edd897b6.jpg




87: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)11:33:58 ID:GR9

気持ちいい南風が吹いているから窓を開けて居たんだけど、
隣家の旦那がベランダで煙草吸い出して台無し。
管理会社から回覧板やニュースレターで
再三ベランダで喫煙するなって注意が来ているのに全くやめない。
直接投書したいけれど恨み買うのも怖いし、どうしたものだろう。


89: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)11:39:44 ID:Y0a

>>87
旦那さんはみんな、
回覧板やニュースレターなんか読まないよ。
回覧なんて嫁さんの役割だと思ってる。
たとえ文章を目で読んでも、内容は頭に届かないんだよ。
嫁さんだって回覧板やニュースレター読んで旦那さんに伝えるよ。
だけど家の中で煙草吸わずに
嫁や子に受動喫煙させなければそれでいいんだよ。




















92: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)11:54:25 ID:GR9

>>89
レスありがとうございます。
そうか、自分の家族のことだけか。
それじゃあ直接投書しても変わらないかもしれないですね。

実はベランダではなくルーフバルコニーなのですが、
子供にそのルーフバルコニーで二重跳びの練習させたり
大声で話したりと元々常識のない一家ではあったのですが。

他の喫煙者には申し訳ないですが、
いっそのことタバコ税を思い切り増税して欲しいくらいです。


93: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)12:05:17 ID:Y0a

>>92
>>89です。そんなに非常識家庭なら、思いきってそこから叫べば?
非常識な連中に配慮と我慢したところで何ももう変わらないよ。
叫んでやれよ、迷惑だ煙草やめろ回覧板で
呼び掛けてんのに守らないあんたのせいで迷惑だって。
近所トラブルが怖い気持ちもわかるが、
迷惑被ってんのは>>92でしょ。
向こうはこっちが耐えてんのも全く気づいてないよ。
迷惑かけといて平気な奴なんか多少のトラブルくらい構わないよ。


94: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)12:16:56 ID:Cy5

>>93
非常識な奴に喧嘩売るくらい怖いことはない
他人事だと思って好き勝手言うんじゃねーよ


96: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)12:34:39 ID:GR9

>>93
>>94
ありがとうございます。
叫んで文句が言えたら爽快でしょうが、
叫ぶのはやはりちょっと怖いので
管理会社や管理人さんに言ってみようと思います。
93さんのあちらはこちらが耐えているのに
気付いていないと言う一言にハッとさせられると
同時に怒りが沸いて来ました。


97: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)12:48:35 ID:Y0a

>>96
うん、何かリアクションしないと何も変わらないからね。

>>94
ことなかれ主義もたまには必要だね、あなたみたいに。


98: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)12:55:53 ID:FE0

別に93だって96には賛同でしょう。
非常識に行きなり喧嘩売るのは今のご時世特に危険、
ことなかれとはまた違う


100: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)13:53:17 ID:D2a

ことなかれ主義の使い方まちがってるよwwww

何考えてるか分からない、どう出るか分からない人間に対して
多少ノトラブルで済んだらいいけどそうじゃない例も沢山あるんだから
慎重かつ確実に出れる方法のほうが安全。


104: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)15:09:54 ID:Cy5

>>96
今時ベランダで煙草吸うなっていうのは常識だからね
それができない人なんだから、真っ向から行かないほうがいい。
危害を加えられちゃ何もならないよ
ご近所トラブルは恐ろしいよねほんと


108: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)15:29:34 ID:d4k

>>96
窓から入って来る煙草の臭いって精神削られるよね
うちも隣の住人が外で吸うから窓開けないようにしてるんだけど
うっかり開けてた時とか家中に煙草の臭いが充満しちゃって辛いわ
自分の家族に煙吸わせたくないっていうのは分かるんだけどね…


109: 修羅場家の日常 2015/10/24(土)15:31:54 ID:h2u

>>108
だから他人に吸わせるって
メンタルがそういう喫煙者の嫌われる所だよね。
排風器の先に水入れて回収してほしいわ