2599ad555c5dddd3dc37b8b33ed794e5_s

145: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)13:02:12 ID:6Ko

職場に私(33歳独身)のことを
ものすごく嫌ってる男性(25歳既婚)がいる。

嫌いなだけならいいんだけど、
妙に張り合って来る。

社歴は彼のほうが長い。
「点数稼ぎしやがって」みたいなの。

今のチームで独身子供いないのは私だけなので、
誰でもいいけど一人日曜待機ね、とか
そういうのを積極的に引き受けたりしてる。




彼自身も優秀だし社内人脈作りが上手いのだけど、
肝心の技術者としての能力が割と低い。

こちらは技術者としては
当部門ではだんとつだけど
社内人脈作る気がない。

あまりほうぼうから好かれてない。


146: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)13:10:17 ID:6Ko

145続き。
出世がしたいならこのままの路線で
行けばいいだろうに、蛇蝎の如く嫌われており、
舌打ち嫌味は当たり前な相手に
年間報告で人事査定が下だったらしいのが
余程気に食わないのか最近とみにうるさい。

私達のボスはこういう技術
お悩み相談はきちんと受けてくれるのに
なぜ相談しないのだろう。

週三で妊娠中の嫁放置して
ボスと酒を飲んでるならば相談する機会もあろうに。


147: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)13:18:02 ID:6Ko

146続き
「だろう」とか「らしい」だらけで申し訳ない。
こちらは興味がなかったので詳しいことが
本当に分からない。

良くも悪くも技術でお客さんが
喜んてくれることにしか興味がなくて
気が付かないうちになんか祟り神みたいに
なってきたのほんとに困る。

なんだあれは……


148: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)13:19:24 ID:6Ko

147
ちなみにボスは人間関係には
疎いタイプだから役に立たない

ほんとなんなんだあれは


149: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)14:43:44 ID:s6v

無理ゲー
>>145
社内人脈作る気なくて、
あまり好かれてないんでしょ?

人間関係が出来てないのに
人間関係で悩んでても仕方ないような…

よくあるのは独立だと思うが
社外人脈が出来てるかどうか不明だし
社内人脈がなければお客さんを
譲ってもらうの難しそうだし
手を打ちたいなら転職かな…?

だって万が一相手が出世出来ちゃったら
上司とかになるんでしょ

それってもっとヤバイんじゃないの?




152: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)15:24:53 ID:0K5

>>149
解釈違うんじゃない?
id=6Koは出世したいんじゃなくて、
何かと絡んできて嫌味とか言ってくる
既男がこっちに構わなくなったらいいのに

既男が技術で6Koに負けてるとか思ってるなら
上司に相談すればいいのに

ってことなんじゃない?


151: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)15:19:33 ID:PSY

>>145
わー面倒だね
態度が悪いくらいで仕事に実害がないなら
「チワワが吠えていらっさるわー」
くらいにスルーするしかない

スルーするのもイライラするんだけどね
ボス以外で頼れる人がいればいいんだけどね


156: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)18:59:12 ID:s6v

>>152
?ごめんちょっとどう間違われたか判んないけど
>id=6Koは出世したいんじゃなくて、
それは判るし、そうは書いてないつもり

>何かと絡んできて嫌味とか言ってくる
>既男がこっちに構わなくなったらいいのに

一方的に絡んでこられ対策を打とうにも
社内人脈がゼロじゃ無理ゲー、て書いた

>既男が技術で6Koに負けてるとか思ってるなら
>上司に相談すればいいのに

それは触れてないけど>>145から
そう仕向けるのも相当高度で思いつかんです、
すみません

ただ個人的には上司に相談出来る人なら
とっくに相談してて腕が上がっているだろうし

僻むような男だからこそそういう真っ当な展開は
期待出来ないし、ならないのでこうなってると思う・・・


163: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)23:13:13 ID:B7A

>>152
>>156
返事ありがと

そうなの、彼が真面目に
「上司さん俺に足りないところ教えてください」って
言えるような人間ならこんなことは起こってないのよ。

うまく言えないんだけど、
自分のことをうまくやってる、と思ってるタイプで
飲み会とかだとぜったい一番偉い人の隣を
キープって感じなんだけど、
偉い人のよいしょをし続けるのに忙しい、みたいな。

で、そういううまくやってると思ってるタイプが
突然まったくうまくやってる気はないけど
技術で黙らせる人間に社会人になって
初めて負けたんだと思うの。

周囲の話を総合すると。


164: 修羅場家の日常 2018/03/02(金)23:27:18 ID:B7A

163続き
社内政治だけが仕事と思わないでほしい。

起こったトラブルは当たり前に
報告してればそれなりに評価される

健全な環境なのになんで
こんな変なことしてるのか本当にわからん。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板58