c7114d2a919d415d3f438731db8ef23c_s

35: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)18:12:12 ID:IVj

黒い過去というか、
墓場に持っていくのは確定の過去。

私夫婦には実子がいない。
旦那は子供は自然に任せると言っていたが、
結婚3年目に我慢できなくなった私は一人で不妊検査を受けた。
不妊だった。
中/絶みたいな「身に覚え」は一切なかったから、
ショックだったし受け入れられなくて、
旦那も検査を求めなかったし、不妊の事は誰にも言わずに握りつぶした。

その後、コトメが亡くなり、
いろいろあって我が家でコトメ子たちを引き取った。




コトメ子は可愛かった。

だけど、他のお母さんみたいに口で鼻水吸ってあげられなかった、
どうしてもそれは嫌だと思ってしまった。

私はコトメ子たちを愛してるつもりで、
所詮オバでしかなかったんだと母になれない自分を責めた。

不登校が話題になり始め、
コトメ子たちがそうなったら私は虐待してしまうかも!と思い悩んだ。

結果、さっさと自立してもらおうと決めた。


36: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)18:19:38 ID:IVj

で、コトメ子の一人はガンダム大好きで
図鑑もよく読む子だったのを、
誘導して高専の寮に15才で入れた。

まずテレビのロボコン見せてハマらせて、
その後は隣県のロボコンの盛んな
高専の高専祭も回れるような家族旅行したりもした。

コトメ子は可愛かったから、
高専祭ではしゃぐ姿は本当見ていて私も嬉しかった。

もう一人のコトメ子もこの要領で15才で学校の寮に。
優秀な子たちだから、好きな事も早くに決まってたんだよね。

で、今私は義実家の人たちにも
コトメ子たちからも旦那からも感謝されていて、
申し訳ないと思う。

確かにコトメ子たちは好きな事を仕事にできたけど、
それは私の手柄じゃなく、
コトメ子たちの努力。
旦那はもっとコトメ子と過ごしたかったんじゃないのかな…



でも最近ネットするようになって、
鼻水吸えないのは私だけじゃないと知って
少し心が軽くなった。
コトメ子たちは大事な存在。

だからあの頃の事はここで書き捨てて私も忘れさせてもらいたい。


37: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)18:23:50 ID:IVj

もう一人のコトメ子の進路まで書いたら特定されそうで怖いから、
これでおしまいにします。

こういう場所があって良かった。


38: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)18:26:22 ID:HXt

>>36
うん、忘れていいんじゃない?
墓場に入れる必要すらない
コトメ子ではあってもあなたの子供でもあると思うよ


39: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)20:12:10 ID:NmT

私は実の親子でもダメだったわ
もっと早く情報が入れば安心出来たかもしれないのにね
今からでも間に合わないかしら、もう無理?


40: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)22:45:52 ID:76U

才能を伸ばせる道に子供たちを導いて、
無事に独り立ちさせて、立派な親じゃん。


41: 修羅場家の日常 2015/12/06(日)12:11:00 ID:aw0

書き捨てて忘れて、
穏やかにコトメ子さんたちと
付き合って行けるといいね。


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3