2364875728c7670d48d3ad51593748c7_s

100: 修羅場家の日常 2018/01/19(金)03:50:55 ID:HH9

私も旦那もフルで共働きだし、
別に特別子供が好きとか必要性があるわけじゃないから
計画的に子供つくらないで、結婚してから5年とちょっと。

旦那の会社で新年会があって、
私も昔勤めてた所だったのでお呼ばれした。

アットホームな会社で、
そういう飲み会とかのイベントには従業員の嫁や旦那、
子供とかも来るのが普通だった。

久しぶりに元同僚と喋れるのをワクワクしてたんだけど、
そのうちの一人が変わってしまってて、
どえらい嫌味ばかり言ってきて、なんだかなぁって感じ。




4人全員年子の子供がいる人なんだけど、
子供がいない夫婦は結婚している意味が無い、
あんたもう羊水どころか子宮腐ってるよ、
あ~20代最後なのに子供がいないなんて哀れーって。

旦那が2つ年上なんだけど、
旦那がシんだ後はあんた孤独タヒだねーって。

酒の勢いもあるし、
子育てでストレス溜まってるだろうし、
はいはい、そうだね、私は哀れだわ
って流してたけど、なんであんなに変わってしまったの…

前は本当に優しくて嫌味なんか言わないくらいの
穏やかな人だったのに。




103: 修羅場家の日常 2018/01/19(金)06:32:23 ID:4ax

>>100
元からすごく嫌われてたんじゃない?
それが酒の席で弾けたんじゃないかね。
じゃなかったらそんなこと普通言わないでしょう。
転職して本当に良かったね。
ちなみにあなた、愛知住みの人?


121: 修羅場家の日常 2018/01/19(金)12:34:58 ID:HH9

>>103
そうなのかなぁ。
それほど嫌われてたのかなぁ。

だからってそれをお酒が入ってるとはいえ、
人前で爆発させて、子宮腐ってるまで言うのってどうなの?
って感じだけどな…

でもまぁ確かに転職してよかった、ありがとうw
ちなみにお知り合いと思われてるのかもだけど、
私は愛知には住んでませんよ、行ったこともありませんw


122: 修羅場家の日常 2018/01/19(金)12:38:37 ID:l3f

>>121
横からだけど>>103は「どえらい」を見て愛知住みだと思ったのかも?
それなら「どえりゃあ」な気もしますが…


123: 修羅場家の日常 2018/01/19(金)12:53:46 ID:HH9

>>122
あぁ、なるほど!!
全然そこだとは思わず…ありがとうです!


125: 修羅場家の日常 2018/01/19(金)12:57:24 ID:mvG

>>121
私は妬みだと思った。
ストレスが溜まりまくって
あなたにぶつけた感じ。

あなたを見下してるんだろうけど
可哀想な人と思えなくもない。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板56