寝ている娘には寄り添って一緒にいた。
娘がいるといつも後ろを付いて回っていた。
たまに娘が散歩に行くと喜び躍り狂う。




私が一番世話をしているのに何故だ。
羨ましい。
それでも犬が可愛いんだけども。

だから、ほんの少しだけ2年離れてたのだから、
犬の中での割合が「娘>>>>私その他」から
「私≧娘」くらいになってないかと期待。

とりあえず愛犬にブラッシングしながら娘を待つとしよう。


962: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)08:29:07 ID:SGa

>>961
報告よろ


994: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)14:44:13 ID:PZX

>>961
自分を家に連れてきてくれた人だと覚えてるのもあるからでは?
家の犬も世帯が違っていても連れてきてくれた妹が大好き


963: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)08:49:44 ID:uvE

>>961
それ、あなたのかわりに犬が娘の世話してくれてたんだよ。
娘になついてるんじゃなくて、あなたの心に沿って保護者気分なの。


967: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)09:20:29 ID:3dC

>>961
>>963の言うように保護者気分か、
一家のボスは娘だと思ってるかのどっちかだなw


988: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)13:04:55 ID:9t2

>>967
保護者気分って、あれかな。
犬は人に飼われた場合、
一家の一番下から二番目に自分の位置を置くってやつ。




966: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)09:14:30 ID:GQO

>>961
いいお父さんだなぁ。
ご家族も愛犬も幸せそう。


996: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)15:38:57 ID:Qi0

埋めがてらに
961です

読み返したら今週ってなんだ。今日だった。
午前中に娘が帰省してきたんだけど、結論からいうと負けた。
娘の車の音がしたのか入ってくる1分前位には玄関に待機。
娘が家に入ってきた瞬間に喜び、飛び付き、お漏らし。
そしてお漏らしの上にゴロンとお腹を見せて転がって阿鼻叫喚になった。
そんな熱烈にお出迎えしてくれたこと私にはない。
シャンプーと玄関の掃除が大変だったよ。

私の代わりに……と誰かが書いていたけど、
確かに娘が帰ってきたことは嬉しいけど、
断じてお漏らしはしていない!
目から塩水はちょっと出た。

もう愛犬が娘第一なのは諦めた。
それでも柴犬可愛い過ぎるからいいけど。

でもさ、娘の左薬指に立派な指輪がついてて
「あ、来月付き合ってる人連れてくるから」
と言われて動揺が隠しきれない。

妻はしっていたようだ。
返信くれた人ありがとう。
1000ならこれは夢である。


998: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)16:01:29 ID:xLL

>>996
現実だったね、ドンマイw


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板55