42de2aecbf7b409dd09dfb55401aaf4c_s

479: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)11:59:34 ID:p6o

書いてるうち自分でも愚痴だか相談だかわからんようになった。
サービス業で今日は休みの既婚男30代です。

嫁と去年結婚。嫁4つ下。
友達に会わせるも、
友Aが「ブスだなwもっといいのに乗り換えろよw」嫁の前で発言。
さすがにブチギレたが、後日Aより謝罪があったため許した。

Aは既婚で、嫁さんは美人。
うちの嫁は、客観的に見て並み。
「おめーの嫁と比べんなよw」と冗談で流し、
Aが反省していたので式・披露宴に呼んだ。

しかし二次会でやはりの悪口を言っていたらしい。
ブスだ、足が短い、ドレスが似合わない等々。
それは幸い嫁は聞こえてなかった。
俺もそれを知ったのはつい最近。




その後「新居に招待してくれ」と言われ、
友ABを各嫁とともに2組呼んだ。

そこでもAは俺嫁に
「その服変じゃない?」
「眉の形おかしくね?」
「昭和っぽいよね」と絡んだ。

A嫁は俺嫁の顔を見てクスクス。
俺と友Bで怒り、開始1時間足らずで解散になった。

その後Aから再度謝罪があったが許さず、
半年後「俺嫁と交流しない」という約束で
団体でなら
(今年友Cの結婚式があるので余興等の打ち合わせがあった)
付き合いを続けることになった。

しかし俺不在の時、
Aがこっそり来て嫁に離婚しろだのなんだの言っていたと発覚。
Aに「Cの式が終わったら完全に縁を切る」と宣言した。
Aは「お前が結婚すると前みたいに遊べなくなると思い…」
などと言っていたが、そもそもAは既婚。
俺嫁に対しては「どうしても顔が気に入らない」と言う。
気に入らないなら接触すんな!と言うと
「でも子供ができて嫁似だったらおまえが気の毒」
シね!と怒鳴ってそのまま帰ってきた。

対策としては
・引越し
・着拒
あと何があるだろう?

Aはぐちゃぐちゃ言ってたが
どの理由も粘着の理由としては弱く、さっぱりわからない。




481: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:05:11 ID:GaA

>>479
侮辱された奥さんの心情に寄り添うことがまず必要なんでは?


483: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:09:22 ID:p6o

>>481
嫁は「(俺)が悪いわけじゃないから。
もう会わないようにしてくれればいい」
と言うが傷ついてるよな…

寄り添ってるつもりではいる。
まずは物理的に引き離したい


484: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:10:36 ID:G1g

馬鹿はまともな判断力もないんだなwww
初対面の人にブス発言する段階で基地外だろう。
それなのに結婚式呼んで新居までかよ。
まあ馬鹿には馬鹿が寄り付くってことだ。


486: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:19:00 ID:LfX

向こうの嫁はどう考えてるんかね?
他人事ながら告訴レベルだと思うんだが


487: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:21:38 ID:p6o

>>486
全然わからん。
でもA嫁も俺嫁を馬鹿にしたような態度だった。


488: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:26:11 ID:7Co

余裕があるなら弁護士通して、
書面で物理的に近づかない、かかわらない(電話も含む)、
みたいなことを交わしたらいいかもしれない。


489: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:27:24 ID:cn7

Aは割れ鍋に綴じ蓋夫婦だなぁ
周りへの根回しは済んでるか?
こんなタイプは縁切りしたり反撃に出ると、逆ギレして
487を悪者にした根も葉もないでっち上げた噂をばら撒く可能性が高いぞ?


490: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:36:18 ID:p6o

・念書
・根回し
な。
有難う、弁護士はツテがないか周囲に聞いてみる。

食事会はBがいたし、二次会も仲間がほぼ全員いたから
Aが嫁に攻撃的だったのは知ってる。
でも改めてBCあたりに縁切ったと言っとくわ。

有難う
落ちる


491: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:40:50 ID:8dp

>>479
言葉は悪いけれど484さんに同意
最初に暴言吐かれた時にぶん殴って絶縁すべきった
それを何度も、馬鹿よりも貴方に絶望しないのが不思議なくらい
エネ夫手前がこんな感じかしら

失点回復するチャンスです、頑張って


492: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)12:54:16 ID:LfX

>>490
おつかれ
してると思うけど奥さんのケア頑張ってな


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89